メカガトリンMk.Ⅱの性能、個人的評価や使い方など語る

魔轟三鉄傑 の2人協力専用クエストに「超高難易度クエスト」が追加されました

報酬精霊「メカガトリンMk.Ⅱ」の性能、個人的評価を語っていきます

敵か味方か メカガトリンMk.Ⅱ

mekagatorinmk2

見た目こそメカガトリンと同じですが性能は全くの別物

回復・攻撃強化と光属性軽減のスキルセット

平たく言えばクリスマスピノの闇ver.って所でしょうか。

mekagatorinmk2_Ss

初回2T-6T

光属性に対して6ターン50%軽減ができますが、光属性以外には効果なし。つまり光属性の敵が出てこない限りSPスキルはただの飾りになってしまうわけです。汎用性に欠けているが光属性の敵がメインのクエストだとデッキに無くてはならない存在になるのではないでしょうか。

このメカガトリンMkⅡが登場する二人協力クエストでも闇軽減を持つクリスマスキーラが攻略のキー精霊になっています。そう考えると今後の二人協力や特殊なクエストで使う場面は絶対に出てくるだろうなと思いますね。艦隊性は低いため、複数集めるメリットはほぼ無し。同時に使うとしても2体までかな?

同一スキルをポンポン出してくる様な代物ではないと予想できるため、最低でも1体は確保しておきべきです

mekagatorinAS

水&闇では貴重なAS回復なだけにもう少し多様性のあるSPスキルにして欲しかった…けど。クエストが難しかったので複数集める必要のない性能で良かったのかもしれません(´・ω・`)

 

mekagatorin_deck

メカガトリンが2体必要だ!ってなっても、最悪ヴィロムコのコピーで代用はできるので1体でも問題ないかも

 

 

メカガトリンMk.Ⅱの結晶

mekagatorin_k

イベントでゲットしたメカガトリンMk.Ⅱは潜在結晶化する事が可能です

mekagatorin_k3

物質の敵からのダメージを10%軽減する結晶

そりゃあった方が良いけど、無くてもそこまで困る事はないかな。将来的に、またガトリンMk.Ⅱみたいな物質の高難易度のボスが出た時にこの結晶があれば便利だとは思いますけどね。

ちなみにブリューダイン結晶などと同じく、1精霊にガトリン結晶を2個つける事はできません。余裕がある人は5個分ぐらい作っても良いと思います。価値としては精霊の方が高いので、1体しか無い人は結晶化せず精霊のままで残しておきましょう。

 

まとめ

tekikamikatatakyu_kouryaku

難易度高いけど、1体はとっておきたい

報酬ランクでいえば、前回のセトアーリアの方が高かったです。汎用性のあるスキルでは無いですが持っていないと後々困る性能かなと。まぁこのガトリンが必要になるクエストは今回の二人協力系で、メインクエストやイベントクエストではそこまで必要になってくる事もないかもしれませんが( ^q^)

いつも以上に相手との連携が大事なメカガトリンMK.Ⅱの二人協力クエスト。光属性の戦力が弱い人はどうしても敷居が高いクエストになってしまいますが頑張って手に入れて欲しいですね。あと、二人協力クエストは毎回だけど、紙芝居で良いからストーリー出して欲しいな。

【魔轟三鉄傑】2人協力クエスト 敵か味方か級 MGMk.Ⅱの攻略&デッキ紹介

2017.01.25

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)