【黄昏メアレス3】イベント報酬精霊&潜在結晶の評価や隠し精霊の入手条件

「黄昏メアレスⅢ 絡園loreles」の

イベント精霊、潜在結晶の評価や隠しキャラの入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【黒ウィズ】黄昏メアレス3ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価

2017.07.03

黄昏メアレス3 イベント報酬精霊

初級報酬 リピュア&ネブロ

攻撃強化・軽減・状態異常回復

初回3T-5T

最近は状態異常回復精霊の配布も増えてきたが、その中でもレベルの高い性能だと言えます。SS1がHP回復なので状況に合わせてSS1とSS2を使いこなせれば非常に優れた精霊になる。コストも低く最近初めて状態異常回復を持っていない人からすると神報酬になるかと。

 

本編3-4報酬 冷徹魔道アーレス

ブリーチの日番谷冬獅郎っぽい

スキルセットは水単色の全体攻撃・パネチェン

初回1T-3T

初回は速いが周期が遅い。クエスト序盤だと頼もしい全体攻撃。ただしクエスト難易度が上がってきたり、戦力が揃ってくると使う場面は少ない。複属性の全体攻撃は中々配布してくれませんね〜。

 

本編4-4報酬 凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉

今回のボスアイドル枠

継続回復のヒーラーです

初回4T-6T

ちょい発動が遅いですがSS2は1Tチャージからの完全回復+5T30%回復の高回復量。割合攻撃、自傷系が増えた今だからこそ継続回復の存在は大きい。騎士団のオルハに近いスペックですがASの通常の回復量が低いのが気になります。

本編まだしっかり見てないから分からないけどオプスクルムとはブリーチでいう虚化みたいな能力なんすかね?

 

本編5-4報酬 黎明魔道 ディルクルム

ブリーチのプリメーラっぽい

もうブリーチネタはいいって?

 

スキルセットは自傷特攻5連撃・反動大魔術です

これで雷のオウゼン、火の赤火、水のディルクルムと同スキルセットの3属性が揃いました。アタッカー精霊として高めのスペックになるので有難いですね。こちらは赤火と違いアドヴェリ潜在がなくかわりに火属性20%軽減があったりと耐久性は高くなっておりクエスト向けに。こちらも複数持っておいて損はない精霊。エリア型なので周回報酬がないのがちょっぴり辛いですが…

そろそろ陸式も配布精霊だけで攻略しやすくなってきたんではないでしょうか。

 

ラギト編3-3報酬 〈ウィングドメア〉外に羽ばたく夢

チャージ系の残滅大魔術

ガチャ産などに比べると威力は弱めだが、チャージのターン数が短め。反射無視もあり10Tも威力が持続するので配布精霊としては高いダメージ源を持っている。AS・SP無効化や流行りの単色のステータス底上げ覚醒を持っていたりと配布としてはレベルの高い性能となってます。普通に八百万4ハヅキと組んで使っても強いでしょうね。

ASの分散攻撃ですが本体はSSなので問題なし。

ウィングドメア 入手条件

・ノーマルラギト3-3のサブクエコンプ報酬

・ハードラギト編3-3ノーデスサブクエで入手可能

・ハードラギト編3-3サブクエコンプ報酬

 

ハード本編1-4報酬 意志と誇り みなを導く夢&反抗の夢

火の攻撃2000ステータスアップ精霊です。

スキルセットはボブ&マドロックの火&闇ver.と思えばOK

最近ステアップを惜しまなく出してきてますね。初回0Tで攻撃2000アップはトナメや高速周回用としまだまだ便利。去年なら間違いなくガチャ精霊でもおかしくない性能なんですよね。これで修練レイドでホストができる人も増えるんじゃないでしょうか。え、時代はペオルタンなの?

ゼラード3が当たった人なんかはぜひ組ませて使っていきたいですね。

ハードの本編1-4をクリアでゲットできます

 

メアレス3 潜在結晶

 

 

集めるとしたらディルクルムぐらいですね

ディルクルム本人のスキルも反動大魔術なので複数あると良い

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング