【大魔道杯 in エターナル・クロノス】報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯 in エターナル・クロノス」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

個人累計Pt報酬 バズミィ・インク

魔の字!魔の字!

蘇生精霊って久しぶりです。前回のウカみたいな回復精霊だったらまだ使い道がありそうだったんですけどね。

 

 

個人累計Pt報酬 アムド&マター

マターがリミーラの馬っぽく見える

タッグ精霊ですが属性は火単色

特攻のスキルセットですが雷属性以外の敵に特攻ダメージを与える特殊なタイプ。道中やボス戦で厄介な雷属性以外の敵の対処に使える。敵が全員雷属性だと役にたたないが、他属性が多いクエストだとピンポントで起用できそうです。雷属性以外の敵なので光・闇属性の敵にも特攻ダメージを与えれるって事ですね。

いつか使えるクエストが出てきそうなので頭の隅っこにでもアムドマターの存在を置いておきましょう。

 

個人累計Pt報酬 ヴォラール

ヴォイオレッタが可愛いババアになっているのも突っ込みたいですが

配布精霊でついに純属性強化がきました。性能はガチャ産には劣りますが、これで配布の単色デッキも結構良い感じに強くなっていきそうです。恐らく今後は水、雷の純属性も配布していくでしょうね。

 

 

チーム内デイリー中位報酬 エイミー・キャロル

エタクロ2ガチャのイレーナを劣化された性能です

回復効果付与だけのSSですが、周期が6Tなのでちょっと遅いです。さすがに変換も付いていてくれないと扱いにくいかなといった感じ。

 

チーム内デイリー上位報酬 ミュウ・フォルトゥナ

ここ最近ずっと上位報酬は強い精霊ばっかり出してくれます

自己ステアップ・ブーストが使える超初速型アタッカー。喰牙RIZE魔道杯の時のMs.マラカと同じ性能です。初速から高いアタッカー性能を持っていますし、水&光のアタッカーて少ないので嬉しいですね。この手の精霊は最低、2体は確保しておきたいですね!

 

総合個人ランキング報酬 エリカ・オイリン

回復・軽減・攻撃アップしてくれるオールマイティの精霊強化

チャージもなく、結晶つければ初回2TでSS2が発動できるので悪くありません。むしろかなり良いです。そして雷の単色。これはもうエタクロ3アリスとセットで使えって事ですね。潜在能力も優秀ですし、ガチャ精霊として出てきてもおかしくない性能だと思います。少なくても前回のモミジ&ナゴミより使える事は確か。

 

今回の魔道杯報酬はイラストレベル高くて良いですね。

過去のイベント精霊だけあって愛着もあり、ぜひ全員取りにいきたくなります。

前回は旅行で総合を取れませんでしたが、今回は狙っていきますよ〜

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚