【魔道杯】トーナメント16段(陸式)4T+SS(5T)クリアデッキの紹介

黒猫のウィズの魔道杯

今更ですがトーナメント陸式(16段)4T+SSデッキの紹介です

デッキ、精霊、潜在結晶、立ち回りを解説していきます

 

トーナメント16段 4ターン+SSクリアデッキの紹介

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー メル&マナ(大魔術+200、攻撃力+300)
2体目 リフィル(水パネブ6)
3体目 ロストエデン2アルドベリク(大魔術+200、水パネブ3)
4体目 ヤエ(ブースト結晶、水パネブ3)
5体目 ハツセ(攻撃力+600)

4T+SS(5T)ノータゲでクリアできるデッキです

ただ、2戦目でAS解答時間が遅いと1体残る可能性あります

火属性が1体入ってますが水パネブ28あるのでさほど気にならないかな?

 

動画はこちら

 

 

攻略手順

1戦目

16_01

リフィルSS、ノータゲ攻撃 1T

 

2戦目

16_02

ノータゲ攻撃 1T

AS解答時間が遅いと1体残る可能性あり

不安ならメルマナの雷を左タゲすればOK

 

3戦目

16_03

リフィルSS、ヤエSS、ハツセSS ノータゲ攻撃 1T

 

4戦目

16_04

ノータゲ攻撃 1T

 

5戦目

16_05

メルマナSS、アルドベリクSS

SSだけで終わり

 

全部で1-1-1-1-SSの4T+SS(5T)でクリア

 

 

まとめ

16dan_matome

ミライ、バレユッカの登場で環境が激変

最速で3T+SSも出てきているので確実に1位を狙う場合は5T、6Tは最低でも出せるようにならないと厳しいですね

 

5T、6Tクリアでも心眼あり、ノータゲで安定性があるなら不安定な4T+SSや3T+SSよりも長い目で見れば楽かも

seiya2016_06

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3 件のコメント

  • いつもお世話になってます。
    そろそろ陸式をやりたいのですが、記事に載っているカードがありません。どういったスキル、SSを入れたらいいか教えてください。

    • スキルカウンターがあるとボス戦を1Tで突破しやすいです

      あとはデッキ構成にもよりますが、反射無視大魔術はやっぱり強い。

      ポイントとしては初戦、4戦目をどう早く抜けれるかですかね。火力積んでいっても4戦目のAS封印を喰らって1T抜け出来ないって事も多いので…

      参考になるかわかりませんが、最近は雷主体のデッキの方が多くなってる感じです。

  • とりあえず、バレンタインユッカ・ラディーヌ・セト・シーラ・花火の夜に見参!(アルティメット2)で作ってみたのですがしっくり来ません。反射無視大魔術のキャラが少ないので痛いです。前回の魔導杯の1ターンチャージのも考えてみましたが、どうなんでしょう。まだ、無理なのかな〜。

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