【黒ウィズ】4周年ニコ生を観た感想や新情報まとめ【Thank you For You】

空前絶後のォォ!!超(ry

黒猫のウィズ4周年おめでとうございます!

早速、3月4日に放送された黒ウィズのニコ生#23のまとめと個人的な感想です

主に新イベントなどの最新情報だけをまとめています

 

黒ウィズニコ生最新情報まとめ#23

4周年記念ガチャ

Thank you ForYou

4周年と3900万DLを一緒に祝う記念ガチャになりました

40000万DLだったら完璧だったんだけどね

そんなわけで4周年記念ガチャ精霊たちは過去のDL記念精霊となってます

 

サクヤ

成長したサクヤ、でも別人

イラストは初代サクヤの方が良かったかな

 

ミミ&ララ

スッゲェ悪い顔

サクヤが成長していたからミミララも大人に成長してた方が良かった

 

ミューズ

石鹸

2100万ダウンロード記念精霊。当時、全然ガチャから出てこないイメージがありました。

だいぶ別人になられてますが初代のキャバ嬢みたいな雰囲気の方が好きだったんだけどな

▼初代ミューズ

 

プルミエ

プルミエさん!

DL記念精霊にして、ドルキマス精霊と黒ウィズ屈指の二刀流のプルミエさん

相変わらず防御力0に近そうな装備ではありますが、今回は頭の鎧を脱いでよりセクシー感が増しています。

イラストだけならこのプルミエが一番欲しいですね

 

リミーラ

同人誌によく出てきそうな目になってます

キャラデザインはもともと好きです

 

ストリー

3900万DL記念精霊

ファムやん

 

以上、6体が4周年&3900万DL記念ガチャの精霊達です

去年に比べるとちょっと勢いが足りないラインナップかなと。どうしてもDL記念精霊って登場期間が短いし、復刻がないから印象が薄いですし長年続けてる人じゃないと「誰だこれ?」状態です。去年の伝説降臨のガチャ精霊に比べると画が弱いですよね。DL記念精霊ももっと数がいるんだから、タッグで登場させれば良かったのに。個人的に思いれがあるシトラやヴィクトリアが出てこなかったのは残念。

 

 

4周年記念精霊「ペロミィ」

トリエテリスより良いキャラしてそうですね〜

あとはどんな性能なのかも気になる所!

 

4周年キャンペーン

だいたいいつものメニューで、目新しいのが

  • メイトガチャリニューアル
  • 黒ウィズクイズ累計報酬追加

レベル700まで解放は予想できていたけど、図鑑報酬が無かったのは予想外ですね。

あとはギルマスセレモニーのルベリにも注目したい

 

 

サントラ計画始動

待ってました!

ただ、始動したばかりだからCDができるのは1年後だな(

 

新イベント「響命クロスディライブ」

4月から始まる新アニメかなってぐらいPVのクオリティが高かった

この時点で良イベント確定ですわ

 

LtoL進化情報

毎月恒例

バレンタインガチャ精霊、1周年記念ガチャ精霊、3周年記念ガチャ精霊、あと約束の地ガチャ精霊

そして2周年、3周年記念配布精霊がLtoL進化解放予定です

キャリンとトリエテリスがLtoLするのは嬉しいですね。

 

その他 新情報内容

  • 新クイズジャンルが3つ追加!
  • 新機能「ウィズの旅手帳」ウィークリーミッション登場!
  • 4周年記念!リアルキャンペーン開催!
  • 連続クイズクエストが登場
  • クエスト中、倍速モード(魔道杯は対象外

その他にも、うがぴよ氏は新情報を用意していたそうですが前日に浅井Pと話し合った結果、発表しないという事になってました。

ヒント的に過去のコラボイベントが復活する感じでしょうか?

頭文字が「ギ」のやつ、と言ってました。うーん、わからん。

 

まとめ

3周年の時に比べるとイマイチ盛り上がりに欠ける内容だった思います。特に最新情報が全体的に微妙。図鑑報酬拡大、ガチャ10連1回半額、魔道杯乱舞や騎士団達の進化に関する公言なし、通常エリアのハードモードやクエスト難易度が下がる設定など、色々と触れられていない情報が多く消化不良でした。もともと出そうとしていた情報も浅井Pがストップさせたりするし、これには何か意図があるんでしょうか。

次イベントの「響命クロスディライブ」が良さ気なんで4周年ガチャの性能が悪ければスルーも有り得ますね。

キャラプレゼントなんかも今回発表していたらもっと喜ばれていたのかもしれないけど、それだと英雄凱旋ガチャ引いたユーザーが怒りそうかな。

ツイッターの広告で見たんだけど、グラブルの3周年は1日1回無料10連ガチャや現金プレゼントなどと破格の内容でした。そんなに勢いのあるゲームなんですかね?

 

やや盛り上がる内容に欠けたようにも感じた黒ウィズ4周年のニコ生。

なんだかんだウィズが好きだから今後もたくさんプレイしていこうと思います。そしてこのブログも、もうすぐ2周年になります。黒ウィズのように3周年、4周年続けていけるようなブログにしていきたいですね。

 

4周年記念で単発ガチャしました

 

 

 

 

Fuooooooooooooooooooo!!

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 逆に派生されまくっているDL限も結構いるから、そういう意味では派生が少ない今回のキャラ選択はあながち間違いではなかった気もします。 ここでアイとかノインとかルチルとかピピア辺りが選ばれたら「こいついつも派生してんな。」とか言われそうですし(同じDL限とは思えない扱いの違い・・・)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)