【ウィズ】八百万神秘譚4 超高難易度 狂焔級の攻略・デッキ紹介&赤火の評価

「八百万神秘譚4 都に眠る悠久の歌」超高難易度クエストの攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介。ボス報酬の赤火の個人的評価も書いています。

八百万神秘譚4 狂焔級 -鎌鼬一族の宿縁- の攻略

  • 推奨デッキは雷
  • ボスのHPは700万
  • 物理攻撃とスキル攻撃が交互にくる
  • 周期的にのろいを使ってくる
  • 怒ると闇属性に変化し物理カウンター
  • 基礎HPを上げておくのが大事

ボス1体のみで復活もありませんが、HPが700万とレイドボス並の高さとなっているので高火力精霊がいないと長期戦は不可避。周期的にのろいと弱体化がくるので状態異常回復精霊は必須。できる事なら2体あると安定するかと思います。

後半になると闇属性に変化し物理カウンターを発動。のろいは無くなるが力溜め後の全体攻撃が6000ほどのダメージなので、それまでにしっかりステータスを上げておきたい。とにかくボスが硬い為、ソロでクリアできない人は二人協力で倒すべきです。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー デスティニーズ(福音、アナザーワン)
2体目 オオミコシガミ(煌眼、雷単HP300)
3体目 オルネ(HP300、雷単HP300)
4体目 アーリア(雷単HP300)
5体目 アフロティテ(雷単HP300)

僕のHPがクソ高く、手持ちにロクな高火力アタッカーがいない為

オルネの割合削りをオオミコシガミのコピーを使ってHP削っていく作戦

ノーデスクリアはできましたが

アホみたいにターン数がかかるので最終的にはパネルとの戦いになります。

デスティニーはキーラでも代用できそうな気はします。

キーラでいけるなら限定無しデッキでクリアできることに。

素直に二人協力で倒した方が早いと思います。

 

【PR】Amazonコイン10%バックキャンペーン中!

 

 

ボスの行動パターン

 

赤火

HP/7,000,000

[先制]スキル反射

全体に約2500の攻撃

全体に約2500の攻撃

2体に毒(2T)

全体に約2500の攻撃

のろい(HP-2000/2T)&全属性弱体化(50/3T)

怒り:闇属性に変化

[先制]物理カウンター(1000/5T)

全体に約3000の攻撃

全体に約3000の攻撃

AS封印(3T)&力溜め

全体に約6000の攻撃

3体に毒(1000/2T)

防御貫通攻撃(3000)&スキルディスチャージ(-3)

物理カウンター(1000/5T)

1T周期

1T周期


ボスはHP約40%〜30%以下で怒り状態に移行

スキル反射効果は全体に約10000の10連撃

 

経験値

ボスは100%ドロップ

ちなみにソロと二人協力は別物なので、どちらも1回ずつはクリアしておきましょう

 

超高難易度赤火の評価

イェルセルと酷似した性能。

ASはキュウマ、SSは反射無視がついたイェルセルって感じです。

初回2T-4T

イェルセルより多少効果値上がってますが自分のHP95%も使うならもっと効果値高くて良くね?まぁ本体はAS発動の為のSSだから良いんですが。反射無視が着いた事で任意でAS発動させれる場面が増えましたね。

アドヴェリ潜在があるとはいえ、ステータスは低め。恐らくバーニングなど最初からSPスキルが使えるクエストで使える可能性は多いにあります。今の環境だとこの赤火が1体いた所でどうにもならないので、集めるなら艦隊で作っておきたいです。

結晶化は魔族HP+200

確かゴルジが同じ魔族HP+200の結晶でしたよね。ゴルジ結晶を集めてなかった人は集めておきましょう。自分ゴルジ結晶が2個しかなかったのでちょっと嬉しいです。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚