【ウィズ】イーハソラスの個人的評価と使い方など【VOID ZONE】

無属性クエスト「VOID ZONE(ヴォイドゾーン)-絶天鎧装備-」

ボス報酬精霊となる”イーハソラス”のステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

▼攻略記事はこちら

【ウィズ】VOID ZONE -絶天鎧装- 覇級の攻略&デッキ紹介【無属性クエスト】

2017.05.02

▼ストーリー

絶天鎧装 イーハソラス

クロスディライブに出てきそうなフォルム

クエストでは無属性でしたが、流石に報酬は無属性にはなりませんでした

スキルセットはチェイン攻撃&大魔術と王道スペック。スキル内容だけでいえば、タケミカヅチに近いです。

▼オゥランディで良く使った気がするタケミカヅチ

4チェイン保証の10チェインアタッカー

通常の10チェインアタッカーより威力は落ちますが4チェインから最低保証のダメージは付いてるのでアタッカーとしては使いやすいです。

初回6T-9T

属性こそ雷ですが、SPスキルの大魔術は敵単体へ無属性のダメージが打てます

無属性の攻撃はイーハソラスが初めてになりますね。効果値だけみると最近の自己犠牲魔術より高いですが、無属性のダメージなので得意属性に与えるダメージ1.5はありません。なので実際に使ってみると思ったよりダメージが出ないな、と思われがちになります。得意・苦手属性のダメージ効果がないので、どの属性の敵にも同属性への攻撃ダメージを与えると考えて下さい。

個人的には無属性ダメージを出せるところに目をつけています

イーハソラスのクエストがそうでしたが

今後、全属性吸収を使う敵が増えてきた時に無属性の攻撃が打てるイーハラソスが対策の一つになっていくのかなと感じました。

 

元の攻撃力が高いため、物質で固めれば攻撃力は1万近くまでいきます

純粋に雷の単体アタッカーとしても強いですからね。実用的なことを考えると運用は2体ぐらいまでかなと思いますが、それ以上集めてても損はないかなと。

ちなみにイーハソラスはS精霊16体で最終進化まで可能。

 

 

GWはイーハラソス集めがメインになりそうです

 

イーハソラスってええ奴やん?

 

懐かしいキャラもたくさん出てきて、

今回のストーリー結構面白かったです

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング