【桃娘伝2】2人協力クエスト デストロイ武者再びの攻略&デッキ紹介

「新説 桃娘伝 妖爺合戦誓助剣」の2人協力バトル専用クエスト

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

桃娘伝2 -デストロイ武者再び-の攻略

  • 推奨デッキは火
  • 全部で3回の戦闘
  • 初回にのろい攻撃
  • 状態異常回復&無効化は必須
  • チェイン減少もあり
  • 軽減スキルが重要

初回の戦闘でのろいと死の秒針がきます。死の秒針は避けれない為、状態異常回復は必須。後半にもAS封印、回復反転が待ってる為状態異常無効化があると良いですね。のろいはその後ないのでステアップでMAXまで上げていきましょう。

一番注意したい攻撃が3回目の時の単体攻撃。10000ダメージを喰らってしまうので軽減スキルが重要になってきます。長期戦になればなるほど不利なため、今回もスキルカウンターで倒すのが一番てっとり早いかもしれませんね。

前回のメカガトリンMK.Ⅱに比べると難易度はまだ優しい方かなと思います。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

初見攻略デッキ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 火光チェルシー
2体目 ミラノ
3体目 シェリラン
4体目 エレニ
5体目 GPミコト

GameWithさんの募集掲示板を使わせてもらい野良でクリアできました

物理攻撃がきついので軽減で耐えるデッキでクリアしました

後半はミコトの60%軽減で即死は回避

相手の方のデッキ

状態異常無効化、軽減+スキチャパネル、蘇生に助けられました

 

まぁ何回か全滅したんですけどねw

100%軽減挑発のゴウキとか役に立ちそうだけど、どうだろうか

 

 

ボスの行動パターン

 

ガムシャ

HP/2,500,000

[先制]のろい(攻撃力-2000/4T)

死の秒針(6T)

全体に約2500の攻撃

全体に約2500の攻撃

チェイン現象(-3)

全体に約2500の攻撃

全体に約2500の攻撃

1T周期

 

死の秒針は最初だけです

1回目はスキル反射を使ってきません

 

倒すと復活します

 

ガムシャ

HP/2,200,000

[先制]スキル反射&AS封印

全体に約2500の攻撃

全体に約2500の攻撃

残滅大魔術(2500)

怒り

[先制]全体に約2500の攻撃

残滅大魔術(2500)

全体に約2500の攻撃

全体に約2500の攻撃

1T周期

1T周期

スキル反射効果はスキルディスチャージ(-99)

HP約50%以下で怒り状態に移行

 

倒すと復活します

 

 

ガムシャ

HP/3,000,000

[先制]スキル反射&割合攻撃(90%)

単体に約10000攻撃×2

チェイン現象(-3)

単体に約10000攻撃×2

回復反転(100)

単体に約10000攻撃

怒り

[先制]全体に約7500の攻撃

単体に約10000攻撃

回復反転(100)

単体に約10000攻撃

単体に約10000攻撃

チェイン現象(-3)

1T周期

1T周期

スキル反射効果は残滅大魔術(10000)

HP約20%以下で怒り状態に移行

怒り後に先制全体攻撃がくるので、軽減スキルなどの用意は怠らないように

 

経験値

 

 

報酬精霊 ガムシャの個人的評価

攻撃強化のスキルセット

効果値は非常に高いですが、3色を踏まないと全く効果がない攻撃強化

セットで3色変換の精霊が必要になってきます。

 

初回0T-3T

3Tチャージ必要ですがダメージ強化の効果値はトップクラスの高さ。使い方次第では全然戦力になりそうですね。SS1ならトーナメントでも使えそう。

あと、雷の物質ならHP・攻撃力800アップと地味に覚醒が強いんですよね。性能的には艦隊には向いてないのが残念ですが他の物質精霊と組み合わせていきたいですね。

どうしてもASは3色変換がいないと腐ってしまい癖がある性能ですがハマれば強いです。最近は複属性の攻撃強化が多かったので通常のダメージ強化スキルは有難いですね。とりあえず1体あれば良いかな。

 

ガムシャの潜在結晶

一番効果値が高い反動大魔術結晶が「150」なので

そこそこ効果値は高いです

絶対に取っておかないといけないレベルではありませんが反動結晶はあまり配られていないので余裕がある人は何個か集めておいても良いですね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 一番これが私的にはキツかったように思います。
    まぁ~、私にはとても頼もしい相方さんのほぼおかげですけどね!! いつも相方様ありがとう~(^○^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)