【最新】各アビスコード真覇級 高速周回デッキの紹介

アビスコードの真覇級の高速周回デッキを考えたのでメモ代わりにまとめておきました

ガチャ産メインとなりますがアビスコードデッキを考えてる人の参考になればと思います。

 

一応、10T以内のクリアのデッキを紹介

現状のデッキよりさらに速いクリアターンが出来た場合は更新していきます

アビスコード6だけ真覇級がないので劫初級のデッキを掲載しています

アビスコード精霊が結晶化!仕様解説や優先順位など【AbyssCode】

2016.08.09

 

アビスコード01 真覇級(ウラガーン)9T

abysscode01_9tdeck

ウラガーン真覇級はかなりデッキ構築考えました

攻撃主体にすると2戦目の毒、3戦目のAS封印がどうしても最速クリアの妨げになってました(´・ω・`)

考えた結果、やはりカウンターと状態異常回復を入れたデッキが一番効率よくクリアできました

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー リフィル
2体目 ソフィ&リルム(大魔術+200、ドラゴンモード)
3体目 アイドルミク(HP+600)
4体目 綾波レイ
5体目 ソラナ&ヒカリ(戦士HP+200)

助っ人は戦後回復がある精霊が良いです

初戦:右×3→1回空踏み、リフィルSS、ソラヒカSS、左 5T

空踏みの場面はAS外しでもOK

2戦:リフィルSS、右 1T

3戦:綾波SS、中→左、右 2T

ボス:ソフィリムSS、ミクSS、ノータゲ 1T

5T-1T-2T-1Tの9T

安定した周回デッキとなっています

3戦目のAS封印がアタッカー3体に飛ぶと中敵を落ちて1T抜けになるため、カウンターで中敵が落ちた場合は一度AS外しをして2T抜けしましょう。

 

ミクの代わりにテオシャロ、潜在結晶にも余裕があるし、何となく8Tクリアのイメージもできてるんですが

また時間がある時にデッキ再構築してみます

 

アビスコード01 真覇級(ウラガーン)8T / 1月13日更新

Abysscode01deck8t

テオシャロンがLtoL化した事で8Tクリアデッキが出来ました

手順は上デッキと同じカウンター重視の攻略になります

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー シャロン&テオドール(インベラトラス)
2体目 リフィル
3体目 メルマナ(大魔術+200)
4体目 綾波レイ
5体目 ソラナ&ヒカリ

助っ人は戦後回復がある精霊が良いです

初戦:右×3→左→リフィルSS、ソラヒカSS、左 5T

2戦:リフィルSS、右 1T

3戦:綾波SS、中 1T

ボス:テオシャロンSS、メルマナSS、ノータゲ 1T

5T-1T-1T-1Tの8T

 

 

3戦目も1Tで抜けれて楽になりました

 

 

 

アビスコード02 真覇級(スビェート)9T

abysscode02_8t

スビェート真覇級は3戦目の鉄壁防御、同属性ダメブロ、光属性変化の組み合わせをどう崩して速く突破するか考えさせられました

ポイントは高チェインアタッカーと闇属性の精霊ですかねー

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー サタ女ルルベル(攻撃力+600)
2体目 モストロ(自己犠牲魔術+200、アドヴェリタス)
3体目 ラギト(攻撃力+600)
4体目 ゲルダ(魔族攻撃力+300、煌眼)
5体目 ウラガーン(攻撃力+600)

助っ人は何でもOK
初戦:ノータゲ 3T 1回空踏みかAS外しする

2戦:ノータゲ 2T

3戦:中→ラギト左にSS、ウラガーンSS→右 2T

ボス:モストロSS→ルルベル火左、ゲルダ闇右、他中→中 2T

3-2-2-2の9T

 

 

アビスコード02 真覇級(スビェート)8T+SS

火単色で

 

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ミリィ(反動150、黄昏)
2体目 ソラ(ミク)
3体目 イレーナ(天柱、福音)
4体目 終焉
5体目 終焉(犠牲60)

単色デッキですね

初戦:ノータゲ2T

2戦:ノータゲ 2T

3戦:イレーナSS、中→ミリィだけ右、他は左 4T

ボス:ミリィ、ソラ、終焉、終焉の順でSS打って終わり

2-2-4-SSの8TSS

 

まだ1T、2Tは詰めれそうですね(じゃぁ詰めろよ

 

 

 

アビスコード03 真覇級(バシレイデ)8T

abysscode03_8t

新カインを手に入れた事で10T以内にクリアできるようになりました

アビコ3はダメブロの敵が多く、そこをどう上手くダメージを与えて倒せていけるかがポイントでした

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 元帥2(煌眼、攻撃力+300)
2体目 リシア(攻撃力+300)
3体目 アイ&アイ(戦士攻撃力+200、術師攻撃力+200)
4体目 カイン(効果大魔術+300、アドヴェリタス)
5体目 メモリア(特攻+300、烈眼)

助っ人は何でもOK

初戦:中→アイアイSS、元帥雷を左、それ以外は中→リシアSS、ノータゲ 3T

2戦:右→左 2T

3戦:中→元帥SS、ノータゲ 2T

ボス:元帥SS、カインSS、リシアSS、メモリアSS、攻撃 1T

3-2-2-1の8T

 

 

アビスコード03 真覇級(バシレイデ)6T / 3月5日更新

 

雷&水精霊が充実してきたので挑戦してみました

ミライがいないからラディーヌを使ってるだけです(半ギレ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ラディーヌ(多弾+300、アドヴェリタス)
2体目 元帥2(攻撃力+600)
3体目 リフィル&ルリアゲハ(インベラトラス、攻撃力+300)
4体目 バレンタインニコラ(術師攻撃力+200、戦士攻撃力+200)
5体目 バレンタインユッカ(インベラトラス、大魔術+200)

助っ人は何でもOK

初戦:攻撃→元帥SS、ユッカSS、攻撃 2T

ノータゲでOK

2戦:攻撃 2T

こちらもノータゲ

3戦:ニコラSS、元帥SS、攻撃 1T

ボス:ユッカSS、リフィルリSS、ラディーヌ左に雷、右に水タゲでSS、元帥SS、攻撃 1T

リフィルリのSS使ってユッカの大魔術を打つと右敵が倒れて左敵の毒を喰らってしまう。このまま普通に殴るとブーストのダメージで全滅してしまうので、あえて元帥のSSを使いステータスバーを上げて回避してます。

2-2-1-1の6T

 

 

アビスコード04 真覇級(ラヒルメ)8T

abyscode4_8t

スキル反射無視攻撃が大活躍の巻

ワルツの闇特攻が最後の後押しになってます

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー リフィル(コスト-10)
2体目 アドベリク(大魔術+200、攻撃力+300)
3体目 レイシンジ(大魔術+200、煌眼)
4体目 ウェリサマ(多弾魔術+300)
5体目 ワルツ(特攻魔術+300、コスト-15)

初戦:ワルツSS、ノータゲ、アルSS、ノータゲ×2  3T

2戦:ノータゲ、ウェリサマチャージ、ノータゲ  2T

3戦:ウェリサマSS火を中、水を右→中攻撃→ウェリサマチャージ、リフィルSS→左 2T

ボス:ウェリサマSS中、アルドベリクSS、レイ&シンジSS、ワルツSS→攻撃 1T

3-2-2-1の8T

 

 

 

アビスコード05 真覇級(テネブル)8T+SS/ 9月27日更新

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ソラ(イニス)
2体目 イレーナ(天柱、福音)
3体目 アリーサ
4体目 ヴォラール
5体目 エニィ

助っ人は何でもOK

初戦:ノータゲ 4T

2戦:アリーサSS、ヴォラールSS、イレーナSS、中→ノータゲ 2T

3戦:中→ノータゲ 2T

ボス:中にエニィSS、ソラSS

4-2-2-SSの8TSS

 

乱数で残る時もあるので、結晶つけるとより安定

 

 

 

アビスコード06劫初級(イェルセル)9T

mineba

アビスコード6だけは真覇級が存在しないので劫初級の攻略になります

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 覚醒ミネバ(特攻+300)
2体目 歌姫ミク
3体目 アーモンドグリコ
4体目 メモリア
5体目 セトアーリア(特攻+300)

初戦:ノータゲ 3T

2戦:雷を中、光を左→右 2T

3戦:ノータゲ 2T

ボス:アーモンドグリコSS、セトチャージ、雷を中、光を左→ミクSS、セトSS、ミネバSS、左 2T

3-2-2-2の9T

 

 

 

ターン数を減らすことができたら随時更新していきたいと思いますー

とりあえずテネブル10T以下を作りたいな(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ウラガの攻略デッキに付いて何点かm(__)m
    ①4T+1T+2T+1T=9Tと明記されてますが、足し算すると8Tになります。
    1戦目空踏み込み5Tの表記ミスかと。
    ②実際に何度か試走してみましたが、3戦目の先制AS封印が3つ全てアタッカーに来た場合、反射だけで中が落ちます→1T抜けになりボス戦でミクSS2を使うには1T足りず、且つチェインも一問回答時点で4chとレイのAS発動には1ch足りなくなります(3戦目クリティカル発生での1T抜けでも同じ)。
    結果、火力不足に依りウラガを倒し切れずミクSSの回復量も足りないため全滅してしまいました。

    以上の点で疑問を感じましたので、お返事頂けると幸いですm(__)m

  • 追記ですm(__)m
    更に試行を重ねたところ、1戦目の敵攻撃がソフィリルorミクにダブったら落ちます。
    7・8周する間に2回もそうなりましたので、極めてたまたま運が悪かったにせよ安定周回デッキとは呼べないのではないでしょうか?

    • 指摘ありがとうございます!

      そうですねー、3戦目の1T抜け問題が抜けていたので修正しました!

      1戦目で落ちた事は一度もなかったので、試行が足りませんでしたねー!
      安定とは言えないので高速デッキにしておきます(`・ω・´)ゞ

      • ご返事有難う御座いますm(__)m
        新イベ開催時の攻略情報が上がるのがとても速く、且つデッキ構築に関してもとても勉強になる事が多いので感謝しておりますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)