【アイドルキャッツ!】超高難易度クエスト 「神曲級」の攻略&デッキ紹介&ボス精霊評価

黒猫のウィズ「アイドルωキャッツ! ピュアピュアあいどるロード ~地獄篇~」の超高難易度クエスト「神曲級」が登場

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

ボス報酬精霊「ピュアハザード ペオルタンω」の性能・潜在結晶・個人的な評価も書いています

アイドルキャッツ!神曲級 -アイドルの極み-の攻略

  • 推奨デッキは水
  • 左右敵が鉄壁防御
  • 毒か狂暴化ガトリン必須
  • 後半は防御貫通攻撃ばかり

開幕からの属性反転はないので単色縛りのクエストはありませんが、左右敵がHP1万の鉄壁防御なので毒精霊か狂暴化スキルを持つガトリンが必須になってきます。ガトリンが無い人は毒精霊、もしくはブーストのクリティカルで倒すしか方法はありません。

スキル反射効果が”属性反転“なので単色デッキなら毒などSPスキルを使っても何も喰らわないメリットがあります。複属性が多い場合は状態異常無効化を用意するといったところなので、手持ちによってデッキ組み合わせは色々あるかなと。左右敵の処理方法が分かればあとは後半の対策です。ボスはHP50%以下で怒り弱体化→防御貫通攻撃を仕掛けてきます。後半は防御貫通攻撃がメインになるのでそこまでしっかりHPの底上げ、回復を用意している必要があります。回復系は精霊強化や継続回復が有効的だと思います。

喰牙RIZEの超高難易度よりデッキの縛りが無い分、こちらの方がやりやすいクエストでした。反射が属性反転だけなので、鉄壁防御の敵さえ何とかすれば助っ人激化大魔術で高速周回もできそうですね。

 

サブクエスト内容

サブクエコンプ報酬はフル・エーテルでした

 

初回クリアデッキ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー アイドルガトリン(多弾300、HP300)
2体目 テスタメント
3体目 正装ベルナデッタ
4体目 ヒョウ
5体目 新人王ヒビキ(天柱、福音)

狂暴化で鉄壁の敵を1Tで処理

魔族特攻を持つ精霊をアタッカーに選びました

11Tクリア

 

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー リュコス(AS特攻100、HP300)
2体目 ドゥパン(水単攻撃力300)
3体目 ナミル
4体目 フリーレ(ウラガーン、オプスクルム)
5体目 水ロア(煌眼)

フリーレだけ常駐ガチャ精霊です

 

フリーレの毒を4T目で1万ダメなので左右が怒る1T前に倒せれます

常時ロアのSSを使い2Tごとに煌眼回復

ステアップ2000までいけばリュコスSS2で削りあとは殴るだけ

時間かかりますがAS回復4+煌眼なので後半戦も耐え切れます

当然ターン数は30T以上かかります

 

ボスの行動パターン

左敵

HP/10,000

ペオルタンω

HP/2,200,000

右敵

HP/10,000

[先制]鉄壁防御

全体に約750の攻撃

怒り

[先制]防御貫通攻撃(5000)

[先制]スキル反射

全体に約1500の攻撃

怒り

[先制]火弱体化(25/10T)&多層バリア5

防御貫通攻撃(4000)

割合攻撃(80%)

防御貫通攻撃(3000)

防御貫通攻撃(5000)

[先制]鉄壁防御

全体に約750の攻撃

怒り

[先制]防御貫通攻撃(5000)

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期


左右敵は5ターン後に、ボスはHP約50%以下で怒り状態に移行

スキル反射効果は属性反転(99T)

ボスの復活はありません

5ターン後に左右敵が怒って両方が防御貫通攻撃をしてきます(計1万ダメージ)

軽減・鉄壁防御が効かず、ステアップしても生き残るのは厳しいので、まずは5ターン以内にまず左右敵を倒さないといけません。

後半は防御貫通攻撃がメインなのでHPステの底上げと回復要素が大事

 

 

経験値

ボスはドロップ確定

ここでもピュアポイント稼げたら良いのに

 

報酬精霊 ピュアハザード ペオルタンωの個人的評価

お久しぶりの時限大魔術

火の配布精霊では初の時限大魔術ですね。個人的には時限大魔術は好きなので火の配布精霊が出てこないかずっと待ち望んでました。SPスキルの火力的には高いランクに入りますからね。無課金デッキ的には持っておきたいアタッカー要員。

ASは単色精霊が多いと威力が上がるギャンブル攻撃

全員単色なら最低でも250〜最高で450の効果値になります。ギャンブル攻撃は火力が安定しないのでASアタッカーとしては期待はできませんがこの精霊の本体はSPスキルなので気にするほどでもないです。

初回0T-1T

 

時限ターンが少し長いですが、威力だけならガチャ産よりも高い目となっています!ターン数の長さと威力の高さのバランスは良く出来てますね。長期戦になるほど効果が出るタイプなので、超高難易度クエストでも使えそうかな。

あとは2T周期でL化にもなるので煌眼結晶との組み合わせも良かったりします。いずれにせよ個人的には今後アタッカーとして使っていけると思える性能ですね。ASがギャンブル攻撃と不安定なのもあるので、複数使っても2体ぐらいまでかな。最近だと火単色デッキに入れていきたいですね。

 

ペオルタンωの結晶化

ペオルタンωを結晶化する事が可能

単色火の攻撃力プラス100か…

トーテムキマイラと同じでHPプラス300で良かったのにな〜

コストも30と高めなので微妙っちゃ微妙。

2つ以上セットもできないので集めるならデッキ人数分の5個ぐらいで良いかなと思います。

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

8 件のコメント

  • ウラガーン結晶もオプスクルム結晶もありません。諦めなければいけませんか?イベントもギリギリで何とか終わったり、中途半端なイベントも多くあります。2人協力プレイも出来ません。諦めも必要ですか?どのサイトを見ても2つの結晶は必要不可欠です。強いキャラも当たらず工夫してやって来ましたが、結構キツくなってきました。そろそろ黒猫自体やめどきなのでしょうか?そもそもクイズに正解したのにキャラがやられて最初からなんておかしく思ったりしませんか?

  • 左右の敵5ターンまでに倒さないといけないんですよね?ガトリンも居ないし、どうすればいいんですか?あと、やっぱり続けます。いいもの持ってる人には負けてられません。ン十年のゲーマーとしてはね。

    • 結晶が不足していらっしゃるとの事でしたので、良ければ参考までに・・・

      リーダー レイドリュコス(攻撃+200、HP+200)
      2体目  フェルム(刃竜の結晶、蒼水の結晶)
      3体目  ナフィーヤ
      4体目  ナミル
      5体目  クリスマスベルナデッタ(またはクリネア)

       クロマグゼロが常駐となった関係でフェルムは入手難易度が低く(刃竜の結晶も手に入るので一石二鳥)、かなり早く毒を撒けるため今回のクエストでは十分に活躍してくれるかと。
       ただ、フェルムは中級報酬でありHPが少々物足りずに落ちやすいという欠点があり、そこのフォローは重要になるかと考えます。結晶以外ならば他のキャラの潜在能力でフォロー(レイドリュコスなら水単色のHPを500底上げ出来、ナフィーヤも竜族のHPを上げられる。)したり、ステータスアップや早い周期の回復SSの用意が必要になります。 ぶっちゃけ、最大HPのフォローが必要ないのなら別にレイドリュコスである必要も全然ないんですけどね(火力だったら通常リュコスやエスペラルが居るし、事故回避ならマワシでも。)

       ・・・早い話が結晶で威力を底上げしたフェルムの毒を使い両脇を潰すだけのデッキです。 では、横から失礼しました。

  • 私も、自分で、ガトリンや毒を用意できませんでした。
    なので、助っ人様にガトリンを用意し、1コン覚悟でクリアしましたよー
    有用性を考えても1コンで確定ドロップならありかと!

  • コメント遅くなりすみません。
    横からでもアドバイスありがとうございます。おかげで助かりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)