エターナル・クロノス1・2精霊がL進化!個人的な評価や使い方など

「時詠みのエターナル・クロノス1・2」が復刻開催されました

今回はレジェンド進化したボス報酬精霊の能力や個人的な評価を紹介

エターナルクロノス1イベント精霊

エイミー・キャロル(エタクロ1)

オーソドックスな回復精霊

スキルセットはフェルチと同じタイプ(周期はエイミーの方が速い)

▲常駐ガチャ産もテコ入れが必要だなと思うこの頃

純粋に回復が欲しい場合は使いやすい精霊ではありますが、エタクロ初期からプレイしているプレイヤーからすると戦力としては弱い。個人的には火単の回復役として出番はありそうです。

 

マダム・ヴァイオレッタ

進化させるのに凄くお金がかかるオバサン

L進化で複属性になりましたがASは安定の分散攻撃

初回3T-5T

割合削りの初回ターンは結構速いですが反射無視にさせるには10チェイン必要になるのがネック

割合攻撃系は腐らないスキルの一つなので、チェインさえ多く量産できれば使えなくはない。

でもこの性能ならオルネを選びますよね。

劣化版の覇眼2ハクアって感じ。1体作れば保管庫行きですかね。

 

ミュウ・レイヴェン(過去)

SSは無難なダメージ強化でASは術師攻撃強化

術師以外だとウ●コみたいな効果値になるのでデッキの種族に合わせて起用したい。

 

初回2T-3T

インベラ結晶つければ効果値150になるし初回3Tなので早い段階でブースト、精霊強化と同時にダメージを強化できたりしますね。

SSは重複しませんし、術師で揃えた所で凄まじい効果にはならないので複数作る必要性はないかな。

だが、「封印を無効化」を持っている事に少し可能性を感じている。何の可能性なのかは不明。

 

ミュウ・フォルトゥナ(未来)

属性加護ASだったのでL進化で複属性になりました

数の少ない光属性です

ASはデッキの属性数とパネルの色が増すたびに効果値が上がるタイプ

シガに似ていますが、効果の最大値はあちらには負けます。ピン刺しで使えるように複属性が水、雷の方が良かったんですけどね。属性より複色変換とセットで使っていきたい感じ。

初回1T-4T

エイミーとかぶり気味ですが最近では珍しいHP完全回復のSPスキル

SS1は火&光の変換、SS2はHP回復の2スキルに分けてたらめちゃ良かったのに。

やや中途半端なスペックではありますが、ミュウを過去と未来どちらかに進化させるなら”未来”でしょうが艦隊作るほどではありません。

 

 

エターナルクロノス2イベント精霊

エイミー・キャロル(エタクロ2)

初登場時は配布精霊の中ではかなり貴重な状態異常回復を持つ精霊でした。当時からすると破格の性能だったと思います。

スキルセットはシルビーとほぼ同じ内容

AS的に雷&闇属性をできるだけ多く使いたい

初回1T-5T

初回の発動も早く、何よりSS1が4T周期なのが大きい。超高難易度やオルタナなど、スキル攻撃が多いクエストでの活躍に期待が持てる。

初心者だけでなく上級者も持っておくべき精霊。

 

ザ・マター

5チェイン攻撃・継続回復と

汎用性の高いアタッカー。案外この手の精霊って少ないので貴重です。

初回2T-5T

スキルセットに変化はありませんが無難な仕上がりとなってます。

ASが5チェインかかるので初速を出したい場合はチェインプラス精霊を同行させたいですね。

属性的にミツボシが相性良いです。

そしてボイスが想像以上にキチってます。

 

エリカ・オイリン

エリカに関してはLtoL進化になります

さすが隠しボスだけあって他の報酬精霊とは格の違う進化内容になってます。

術師で揃えれば初速400、ラヒルメ結晶で450と中々の高さ。

初回4T-6T

若干ターン数が遅いですが許容範囲内です。

チェイン消費なしでの反射無視の割合攻撃。どこかのマダムも見習って欲しいですね。

 

今回進化したエタクロ勢の中でも白エイミーとエリカは優先的に入手するべきです。

ちなみにエタクロ2は以前にも復刻しており、古参ユーザーはエリカを2体持っている事でしょう。

この性能なら2体運用も十分にありです。

 

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