【ウィズ】大魔道杯 in エターナル・クロノスを終えて…個人的な順位やポイント

魔道杯お疲れさまでした!

今回の「大魔道杯 in エターナル・クロノス」を個人的に振り返ってみましょう〜

大魔道杯 in エターナル・クロノス 4日間のチーム

アリス(2位)→セティエ(1位)→セティエ(3位)→アリス(1位)

チームユッカにはなれず、チーム順位の平均は1.5位でした。

 

あー、そういえば今回キャラタップするの忘れてた。

 

個人的な順位とPT

開始早々でイベ覇級のデッキ作りを諦めたので陸式で4日間走り続けました。そのため初日からデイリー上位を取れましたが2日目、3日目は思うようにポイントが詰めずデイリー上位を逃す。この時点で総合順位も2万5千位以下だったので最終日にブーストをかけます。

最終日は38万積んでデイリー2000位以下にも滑り込む。最終日の月曜はゆっくりしたい自分としては午前中からせっせとポイント積んで辛かったです。あ、辛いとか言ってしまった。何なんでしょうね魔道杯って。

 

最終的に総合117万Ptでフィニッシュ

 

恐らくボーダーは110万前後ですが、まさかの過去最大の総合ボーダーになってしまいました。どおりで今回はポイント積んでも積んでも順位が上がらないなって思うわけだ。陸式でもまだまだ戦えますがやっぱり覇級で戦える方が1位のポイントの差は大きいです(1800pt差)

 

 

 

今回の魔道杯デッキ

イベ覇級はすぐに諦め、ずっと陸式で走ってました。前回から少しデッキ構成をチェンジ。

トーナメント16段 4ターン+SS

前でも4TSSだったから問題はなかったですが火属性のヤエを使っていたので、今回のでパネル事故率も少なくなった感じ。さらにリフィルに心眼が付いたのでより誤答のリスクも減りました。

 

まとめ

何とか総合取れましたけど、これ以上総合ポイントが加速すると個人的にちょっとキツいかなって感じました。土日は用事が多く、出かけるケースが多いため、空き時間の合間合間でチマチマやるのが精一杯。人前でもポチポチやっているので良く怒られてます。でもそんなのカンケーねぇ(よしお

魔道杯ガチ勢からすると自分の累計ポイントとかデッキ構成はレベルが低いでしょうが、これでも頑張って走っております。ここ最近はずっと陸式でプレイしているので総合ポイントが上がる=陸式の周回数が増えるわけなので、日曜日ぐらいになってくると「何でこんな作業を永遠と続けているんだ」なんて思っちゃいます。もうそれ言い始めたら黒ウィズプレイヤーとして終わりなんですが。

総合を中々狙えない人は累計ポイント報酬やデイリー報酬だけを狙うまったり勢にシフトする考えもアリです。前回、旅行中だったからほとんど魔道杯走れなかったですけど精神的に非常に楽だったので割り切った考えも良かったり。とりあえず、自分は現状まだまだ総合を狙える時間&モチベーションはあるので頑張ります。要望としてはそろそろ陸式の次の段位が出てきて欲しいってところですね。

 

フォロワーの解除やブロック機能が追加されましたね。

自分はあんまりフォローの整理や相互フォローとか募集していないので使わない機能ですが、初期の頃の底レベルで化石となっている魔道士たちだけフォロワーから外しておきました(使っとるやんけ

特に自分からはアクション起こしませんがフォローは歓迎ですのでこの機会にどうぞ。

レベルが上がってフォロー数が増えたらフォロワーの方を適当にフォローしています〜

 

 

さて、今日から新しいALTERNAイベント始まるのが濃厚っぽいので

また戦士マナ集め頑張りましょう。戦士はメイン種族ですからたくさん集めないと…

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

24 件のコメント

  • お疲れ様です
    私は初日ユッカ(1位)2日目セティエ(1位)3日目ユッカ(2位)最終日アリス(1位)で
    初日:22万8千P(○)2日目:27万2千P(×)3日目:42万P(○)最終日:26万P(○)累計:118万P(○)でした。

    結果的には上位3枚と総合を取って、いつもと同じでしたが、2日目の勢いが想定外で上位が取れず、3日目から慢心せず必死に溜めました。
    しかしボーダーがこれだけ跳ね上がるのは、もう勘弁して欲しいですね。

  • 最終117万で終わりましたが、こんなに貯めたの初めてです(白目)
    魔道杯って本当になんなんだろう(遠い目)
    とりあえず主様、参加者の皆様お疲れ様でした(。>﹏<。)

    あと。フォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします(≧▽≦)

  • お疲れ様でした。イベ覇4tSS出来たので何とか総合取れましたが、陸式だけでは無理でしたねー。
    小さい子どもがいると土日の昼は家族サービスなんで、毎回覇級が組めるかどうかヒヤヒヤです(^_^)

  • お初です!いつも楽しく拝見させて頂いております!
    魔道杯お疲れ様でした!m(__)m
    最終着地1255000でした。今回は本当に凄まじいボーダーでしたね。正直しんどかったです。(´д`|||)
    今度は追うか追わないかの見極めが重要になってきますね!まー、結局追っちゃうんでしょうけどw

    あと、この機会にフォローさせていただきました!
    よろしくお願いします!(^^)/

    • お疲れ様です!

      総合報酬は特殊なタイプが多いから最初の見極めの大事ですね。ただ、どんな精霊がいつどこで活躍するか分からないので取れる精霊は取っておかないと後で後悔するからショボ性能とわかっていてもスルーできない自分がいますw

      フォローありがとうございます!返し気まぐれですが枠が空いて覚えていたらフォローいたしますm(_ _)m

  • 魔道杯、お疲れ様でした~
    過去最高のボーダーでしたね。
    運良く月曜が休みだったので、本当に助かりました
    拘束時間を短縮するために、最近は魔道杯期間中は修練レイドに行かずに貯めていた経験値本を惜しまず使っているのですが、それでもシンドイですね。
    これ以上ボーダーが上がらないように願います。
    この機会にフォローさせてもらいました。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お疲れ様でした!
    今回は珍しくイベ覇4Tssが出来たので初総合取りにいったのですが、辛すぎませんかねぇ……?
    最終的に122万積んだのですが無事届いて良かったです。
    フレンドの聖抜()を終わり、この機会にドルアーガさんをフォローさせていただきました。これからも良い黒ウィズライフを送りましょう!

    • 総合ポイントに関しては皆さん同意見でしょう。僕もいつも以上に”しんどい”と感じてしまいましたから。
      次回の魔道杯が怖いですね〜

      フォローありがとうございます!これからも楽しみましょう!

  • いろいろな意味でお疲れ様でした。
    最近の自分は金曜だけちょっと頑張って中位だけ取りに、と
    いう流れです。それ以上は無理ですし、疲れるので最初から狙いません。
    ちなみに陸式は論外でした(8ターン)ので伍式で回ってました。
    アイドルリルムのおかげで4T+SSが構築できましたので以前よりちょっと楽になったかな?
    道中かなりリスキーですが。

  • 管理人さんも気付いているけど、総合報酬のために4日間も魔導杯なんかに拘束される現象は、やはりどうかと思います
    プレイヤー減少しているウィズを少しでも活気づけるためにも、今の魔導杯のあり方を見直すよう運営にも気付かさせるためにも、影響あるブロガーの方から発信してもらえたらいいかなと思います

    • 何年も前から同じこと思ってましたけどね

      ユーザーは減っているのにポイントは上昇しているこの反比例はあまり良くないですよね。自分に発信力があるか分かりませんが、運営もまた何かテコ入れは考えているとは思いますよ!魔道杯が大魔道杯になって、大魔道杯が超魔道杯などに生まれ変わる日もそう遠くないかもしれません。まずは一度ポイントを見直すところから入っても良いかもしれませんね。

  • (;´д`)魔道杯お疲れ様でした。
    今回は初日に陸式一択で上位確保し、2日目から覇級へ。
    サラリーマン魔道士は日曜夜が実質最終日なので、そこまでになんとか125万まで積んで、社畜になっていました(笑)。
    覇級が四択だったのが幸いでした(;´д`)四択以外なら陸式行く人←

    私も登録初期で放置されてるフォロワー整理しました。
    あ、知ってました?ずっとこっそりフォロー中です(笑)

  • いつも楽しく拝見しています!
    魔道杯お疲れ様でしたm(_ _)m
    私自身は今回135万でフィニッシュしましたが、仕事や用事が入った時は累計止まりという場合も多いです。
    このままボーダーが上がり続けたなら…ガクブル。
    他の方も書いておられますが、私もフォローさせて頂いてたりします(笑)
    しかも相互さんだったりします(笑)
    相互さんになって頂いたあと、こちらのページを見つけた時はたまげたなぁ(笑)
    こちらでも、相互さんとしても常日頃本当にお世話になりっぱなしで、ドルアーガさんには足を向けて寝られません。
    有難うございますm(_ _)m

  • お疲れ様でした。
    陸式でこのポイントさぞ辛かったと思います。
    自分はたまたま覇級4TSS回せたので良かっですが…

  • 魔導杯お疲れ様でしたー。
    総合良く取れましたね~。
    自分は週末旅行で合間をぬって
    参戦しましたが、2日目の上位ボーダーが
    40万超えたところで心が折れました(笑)

    • お疲れ様でした!
      時間の合間にコツコツやっていたので何とか取れたって感じです

      旅行とか入っちゃうとかなり厳しくなってきますよね。そこは旅行を楽しむ優先で良いかと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚