【大魔道杯 in 喰牙RIZE】報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯 in 喰牙RIZE」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

 

個人累計Pt報酬 トヌス・ピクス

プグナもそうだったけど最終進化で人型にならなくていいんやで…

魔道杯3連続で回復・状態異常回復精霊を配布してますね〜。もはや有り難みも減ってきた状態異常回復ですが手持ちの薄い初心者用としては高精霊

コメントで気づいたのですが、確かに喰牙RIZE超高難易度でぴったりハマる状態異常回復精霊だったりします。

 

個人累計Pt報酬 ラベラ・イム

個人的に総合にくるかと予想してた精霊

Aの姿が一番可愛かったのに最終進化で酷いことになってますな

スキルセットは回復・攻撃ステアップ+回復と非常に優秀。ニンブルウィットの水&闇ver.ですね。便利なスキルセットなだけにSS進化止まりが本当に悔やまれます。それでも水&闇精霊の貴重な回復&ステータスアップ精霊

 

個人累計Pt報酬 レイル&フレーグ

イベントの報酬精霊でもあったレイルが魔道杯報酬でも登場。

SPスキルは4周年サクヤや覇眼3アシュタルと同じ1Tチャージ残滅大魔術。スキルセット的にはほぼサクヤと同じです。

ASは単色精霊が多いほど威力が上がる全体攻撃。全員雷なら初速80の全体攻撃になるので結構強いかも。

6ターン環境なら十分トーナメントで通用する性能なんですよね。さらにクエストのレイルともセットで使えそう。ぜひこれはゲットしておきたい。

てか…タッグなら複属性にしろよ!通常レイルとセットで使えるから良いけど!(どっち

 

 

チーム内デイリー中位報酬 カイラス・ウジャフ

外伝と魔道杯ストーリーに出ましたね

配布のコナンがこんな性能じゃなかったっけ?

チェイン保護精霊として1体は所持しておくかって感じです

 

チーム内デイリー上位報酬 Ms.マラカ

新人王アシュタルさんの性能じゃないか!

さすがにガチャ産に比べると劣化している部分はありますが報酬精霊としては破格の性能!前回のエスメラルダと良い、かなり強い精霊を配布してくれていますね。これは最低でも2体以上は取っていきたいですね!

 

総合個人ランキング報酬 オウギ・セツ

ふと思い出したハナビシ

男性単体が総合報酬っていつ以来だってぐらい久しぶりな気がする。

さてさて属性が水単色でガックシかと思いきや、面白いスキル内容になっています。AS・SSどちらも単色精霊が多いほど効果が上昇。SSのダメブロは最大で1000ダメージまで無効化できるようになります。通常でも500無効化(自分が入るので最低600)できるしこれはヤバイね。こういうタイプは替えが効かないから取りにいかないとダメな奴っぽい。最近は出番減りましたけどダメブロも息が長いSPスキルの一つですからねー。このオウギはこの先1年は長く使える性能だと確信に入ってます(ぉ

持っていないと駄目ってほどでも無いですが、持っていればかなり便利で強い精霊

 

まとめ

初日はチーム シューラでした

同じチームのみなさん宜しくお願いします

今回は総合が男だしあんまりボーダーが上がらないかなと思ったけど、上位と総合の性能的に走る人は多そう。あとは、覇級でどれだけ走れるかで総合ポイントのボーダーも変わってくるでしょう。個人的には前回ぐらいのボーダー(90万ぐらい)を想定して走っていくとします。

てか最近は報酬精霊が結構良い感じのスキルを配ってくれてる印象があります。まぁスキルは優秀としていい加減、全員L進化で良いと思うんだけど…

それではみなさん四日間頑張りましょう!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • 累計下位のトート、実は今回の高難易度に一番適格かもしれないね。
    毒の対応は魔道杯スザクだと周期1T遅い、カリンだと1回目打つ前にちょうどL化してしまう。
    4T周期、単純な異常回復、単色。いろんな要素を合わせて唯一無二の存在になった。

  • マラカの強みとして変わったところでは、(ボブと違って)神族なのでデッキにカフク(状態異常無効)を組み込みやすい点は割と大きいかと考えます。
     特に火の神族は属性を問わずに大ダメージを叩き出すキャラが殆どおらず(配布だとリバティーヌとバルバラ位しか居なかったはず)、火神のアタッカーの選択肢を広める貴重なキャラかと考えます・・・ただ、相手が雷闇ばかりならば「阿吽でよくね?」となりそうな気もしますが。 また、カフクのASは神族だと回復量が大きいのでHP消費の激しいマラカとは噛み合う・・・かも?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)