【桃娘伝1】ゴウキとムドーがL進化!個人的な評価や作り方など

圧倒的なボスビジュアル…

 

「桃娘伝」が復刻開催されました

今回はレジェンド進化したゴウキとムドーの能力や個人的な評価を紹介

桃娘伝イベント精霊

どちらもSS進化止まりだったので待望のL進化ですね

獄門破炎鬼 ゴウキ・カエラム

〈挑発〉スキルが初めて実装されたのがこのゴウキ

正直スキルとしては汎用性が低く出番が少ないのは事実ガチャ産で挑発スキル持ち精霊がいない事が需要の低さを表しています(ハンニバルがおったわ!)

それでも今回は面白い進化内容になったなと思いますよ。

初回3T-6T

SS2はHP40%以下なら100%軽減することが可能

バッカレイの味方自傷60%の犠牲魔術を使えば1発で100%軽減発動できますね。そうなるとHPは偶数調整か。

最近はめっきり無くなりましたがダメージが大きい単体攻撃を防ぐ事に長けているスキル。他にも対象が少ない連撃なら全体へのダメージを減らす事も可能。個人的にはこういうスキル好きだから今後うまい事使っていけないか考えてはいます。

いつか出番はあるかもしれないので作っておくべきです。

ASは二段階のチェインダメージ

7チェインでやっとまともな火力になる感じ

進化内容としては純粋にパワーアップはしましたが、結局どこで使うねんで終わっちゃいますね。

即死ダメージの単体攻撃がくるクエストでの活躍に期待!

 

ゴウキの作り方

「桃娘伝1」の初級・中級・上級の初回報酬、上級ではドロップ報酬もあり

上級のサブクエストコンプで進化素材を入手可能

最終進化には特定の進化素材が必要

素材は鬼神級の「火属性のみのデッキ」で入手可能

 

 

三悪道自在 ムドー・カエラム

今だと12チェインもそこまで敷居が高くないため高火力アタッカーとして使えます

複属性に闇がつきました。

HPの低さと覚醒のショボさは報酬精霊だし仕方ありません

初回2T-4T

ASがロングチェインアタッカーなんだからSSも発動遅くして効果値高くして欲しかったかな。反射無視があるだけマシですがちと中途半端ですかね。

全体的に見て良い点がASの効果値ぐらいです。ただこの効果値なら単色のまま攻撃力を高めた方がアタッカーとしては良かったのかも。

 

ムドーの作り方

「桃娘伝1」の修羅級の周回・ドロップ報酬

修羅級のサブクエストコンプで進化素材を入手可能

最終進化には特定の進化素材が必要

素材は鬼神級の「全問エクセレントでクリア」で入手可能

 

 

最終進化の素材がサブクエストでしか入手できないってことはゴウキとムドーのLは1体ずつしか作れないってことなんでしょうかね。まぁ複数作れたとしても戦力値は低いからいらないけど…

 

 

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