大魔道杯 in ショコラフォレストを終えて…個人的な順位やポイント、総合報酬パッツァの個人的評価

魔道杯お疲れさまでした!

今回の「大魔道杯 in ショコラフォレスト」を個人的に振り返ってみましょう〜

ショコラフォレスト魔道杯 4日間のチーム

パニーラ(2位)→フレイ(3位)→フレイ(3位)→フレイ(3位)

一度もチームルカになれず1位にもなれませんでした

チーム順位は気にしたら負け(キリッ

 

個人的な順位とPT

イベ覇級のデッキがすぐできた事もあり珍しく初日から上位入賞する事が出来ました

最初の3日でポイントをうまく重ねていけたので最終日は総合ボーダーを気にしながら流しプレイ

途中、魔道杯走らずショコラフォレストのハードを攻略してましたからw

【黒ウィズ】ショコラフォレスト クエスト攻略情報まとめページ

2017.02.19

 

最終日は6万強で終わり

総合ボーダーが伸びてこなかったので、結局ほとんど走ってません

88万Ptでフィニッシュ

総合ボーダーは前回を超えて90万近くまで上がってくるかもと思ってましたが

最終的に79万前後とまさかの80万割れ。前回よりボーダーが上がってもおかしくない環境でしたがやはり総合パッツァがあまり魅力的じゃなかったから累計報酬60万まで完走してやめた人が多かったのかも。

 

最終的には17185位でした

最終日は全くやらなくても総合取れてたって事か。

 

 

 

今回の魔道杯デッキ

イベントトーナメント覇級 5T

正月キュウマ欲しかったなー

記事で紹介した時は攻撃結晶つけてたけど、途中から経験値結晶つけ直してやってました

ハツセのAS次第で2戦目で残る場面があったけど、ヴォルフの変換使えば解答速度関係なく1T抜けできるようになりました

フウカの1Tチャージ特攻がトーナメントで活躍できるのは最初で最後かも

 

伍式 6T+SS

最終日、久しぶりに伍式で遊んでました

配布精霊だけで5T、6Tデッキが簡単に組める日も近いですね

 

総合報酬パッツァ

久しぶりの単色総合精霊です

潜在能力はセカンドファストが9個、ファストスキルは0個

SPスキルが2回目以降から発動ターンが短くなる長期戦向けアタッカー。

初回10T-13T

2回目以降は1T-4T

初回発動に時間はかかるは、スキル使用後は全員封印状態になるは、SS1だと全員MAXHP50%必要になるは、何かと制約が多いSPスキル。威力的にはどうなんだって感じですが、犠牲魔術S結晶をつけた終焉のSS2と同じ効果値。

いくら2回目以降が速いとはいえ無理して使うほどでもありません。だったら激化大魔術のスモモ使うわって話です。

パッツァSS2使用時

クッソ見えづらいですが全体に約20万ダメージずつ喰らわせています

ダメージ強化やブーストなどのドーピングはしていません

SS1でこれぐらいのダメージ

全体攻撃だから威力としては上位クラス

でも性能的に前回の総合報酬「激化大魔術」と比べてしまうと差は感じてしまう。

こっちは全体だしスキル反射無視が付いてるから比べる対象が違うんですが、インパクトは低いですよね。

 

デッキに入れるとしたら

スキルブースト、状態異常無効化精霊は必須になってきます。もちろんこの2スキルが無くても使用できますがパッツァのポテンシャルを100%引き出せる働きはしてくれないでしょうね。一番理想的な使い方は状態異常無効化とスキルチャージパネル(トキオ)と合わせて反動蝕を立て続けに打っていく戦法です。ASも10チェインだからチェインプラス精霊が必要になってくるし、基本的に他精霊で補助しないと扱いにくいと考えましょう。

通常クエストではどうしても初動が遅いですが、いきなりSPスキルが使えるバーニングクエストや助っ人で使用する分にはまた違った印象を持てるはずです。ハッキリ言うと持っていなくても困る事はない精霊です。ただ、アタッカーとしては強いし高チェインアタッカーが少ない人はASだけでも運用する価値はありますね。

総合パッツァの魅力は性能ではなくイラスト面ですから!

魔道杯を頑張ったものだけにしか得る事できない優越感。図鑑も3体埋まります。

以前から魔道杯報酬精霊の詳細は見れるようになりました。総合を狙いにいった人はパッツァの性能を重々承知の上で走ったわけですから後悔してる人は少ないでしょう。全部の性能が分からない状態ならもっと総合ボーダー伸びていただろうし、精霊が届いた後に荒れていたのは間違いなかったと思います。

 

まとめ

↑累計報酬のシビィめっちゃ可愛くね?

今回は総合は微妙だった事もあり総合ボーダーは前回とほぼ同じ結果になりました。今回はイベント覇級が6800Ptもあり5Tデッキを組めた自分は楽に走る事が出来ました。バレンタインユッカなどの登場で陸式はもうこれ以上ターン数縮めれない環境になってきたのでそろそろ新段位の登場が望まれますね。

告知やおせニャンも来ていましたが、ついに4周年前夜祭が始まりました。

来月の魔道杯は4周年一発目になるため、何かしら新しい事が始まるのは確かでしょう。魔道杯乱舞くるか??

 

魔道杯だけでなく4周年は色々イベントが用意されてるみたいないので楽しみですね!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

5 件のコメント

  • いろいろな意味でお疲れ様でした。
    いつも思いますが、皆さんよくそれだけ稼ぐための時間・気力・スタミナが
    続くかと思います。
    自分には到底真似できないため、大抵は5万Ptくらいで終了です。
    今回伍式に上がりましたが、伍式はターン以前に負ける未来しか今のところ見えません。
    ちなみに伍式遊ばれた際の右から2番目の火闇は誰でしょう?

    • ランカー勢に比べたら自分なんかは全然周回数少ないです(*´д`*)

      最近はある程度、周回できれば上位・総合とゲットできるので環境としては緩くなったかなと。
      弐式全盛期に比べるとだいぶ楽になりましたね!

      USGに登場したアルガムナドという配布精霊です!

      • ありがとうございます。
        USGはたしか最後までは行けていなかったかと。
        今度来るときにぶっ飛ばせるか代役を探すかどちらかです。

  • チーム順位?私は最後までずっと3位チームでしたが何か?(おこ)

    とは冗談で、自分は前回総合5000位以内を逃したのでそれを目標でやったら最終的に125万ポイントまで貯めていました。
    やはり覇級のポイントアップと5tデッキが作れた事が大きかったと思いました〜(^_^)。

    • ち、チーム順位なんて飾りだから(震え声

      覇級のポイントが高いこともあり、100万Pt越えしていたユーザーも多かった気がします。

      覇級を課金者優遇にするのは良いですけど、Ptはちょっと高くしすぎたんじゃないかなって思います(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)