【エタクロ3】イベント報酬精霊&潜在結晶の評価や隠し精霊の入手条件

「時詠みのエターナル・クロノスⅢ ~さよなら、サマー~」の

イベント精霊、潜在結晶の評価や隠しキャラの入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【黒ウィズ】エターナルクロノス3ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価

2017.07.14

エタクロ3 イベント報酬精霊

初級報酬 ホリー・アマナウ

チェインを消費して解答を見破ってくれる精霊

フォゲットやフウチと同じタイプの見破りかと思いきや…

初回2T-6T

あれ、発動ターンめっちゃ遅くない?スキル内容はフウチと全く一緒なんですけどねぇ。これだと普通の見破り精霊より酷い仕様になるから設定ミスだと思いたいです。

※追記

ホリーの修正きました。やはり1T-2T周期の解答見破りになりましたね。これでエクストラモードで大活躍です。

 

上級報酬 テタニア・ククリス

上級報酬にしては勿体ないビジュアルのお姉様。

封魔級のおっさんと代われ!

スキルセットは属性特攻と自己犠牲魔術。どこかで見た事あるスキルセットだと思ったら喰牙RIZEのヘイトレッドイーター=ミハネと同じ内容でした。自分のMAXHP80%を使いますがSS2では威力そこそこでスキル反射無視も付くので悪くはない。序盤、勢力が整っていない人には強いアタッカー精霊です。ガチャのアリスと一緒に雷単色デッキで使う事で大幅に強くなります。

 

封魔級報酬 マッサ・デカント

凄く暑くるしいオッサンですね

周回でゲットできる報酬にしては珍しい光の複属性が付いた精霊。

SS2では5チェイン消費で35%の継続回復になります。珍しいスキルセットですし火&光デッキで固める場面なんかではスタメンに起用しそうです。サポートがメインの精霊だから良いけど攻撃力は極端に低いです。見た目はかなり攻撃タイプなんだけどなぁ。気は優しくて力持ちなんでしょう(山田太郎理論

 

絶級報酬 ヨッココ・ルボア

ジト目っていうんですか?こういうキャラ好きですよ

そして漂うスプラトゥーン臭

自傷系のアタッカー精霊です。スキルセットはペオルタンと同じですね。味方のMAXHP20%を使いますが初回から効果値500の攻撃が出せます。初速からグイグイ攻めるタイプの精霊なので他精霊と上手く組み合わせればトナメで使えそうです。AS的に複数は運用しにくいので作っても2体程度で良いと思います。

初回3T-6T

水単色なのでメアレス3のレッジがいると結構強くなりますね〜

 

覇級報酬 ソラ・ディ・エーレ

良いですね。ちょっと顔は強面ですがアングルが素晴らしい。

最低保証150がある快調の6連撃と多弾大魔術と性能も強いです。

鉄壁・多層バリアの多いクエスト、トーナメントに適した性能。雷&闇の属性的にシナジーが感じられないのが残念ですが、今後強い雷&闇が増えてくれば飛躍的な強さになりそうです。

ソラを最終進化させるにはハード覇級を15T以内にクリアさせる必要があります。

 

隠し精霊 ソラ・デ・エーレ

アタッカー火単色精霊

スキルセットは属性特攻と反動大魔術・蝕とかなり攻撃的

単色精霊を揃えることで初速400の特攻攻撃になります。最近出てきたアフリトと同じタイプの単色染めASですが総合的な効果値はアフリトの方が高いですが、最低保障値はソラの方が上となってます。どの道、今の環境なら単色染めがメインなるだろうしメアレス3のアフリトと同じ内容で良かったんですけどね。はたまた若干、アフリトの調整をやり過ぎたのか。

初回1T-3T

配布精霊で火の反動大魔術・蝕は初めてです。スキル使用後、味方全員が封印になるリスクがありますが速いターン数で高い火力が打ち込めます。今だと威力の割にリスク高すぎぃって感じなのでクエストよりトナメ向きですね。ただ状態無効化とセット使えるなら強く、今ガチャにいるイレーナと相性抜群だったりします。さらにモミジ&ナゴミもいれば連射可能。

入手条件としては「ソラパネル」「カヌエパネル」を20回ずつ正解すれば入手可能。クエストの数さえこなせれば確実に手に入る精霊です。

 

エタクロ3 潜在結晶

エタクロ3の結晶は時限大魔術の起爆ターンを1早めてくれます。

ラギト2大勝利の巻

 

ヨッココ本体は複数集めてもあまり使わないと思うので結晶化して攻撃力300アップを貯めておくのも良いですね。テタニアとマッサはお好みで。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング