【黒ウィズ】ALTERNA~腐蝕の聖域~ 覇級の攻略&デッキ紹介【オルタナ】

「ALTERNA~腐蝕の聖域~」覇級の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

何者かによって複製(レプリカ)されたスビェートを倒すストーリーとなっています

ALTERNA~腐蝕の聖域~ 覇級 -二度と引き返せない- の攻略

  • 推奨デッキは火(闇)
  • ダメブロと多層バリアあり
  • のろいとSPスキル封印が頻繁にくる
  • 後半に回復反転あり
  • 防御貫通攻撃あり
このクエストではコストダウンを除く潜在能力、潜在結晶は無効状態になります

とにかく〈のろい〉と〈SPスキル封印〉を頻繁に使用してくる為、状態異常無効化とステアップが必須と感じました。ここさえしっかり防いで回復が追いついていればクリアする事はできます。ダメブロの使用は最初だけだし3Tで消えるのでそこまで単体アタッカーに固めなくても良いかなと思います。むしろ後半の多層バリアが鬱陶しいので連撃アタッカーを優先して方が良いかも。

回復反転があるので、光&闇で揃えた方が安全はありますが状態異常無効化があれば問題なし。のろいが多いから、無効化を使用するタイミングを間違えないこと。できるだけ早くクリアしたいならやはり闇属性で固めるべきなのかなと思います。何にせよ〈のろい〉と〈SPスキル封印〉の対策が一番大事。

ちなみにカウンター耐性があるようです

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

初見クリア

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 旧テルミド
2体目 オプスクルム
3体目 ミシェル
4体目 カプリコ
5体目 ミツィオラ&ルミア

頻繁にのろいがくるので、ミツィオラ&ルミアのステアップがかなり有効的。あとはズローヴァ&ルルベルのステアップなんかも適しているかと思います。

状態異常無効化、ステアップ、変換

この3点をしっかり揃えておけばそこまで難しくないクエストです。

逆に無効化がいないと返答が長引きそうな感じですね。

 

オプスチャージしちゃったからターンかかりすぎぃ

 

【PR】Amazonコイン10%バックキャンペーン中!

 

16問クリア

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ルルベル
2体目 アナザーワン
3体目 カフク
4体目 ミツィオラ&ルミア
5体目 アルガムナド

自分の手持ちでは16問が限界かな?

 

 

 

 

ボスの行動パターン

スビェート

HP/??

[先制]スキル反射

全体に約1500の攻撃

単体に約2000の攻撃

怒り(光属性に変化)

[先制]ダメブロ(15000/3T)&のろい(攻撃力-1000/3T)

全体に約2500の攻撃&SP封印(2T)

全体に約500前後の5連撃

怒り2

[先制]多層バリア(20)&のろい(HP・攻撃力-1000/2T)

全体に約600前後の5連撃&回復反転

全体に約2500の防御貫通攻撃&SP封印(2T)

全体に約600前後の5連撃&のろい(HP・攻撃力-1000/2T)

1T周期

1T周期


ボスはHP約80%以下で怒り状態に移行

さらにHP約50%以下で怒り2状態に移行

スキル反射効果は全体に約2000の5連撃

 

経験値

今回も50マナがドロップ

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

5 件のコメント

    • すいません、ちょっとうろ覚えですが

      最初の怒りまでに5問解く
      変換して1回殴って、ルルベルSS、アナザーSSで火力を高めて一気に倒しました

      2回目の怒りがこない所までHPを削るのがポイントなので、そこの調整がまだ曖昧だったりします(´・ω・` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)