【黒猫のウィズ】嘘猫のウィズの個人的評価と隠れている場所【エイプリルフール】

2017年のエイプリルフールイベントとして「魔法使いと嘘猫のウィズ」が開催

嘘猫のウィズの個人的評価や隠れている場所を公開します

※ネタバレになるのでご注意ください

ストーリーはこちら

 

嘘猫のウィズを探し出せ!公式サイトに隠れた6カ所まとめ

2017.04.01

 

時代が生み出しか何か 嘘猫のウィズ

ウィズの偽物(?)というのにかけてなのか

AS・SSどちらもスキルコピーとなってます

ASのスキルコピーは黒ウィズ全精霊の中でもシミラルと嘘猫しか持っていません

▼シミラル

左隣の精霊のASを発動できます。

攻撃系のASも何でもコピーできるけど、元の攻撃力が極端に低いためオリジナルに比べると火力に差が出ますね。

確実なのは回復や攻撃強化のAS。個人的には軽減ASをコピーするのが今の所、一番良いかなと感じました。

初回8T(SS1とSS2は同じ)

水のSSコピーといえば、シールやヴィロムコ、コナン&灰原に続いて4体目

まぁこちらも元の攻撃力が低いから攻撃系のスキルより回復等のサポートスキルをコピーするのが良いです

 

スキルセット自体はレアスキルなので持っておいて損はない精霊

潜在能力をフル覚醒すればコストは12になるため、コストが足りない初心者やライトユーザーには嬉しい精霊。

 

嘘猫のウィズの声優

新谷真弓(しんたに まゆみ)さん

声優、女優さんのようです

代表作は彼氏彼女の事情の芝姫つばさ等

嘘猫のウィズはなんだか微妙に癖になる声ですよね

 

嘘猫のウィズの隠れ場所

ここからは嘘猫のウィズの場所を公開するので、自力で探したい人は注意です

 

 

 

嘘猫が隠れている場所は「イベントクエスト」内にいます

下の方までスクロールしてください

詠唱方法講座のところに嘘猫がいます

 

クエストは簡単です

 

 

道中の煽り感が凄い

 

 

HP10でした

 

 

倒すと感動(?)のエンディング

 

 

 

 

去年の金ハゲは衝撃的でしたが、今年のエイプリルフールネタも面白かったと思います

この嘘猫、いつかまた出てきそうな気がするな…

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • この嘘猫って金ハゲのように乱獲はできないんですかね…?にしてもこいつとシミラルだけで運営から見放されたと思ったこのAS…..増えるんでしょうかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)