【覇眼戦線3】超高難易度クエスト [亜人族長老の腕試し]の攻略&デッキ紹介【シガ】

「覇眼戦線3 聖剣と覇眼」の超高難易度クエストが登場

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

ボス報酬精霊「シガ」の性能・個人的な評価も書いています

覇眼戦線3 聖剣と覇眼 -亜人族長老の腕試し-の攻略

本イベントはミッション「覇眼戦線3のボスを全て最終進化」を達成する事で解放されます

  • 推奨デッキは雷
  • 戦闘は全部で2戦
  • ボス戦は先制でのろいがくる
  • スキルディスチャージが多い
  • 後半の死の秒針、回復反転に注意
  • 指揮官を上手く倒してLモードを有効的に使おう
  • 最悪、ダムザを助っ人で借りればOK

ボスが挑発を使うので左右敵から倒すのが難しくなっています。

初戦の敵(指揮官)を倒せばLモードでボス戦に突入する為、SPスキルを上手く活用した立ち回りが求められるかと思います。敵はスキル攻撃が多いのでスキルカウンターが有効的。必須レベルとまでは言いませんがダムザがいるとグンと攻略が楽になります。

どうしてもクリアできない人は助っ人や精霊交代を使いダムザを入れて戦ってみましょう。

 

サブクエスト内容

ノーデスと25T以内にクリアが結構難しいです

攻略だけなら助っ人ダムザを使ってクリアするのが一番楽

初回クリアとサブクエコンプでクリスタルが1個ずつ貰えます

 

イベント攻略デッキ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 正月ユッカアリス(戦士HP+200)
2体目 花火(攻撃力+600)
3体目 キーラ
4体目 GPラギト(HP+600)
5体目 UGソフィ(攻撃力+600)

なんというか古臭いデッキでクリアしました

自己ブースト使ってカウンターで攻略

25T

 

 

1戦目

指揮官

HP/1,000,000

[先制]スキル反射

全体に約2000の攻撃

バリアウォール(50000)

全体に約2000の攻撃

全体に約2000の攻撃

スキルディスチャージ(-2)

全体に約2000の攻撃

1T周期

スキル反射効果は全体に約12000の10連撃

倒すと全員がLモードに突入

 

ボスの行動パターン

左敵

HP/1,500,000

シガ

HP/2,500,000

左敵

HP/900,000

[先制]スキル反射&のろい(攻撃-2000/)

全体に約1000の攻撃

怒り

[先制]死の秒針(6T)

全体に約1000の攻撃

全体に約1000の攻撃

全体に約1000の攻撃

全体に毒(2000/3T)

[先制]スキル反射&挑発(5T)

全体に約2000の攻撃

スキルディスチャージ(-3)

全体に約2000の攻撃

全体に約2000の攻撃

スキルディスチャージ(-3)

怒り

[先制]火属性吸収(4T)&残滅大魔術(2000)

&ステアップ(HP+70万/無限)

全体に約3000の防御貫通攻撃

全体に約3000の防御貫通攻撃

スキルディスチャージ(-5)

全体に約3000の防御貫通攻撃

ダメブロ(20000/3T)

[先制]スキル反射 

力溜め

全体に約1000の攻撃

怒り

[先生]回復反転(100) 

全体に約1000の攻撃

全体に約1000の攻撃

力溜め

全体に約2000の攻撃

 1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

 1T周期

1T周期


左右敵は5ターン後、ボスは左右敵が倒れると怒り状態に移行

スキル反射効果は

左敵が行動封印

ボスが残滅大魔術(5000)

右敵が全体に約3000の10連撃

 

経験値

 

 

報酬精霊 シガの個人的評価

覇眼3では存在感のあったシガ

セリフが棒読みだとが言われてますが個人的には好きでしたよ

声優は古川 玲さん

 

性能はセカンドファスト型の3色変換精霊

2回目以降は2T周期で変換が使えます

ASは属性加護とパネル色数攻撃

3色まで火力が上がるので自身のSSと性能が噛み合っています。3属性デッキに入れて3色を踏めれば最大で1100%まで効果値は上がります

簡単に最大効果値まで発動できる条件ではありませんが最近は2色、3色デッキでの攻略も増えてきています。ピン刺しで使えそうな感じはありますね。

初回6T

SS1とSS2は同じです

中盤以降から真価を発揮するタイプ

デッキ次第で面白い使い方ができそう。

スキル的には複数持っておいた方が良いかなと思います。

 

水&雷・亜人・変換といえば

ジグムントが存在しますが、艦隊要素で比べるならどっちが上なんでしょうね?

計算は苦手なんて数値に関する問題は他の方にお任せしましょう。

パッと見だと序盤ならジグムント艦隊、中盤以降はシガ艦隊の方が火力出る気がします。

混合させて使用するのもアリだと思います。

単体より複数あった方が良い性能なので、とりあえず5体は集めておきます。

 

シガの結晶化

シガを結晶化すると「コストダウン-5」「多弾魔術+200」「亜人HP+200」が貰えます

亜人の数は少ないですし

コスト30もあるのでそこまで必死に集めなくても良いかなと

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • シガ3体と結晶用に5~6体集めようと思います。多段が役にたちそうかと…
    ダムザいるから周回が楽です。(*´∇`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)