【終焉レイド】ドラゴンズブレイダー0 真覇級の攻略&デッキ紹介【Dragon’s Blader0】

「ドラゴンズブレイダーZERO」の協力バトルが復刻開催しました。

今回は新たに追加された難易度、真覇級の攻略記事です

Dragon’s Blader0 真覇級 -其は終焉の起源なり- の攻略

  • 推奨デッキは水
  • 状態異常回復or無効化必須
  • 闇属性変化&闇属性吸収あり
  • 高ダメブロを使用してくる
  • カウンターであぼーん

序盤で闇属性吸収を使ってくるので、闇属性の精霊を使うのは控えましょう(GPアルさん対策か)

有効的だと感じたスキルは状態異常回復、状態異常無効化、ステータスアップ、軽減、ダメブロ解除、カウンター。

特に毒攻撃やSPスキル封印が多く使ってくるので状態異常無効化があるのが理想的。あとはのろいもあるのでその後の強烈な攻撃を耐える為にはステータスアップや軽減があれば良いかなと。その辺りのスキルを持っていれば野良でやっても迷惑はかからないかなと思います。

スキル攻撃が多いため、早速ハツセのカウンターを使った高速周回が生まれてきそうですね。

うがぴよ氏が「難しくする」みたいな事を発言していたわりには難易度はそこまで高くないと感じました。

いや、俺たちが強くなってしまっただけなのかもしれない…fin

 

終焉を32体集めると最終進化できます

 

なお、真覇級ではS+がドロップするので16体集めれば最終進化できます

イベント攻略デッキ

初見攻略

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 綾波レイ
2体目 シエオラ
3体目 ナミル
4体目 リティカ
5体目 ハツセ

 

ハツセカウンター使う場合は2P、3P、4P辺りが良かったですね

2順目に入る場合はステアップ、軽減、回復等があると全滅はしないかなと

 

 

終焉の攻撃パターン

終焉/HP  4,000,000
  • 2体に2000前後の攻撃
  • 2体に2000前後の攻撃
  • 全体に毒(1000/2T)
  • 全体に毒(1000/2T)
1T周期

HP約90%以下で攻撃が毒に変わる?

 

HP約80%以下になると怒り状態に移行

闇属性吸収(99T)&スキル反射を発動

 

  • 【2連続行動】ダメブロ(20000/3T)、3体にSPスキル封印
  • のろい(HP-1000/2T)
  • 全体に800前後の5連撃
1T周期

 

 

HP約50%以下になると闇属性に変化し

ダメブロ(15000/3T)、3体にSPスキル封印を発動

 

  • 全体に3500前後の攻撃
  • 全体に1000前後の5連撃
  • 死の秒針(2T)
1T周期

 

 

中盤以降はダメブロが多くなるため

ヒーラーや連撃精霊ばかりだとダメージが通らなくなります

ダメブロ解除がいると助かりますねー

真覇級は終焉がドロップ確定

 

経験値

S+状態の終焉がもらえます

LtoLの終焉まで進化させるにはS+が16枚必要です

 

 

ちなみに

問題表示中に残滅大魔術を打ったらフリーズして進行不可になりました…

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)