【ウィズ】クロスディライブ ハードステージ6-4の攻略&デッキ紹介

「響命クロスディライブ」ハードモード ステージ6-4の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

ステージ6-4にはボスのクロウヴン・フフが登場します。

▼クロウヴン・フフの詳細はこちら

【クロスディライブ】イベント報酬精霊&潜在結晶の評価や隠し精霊の入手条件

2017.03.18

響命クロスディライブ ハード ステージ6-4の攻略

  • 推奨デッキは火
  • 闇属性に敵が登場
  • ダメブロ、バリアウォールあり
  • 15T以内にクリアが難しい

闇属性に敵が出てきます。ただ、属性吸収はないので闇属性を使ってはいけない訳ではない。道中ではダメブロが多いため、連撃より単体アタッカーの方が良し。ボス戦はボスからHPを削っていけばカウンターチャンスが入ります。成功すれば左右敵はほど倒せるので、これを有効的に使えば15T以内にクリアできるかと思います。

ちなみに6-4のボスはドロップしません。

サブクエストをコンプリートする事でクロウヴンを入手できます。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ムウマ(攻撃力+600)
2体目 ニンブルウィット
3体目 カデンカイザー(多弾+300、煌眼)
4体目 アトキンス(HP+300)
5体目 メカガトリン(インベラトラス、HP+300)


※道中の敵のパターンがランダムなので手順通りにやってもうまくいかない事があります

戦略としては割合削り、メカガトリンのダメ強化で一気にボスのHPを半分まで減らしていく作戦。半分まで持っていければカウンターチャンスに入り、成功すれば全体に20万ダメージ与えるので15T以内クリアが見えてきます。

初戦

1T:左

2T:左

3T:右

4T:ニンブルSS、右

2戦目(パターンC)

5T:カデンSS、中左

6T:空踏み

7T:右

3戦目(パターンD)

8T:アトキンスSS、チェインパネル踏む、中

9T:左

10T:右

アトキンスSSでチェインを増やしておくのが理想だがチェインパネルが踏めなくてもクリアはできました

ボス戦

11T:メカガトリンSS、ボスにムウマSS、ボスにカデンSS、中、カウンター

12T:ニンブルSS、アトキンスSS、中

13T:中

14T:右

14Tでクリアです

ムウマの割合削りで10チェインを持っていかれるので、それをアトキンスのチェインパネルで補おうと考えてましたがチェインパネルが出ずそのまま進めたらチェインがなくなってもギリギリボスを倒すことができました。もちろんチェインがあったより安定すると思います。

 

動画はこちら

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道中敵とボスの行動パターン

敵出現パターンは初戦とボスは固定、2戦目3戦目は数パターンからのランダムとなっています

初戦

左敵

HP/70,000

右敵

HP/60,000

全体に約1200の攻撃 3体に約600の3連撃
1T周期 1T周期

倒す順番は左→右

まずは2T以内で左敵を倒したい

 

2戦目、3戦目

パターンA〜Dからランダム

パターンA

左敵

HP/70,000

中敵

HP/120,000

右敵

HP/70,000

チェイン封印

単体に約1500の攻撃

[先制]単体ダメブロ(20000/4T)

3体に約700の3連撃

単体に約3000の攻撃
2T周期 1T周期 1T周期

倒す順番は左→右→左

3戦目登場でチェインが溜まっているなら右敵から倒していっても良い

 

パターンB

左敵

HP/70,000

中敵

HP/90,000

右敵

HP/90,000

3体に約700の3連撃 [先制]単体ダメブロ(20000/4T)

全体に約1200の攻撃

3体に約700の3連撃
1T周期 1T周期 2T周期

倒す順番は左→右→中

 

パターンC

左敵

HP/70,000

中敵

HP/90,000

右敵

HP/90,000

3体に約700の3連撃 [先制]全体にバリアウォール(10000)

全体に約1200の攻撃

全体に約1200の攻撃
1T周期 1T周期 1T周期

倒す順番は中→右→左

 

パターンD

左敵

HP/90,000

中敵

HP/90,000

右敵

HP/90,000

全体に約1000の攻撃 全体に約1300の攻撃 全体に約1000の攻撃
1T周期 1T周期 1T周期

倒す順番は中→左右

 

パターンE

左敵

HP/160,000

中敵

HP/80,000

右敵

HP/70,000

[先制]力溜め

全体に約4000の攻撃

全体に約2000の攻撃

[先制]スキル反射

全体に約1500の攻撃

闇属性弱体化(25/3T)

3体に約700の3連撃

1T周期 1T周期 1T周期

倒す順番は右→中→左

スキル反射効果はのろい

レアパターン

 

ボス戦

左敵

HP/150,000

クロウヴン・フフ

HP/1,000,000

右敵

HP/250,000

[先制]ステータスアップ(攻撃20/全体2T)

全体に約800の攻撃

怒り

[先制]チェイン解除

全体に約800の攻撃

ステータスアップ(攻撃20/全体2T)

 [先制]スキル反射

全体に約3000の攻撃

怒り

[先制]蘇生(全体/100%)

全体に約3500の攻撃

[先制]全体に全属性ガード(3T)

全体に約400の攻撃

全体に全属性ガード(3T)

怒り

[先制]全属性弱体化

全体に約500の攻撃

全体に全属性ガード(3T)

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

倒す順番は中→左→右

左右敵はHP約50%以下、ボスは味方が2体以上倒れると怒り状態に移行

スキル反射効果は全体に3000前後の10連撃

ボスのHPが約50%以下になったらカウンターチャンス発生

成功で全体に20万ダメージ

カウンターチャンスが成功すれば自動的に左敵を倒せて右敵も瀕死状態に持っていけます。左右敵から倒すとボスは怒り蘇生を使ってくるのでまずはボスから倒しましょう15T以内にクリアを狙う場合はカウンターチャンスを有効的に使わないと達成は難しいのでまずはどうやってボスのHP50%まで素早く減らしてくか考えよう。

 

経験値

 

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2 件のコメント

  • 管理人さんにお尋ねです
    ハードモードの6-2の「一体も倒れずクリア」が、かなり厄介で困ってます
    カードは結構揃ってるんですが、特にどうしてもボス戦が倒れてしまいます
    6-4よりはるかに難しいです どう攻略されました?

    • 試してきました

      ボス戦は残滅があったりと攻撃が激しいですね

      火ムウマ、単体遅延ミク、クリスマスチェルシー、ニンブルウィット、ニンブルウィットでノーデスクリアできました。
      ボス戦の戦い方としては軽減使うのが良いかなと感じました。倒す順番は右→左→中

      開幕、左敵にミクの2T遅延。ボス1体になった所でムウマSS2使ってから攻撃。

      とりあえず守り主体でデッキ考えていけばいけると思います。

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