大魔道杯 with 魔轟三鉄傑を終えて…個人的な順位やポイント、総合報酬ネイハの個人的評価

魔道杯お疲れさまでした!

今回の大魔道杯 with 魔轟三鉄傑を個人的に振り返ってみましょう〜

魔轟三鉄傑 4日間のチーム

madouteketu4kateam

リエン(3位)→ダムザ(2位)→リエン(2位)→リエン(3位)

チームガトリンになれず…

そしてリエンの弱さ…

今回チーム運は良くなかったですがリエンが可愛かったのでそれだけでOKです

 

個人的な順位とPT

madouteketu_jyuni

初日はチームリエンって事もあり7000位には滑り込みで入れました

土日は予定があったのでまともに集中してプレイする時間があまりなく思ったよりポイントを伸ばせず。

そのため、総合ボーダーから大きく離されてしまったので最終日に巻き返す形に

 

point_madouteketu

最終日は28万

sougou_madouteketu

84万Pt近くまで溜めてフィニッシュ

おそらく総合ボーダーは80万前後でしょうか、前回より10万Pt近くボーダーが上がりました

 

最終日まともに走る事が出来なかったら総合を逃していたので危なかったです

 

 

今回の魔道杯デッキ

陸式 5T+SS

seiya2016_06

イベ覇級のデッキ組めませんでした

なので前回と同じ陸式でプレイ。5Tゴーストがたまに出てきましたがほぼ支障は無し。次の階級が来るまではまだまだこのデッキにお世話になりそうです。

 

イベント覇級 挫折…

madouteketu_hakyu_deck

深刻な火のアタッカー不足

3色デッキにしてヴォルフを3戦目のダメブロ突破役にしましたが、ボス戦でどうしても倒しきれず

あと1体キーとなるアタッカー精霊がいればギリギリ6Tデッキが組めたんですけどね、無念

ゼラード欲しかったなー

 

 

総合報酬 ネイハの評価

無事に総合報酬のネイハが届いてました

neiha

雷&火のアタッカー精霊

やはり皆さん気になっていたのがSPスキル〈激化大魔術〉の倍率

neihaSS

発動する度に効果値が2倍になり、上限は3段階

この表記だけでは最大倍率がどこまで伸びるか分からず性能的に強いのか?弱いのか?議論している人が多かったです

自分はデフォルトの効果値800が3段階で上乗せされていき最大倍率は高くて3200かなと予想してたんですが蓋を開けると上乗せが倍々ゲームで最大6400のロマン砲だったわけです。この効果値ならスキル反射無視がなくても納得。

この数値だけじゃ分かりづらりいので実戦で確かめてみました

neihatest

ちょうど魔力消費0だったのでリュコスさん(覇級)に協力してもらいました

激化大魔術4発目で攻撃力2000アップ、ブースト(150)、弱体化大魔術を使用しています

 

neihatet4

(可愛い)

ボイスないのが寂しいですね

 

neihatest3

1発目で約70万+約20万=90万

2連撃なので合計で約180万のダメージが出てます

これには覇級のリュコスも一撃粉砕(HP70万

ステブ、弱体化込みとはいえこの威力はヤバイです。そりゃスキル反射無視が付かないのも納得

現状のクエストならスキル反射もろとも吹き飛ばす火力がありますからね。

HP100万クラスの敵も粉砕でき、攻撃系のSPスキルの威力としては最強

なお激化大魔術の効果値はかなり高いのでダメージ強化やブーストで効果値を上げるより、ステータス上げと弱体化魔術と使った方がダメージ出せると思います。

 

一度使えれば2T周期になりますが初回発動に11Tかかってしまう為

どうしても初動に時間がかかってしまうのとHPがかなり低い欠点があります。その二点をどうリカバリーして使っていくかでしょう。今のところは、スキルチャージ精霊とセット使うか助っ人で呼ぶもしくはバーニング系のクエストでの起用になりそうです。トーナメントには全く向いていないスキル性能です。

ノクトニアポリスとか長期戦になるクエストだとかなりの戦力になります。

 

良い意味で期待を裏切る性能だったので取りにいって正解でした

 

激化大魔術のエフェクトもカッコイイです

21kpWBS - Imgur

今後、火と水の激化大魔術が出てくるんでしょうかねー

 

まとめ

madouteketu_madouhai

今年最初の魔道杯は総合ボーダー80万を超えました。今年中には総合ボーダーが100万Ptを超えてきそうな予感

昔比べて魔道杯の環境も変わってきたし、トーナメント1回のポイントが上がってきてるからここのインフレは仕方ないことなんだけど新規的にはどうなんでしょう。最近始めた人でもデイリー上位や総合を狙う事は可能なのか?

前回のイベント覇級が緩かったのに対し、今回は廃課金有利のクエストだったのでバランスはこれぐらいで良いんじゃないかなと思いました。陸式が5T環境になってきたからもしかしたらそろそろ次の段位が出てくる可能性もありそうですね。

4周年もあるし、そこで魔道杯もまたテコ入れされるかもしれません。

おっと、その前に魔道杯乱舞…

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

10 件のコメント

  • 魔導杯お疲れ様でした。私もなんとか
    ネイハ取れました…!個人的にスキル反射無視
    量産するよりも今回みたいに威力めっちゃ高い
    代わりにスキル反射無視ナシっていうのも
    増えてほしいなーと思ってます。

  • 陸式、イベ覇とも5Tデッキ組めたのですが、土日の家族サービス(奴隷)と睡魔に負けてしまいました…あと2回やってれば…
    ガチャと違って運の所為にできないので、精神的ダメージは大きいですね。
    これを機に引退しようと思って10連ガチャ引いたら、ダムザとメイフウ出たので、まだしばらく続けます(^_^;)

    • 自分も同じような事があったので気持ちはわかります。
      でも、ゲームより家族サービスしてる方がよっぽど良いことだと思いますよ!

      大丈夫です、そういう人に限ってなかなか引退できないですからw

  • 魔導杯お疲れ様でした。
    相変わらず水属性の戦力不足で陸式は未だにデッキ組めず、今回もマンネリの伍式覚悟でしたが…
    珍しく覇級4Tssデッキが組めたので、いつもよりはストレス無しで走れました。
    ゼラード、新旧ミリィ、エルトに元帥(雷火)をピン刺。
    しかしボーダがキツイ………

    • お疲れ様でした!

      覇級で周れたの良いですねー、ボーダーは高くなってますが昔と環境とポイントが違うので仕方ないことですよね(´・ω・`)
      昔に比べるとだいぶ楽に総合が取れるようにはなったし自分的には不満はありません

  • 魔導杯お疲れさまでした。そして総合報酬獲得おめでとうございます。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    私は魔導杯総合報酬は過去に何回か取っていますが、土日が基本仕事であること、ボーダーが上がり続けていること等の事情で今回より総合報酬は狙わないことにしました。
    正直今回はかなり強いかな?と思っていたので欲しかったのですが。。。
    イベ覇6tデッキも組めましたが残念ながらもう魔導杯用聖霊は私にはあまり必要なさそうです。
    これから魔導杯がくるたびちょっと悔しい思いをするんだなぁと思う今日この頃でした。

    • お疲れ様です!

      そうやって割り切った方が気持ち楽だと思います。魔道杯期間中はウィズしなくて良いから他の事に没頭できますからねー
      総合は無理でも累計と上位報酬さえとっておけば問題ないでしょうし╭( ・ㅂ・)و

  • 魔道杯お疲れ様でした(^o^)/今回はボーダーが高くてしんどかったです。最終日は集中力も落ちて、誤答連発でしたが、なんとか逃げ切り総合ゲットできました…!
    参加人数が増えるのはいいことですが、近い将来100万ボーダー魔道杯がくるのかなぁ(白目)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)