【ウィズ】リュコスレイド 真覇級の攻略&デッキ紹介【Heretic Blader Howl at the Moon】

リュコスレイドレイド「Heretic Blader Howl at the Moon」が開幕!

真覇級の攻略・デッキを紹介していきます

報酬精霊のリュコスの評価もあります

Howl at the Moon 真覇級 -堕月夜- の攻略

  • 推奨デッキは雷
  • リュコスとお供の敵3体のレイド
  • 属性吸収やカウンター耐性はナシ
  • 定期的に左右敵を蘇生してくる
  • リュコスは水→光→闇に属性変化
  • 左右敵は防御貫通攻撃がメイン
  • のろい、SPスキル封印、チェイン解除あり
  • 後半の割合攻撃→防御貫通攻撃に注意

敵が3体登場するレイドです。左右敵を最初に倒してもリュコスが蘇生を使ってくるのでちょっと面倒臭いです。一番注意したいのが3回目の怒り後の攻撃、SPスキル封印→割合攻撃→防御貫通攻撃のコンボがくるので右敵を倒しておく必要性があります。カウンターもできますし、一見ややこしそうではありますがパターンさえ掴めれば早いターンの攻略もできそう。

 

イベント攻略デッキ

野良ゲスト

基本フル覚醒が前提です

リーダー 樽ミク
2体目 クロマグ兄姉
3体目 アイアイ
4体目 シトラ
5体目 シーラ

割合攻撃→防御貫通の対策として起死回生を持ってきましたが、他のプレイヤーも優先的に右敵を倒してくれたので使用せず

補助スキルはステアップ、HP回復、継続回復あたりがあると助かります。

 

リュコスの攻撃パターン

リュコス/HP  6,000,000 アルギュロス
  • 全体に約900の攻撃
  • 防御貫通攻撃(1000)
  • [先制]スキル反射
  • 全体に約1000の攻撃
  • 単体に約1500の攻撃
  • 全体に約500の攻撃
  • 防御貫通攻撃(1000)
 1T周期 1T周期  1T周期

スキル反射効果は全体に約10000の攻撃

左右敵を倒すと蘇生発動?(HP50%)

 

HP約90%以下で怒り状態に移行し光属性に変化

アシミ /HP 1,000,000 リュコス/HP  6,000,000 アルギュロス /HP 1,000,000
  • 全体に約900の攻撃
  • 防御貫通攻撃(1000)
  • [先制]のろい(HP-1000/2T)&蘇生(HP100%)
  • 協力クイズ
  • 全体に約350の5連撃
    • 全体に約500の攻撃
  • 防御貫通攻撃(1000)
 1T周期 1T周期  1T周期

スキル反射効果は全体に約10000の攻撃

怒り後、最初のターンの攻撃は絶対に協力クイズ。成功で全体に50万ダメージ、失敗で全体に約900の攻撃

左右敵を倒すと蘇生発動?(HP50%)

 

HP約50%以下でさらに怒り状態に移行し闇属性に変化

アシミ /HP 1,000,000 リュコス/HP  6,000,000 アルギュロス /HP 1,000,000
  • 防御貫通攻撃(1000)
  • [先制]のろい(HP-1000/2T)&蘇生(HP100%)
  • 協力クイズ
  • SPスキル封印&割合攻撃(90%)&チェイン解除
  • 防御貫通攻撃(1000)
 1T周期 1T周期  1T周期

スキル反射効果は全体に約10000の攻撃

怒り後、最初のターンの攻撃は絶対に協力クイズ。成功で全体に50万ダメージ、失敗で全体に約900の攻撃

次のターンに割合攻撃からの防御貫通攻撃のコンボがくるので注意。対処法としてはこの攻撃を喰らう前に右敵を倒しておくか、起死回生などがあります。攻撃順は左→中→右なので左敵は残していても割合→貫通攻撃のコンボにはなりません。

とりあえず闇属性に変化したら右敵を優先的に倒した方がいいかなと思います。

 

 

【レイド】リュコスの評価

え?強くね?

水のスキルカウンターきました。通常は効果値0ですが、HP20%以下なら効果値300に上がります。通常カウンターと同じくSS1は初回4Tで発動できる為、不調と組み合わせればかなり強いカウンターになりますね。使いにくさはありますが報酬で考えるとかなり強めの精霊です。

ASは5連撃で単色精霊が多いほど連撃数アップ(最大10連撃)

カウンターは複属性で固めてなんぼなので、単色揃いはあまり意識せず使った方がいいかも。カウンタースキルなので複数使う事はないかもしれませんが、ASの連撃を使うなら2、3体所持しておくと良いでしょう。何よりリュコスは可愛いから複数揃えておきたいです(ここ大事

条件があるとはいえ正月ルーシュと同じ効果値を4ターンで出せるわけですから強力です。上手く起動させればクエスト、トーナメント、レイド、どこでも暴れさせる事ができるので今後のキーマンとしても期待できそうなのでまずは1体を目標に最終進化まで作っていきたい所

 

 

リュコスのベストショット

予告画像見た時は不安な気持ちになりましたがレイドが始まるとリュコス可愛くてテンション上がりましたね

 

パンモロ見えがレイドのやる気を注いでくれます

 

 

 

 

ベストアングルはこれ

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

10 件のコメント

  • リュコスよく動くから見てても楽しいですよね(*´ω`*)声もかわいい。
    レイドのやる気スイッチ押されっぱなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ドルアーガさんが楽しそうで何よりです。

    レイドも勿論ですが、カードの方も可愛いので高画質拡大推奨ですぞ!  これで当分はオカz・・・じゃなかった、スキルカウンターや連撃には困りませぬな。

  • パーティーに入るなり他の人にNOの連発をくらいました。とても不愉快になって退室しました。これっていかがなものかと思いました。条件に合わないと多勢のNOの連発してもいいんですか?自分達だけ良ければいいんですかね?人としてどうかと。

    • ホストの方のコメントに条件など書かれていましたか?

      ある程度決まった精霊を連れていくレイド部屋だったかもしれませんね(;^^

      理由もなしにNOを連発されると不愉快になりますが
      自分は雰囲気が違うと思ったらすぐに部屋でますよw

  • 自分達が持ってるからって何か苛立ちを覚えます。当たらない人の気持ちが全くわかってない。不愉快に感じます。そんな人達に頼らなくても2人Getしましたが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)