【ウィズ】ドルアーガが個人的に選ぶキャラプレゼントの16精霊

2017年3月1日から始まる「4周年記念キャラプレゼント」

個人的に選んだプレゼントで欲しい16キャラ決まりました

プレゼント対象にキャラ一覧等はこちらの記事をどうぞ

【ウィズ】4周年記念キャラプレゼントで選ぶべきオススメ精霊まとめ

2017.02.25

※追記 2/28

対象キャラにAbyssCodeとBladerが追加されたのでちと変動がありました

 

ドルアーガが選ぶキャラプレゼント16体

精霊名 選考理由
胸焦がす乙女心 リンカ・ワイアット SS2の超ダメージ強化が魅力的
迷走夢想の恋心 ニコラ・モーガン 雷&水の3Tスキチャが欲しい
月白の奔蛇 トキオ&エクスアルバ セカンドファスト勢とのシナジーがヤバイ
静かに猛るは荒海神 セイ・シラナミ 1体もいないから欲しい
超越の大魔道怪獣 アリエッタ・トワ 1体もいないから欲しい
悠久の大魔道 イーニア・ストラマー 唯一無二の状態異常回復精霊
滅魂の預言者 ヴェレフキナ・アマン ステブはアマンだけ持っていない
協調の神世界 ミカエラ・セラフィム 闇と光、どちらも優秀
黄昏魔道 サンセット=リフィル スキチャパネルがあると戦闘の幅が広がる
機哭啾啾 ウォーブリンガー=ミリィ 広く長く使っていけそう。可愛い
剣の境地 エッジワース=ゼラード トーナメント用として欲しい
記憶にあるなにかを探し続ける アイ 広く長く使っていけそう。可愛い
儘滅の鬼紅竜 ザノガラッゾ 存在感は薄いがトナメ性能が高い
AbCd-Ιι:《劫初を萌す英雄》 ミルドの追加キター!!
AbCd-Mμ:《輝煌を拒絶する テルミド》 多弾魔術の最高火力
浄き陰陽の輪光 クオン・リムセ 深刻な雷のダメブロ不足

新たに追加したのが下2体のミルドレッドと新テルミドとクオン

代わりに落選したのがツツジとアッカ&ロッカとシャルヴォリ

欲しかったけど無くても何とかなるから

 

既に持っている精霊は基本的に候補から外れます。

どれが来ても嬉しいですが、中でも特に欲しい3体を選ぶとしたら

バレリンカ・Zセイ・ミルドレッドでしょうか

ミルドレッドが3/16で手に入るなんて千載一遇のチャンス

 

基本はトナメ性能と貴重なスキルを持つ精霊を重視して選んでいます

火のアタッカーが少ない為、火精霊の選出が多いですね。ただ、正直まだちょっと迷ってたりします…新テルミド欲しいしな…

新テルミドをリストに入れました!

とりあえずどれが当たってもガッカリはしないラインナップ

 

3月1日が待ち遠しい〜!

 

※追記

早速キャラプレゼントもらいました!

【ウィズ】1体目のキャラプレゼントを抽選してきました【4周年】

2017.03.01

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚