【ウィズ】喰牙RIZE ハード VSふにゃふわ神柔拳(プグナ)の攻略&デッキ紹介

「喰牙RIZE -クウガライズ-」ハードモード「VS ふにゃふわ神柔拳」の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

喰牙RIZE  VS ふにゃふわ神柔拳 の攻略

  • 推奨デッキは火
  • 先制で全属性吸収を使用
  • 2ターン後に怒り
  • 多弾カウンターがあるので連撃は注意

これまでの「VS 死魂の葬者」「VS 烈刀激閃」に比べるとかなり難易度が低くなってます。まず2ターン目の攻撃が普通で、そこから自動で怒り状態に突入。全属性吸収から多弾式カウンターに切り替わります。後は多層バリア(2)と回復の繰り返しで攻撃はしてきません。

連撃さえいれなければ大きなダメージを食らわないので簡単にクリアできますね。

順番的に一番最後のクエストだったからどんな感じでくるのかと思ってたら肩透かしを食らう内容でした。

呪装符を使うまでもなかったです。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ディール
2体目 アナザー・ワン
3体目  アナザー・ワン
4体目  アナザー・ワン
5体目  アナザー・ワン(天罰)

もはや回復とアタッカーがしっかりしていれば何でもクリアできるレベル

多層バリア(2)があるから、アタッカーじゃない精霊を一番前に持ってきておくと効率よくダメージを与えれます

 

【PR】Amazonコイン10%バックキャンペーン中!

 

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ラヴリ
2体目 アレク
3体目  グルドラン
4体目 ヒノクルマ
5体目  ビシュラ

 

構成は回復2特攻3で良いと思います

カウンターがウザイなら単色メインでも良いかも

 

ボスの行動パターン

プグナ

HP/500,000

[先制]全属性吸収(2T)&スキル反射

全体に約800の攻撃

全体に約800の攻撃

怒り

[先制]多弾式カウンター(500/99T)

多層バリア(2)

回復(20%)

多層バリア(2)

回復(20%)

1T周期

1T周期

2ターン後に怒り状態に移行

スキル反射効果はパニックシャウト

怒り後は物理攻撃をしてこなかったのでボーナスタイムです

 

経験値

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)