【黒ウィズ】協力バトルAbyss Codeの攻略情報&報酬精霊まとめ【AbCd:】

夏の魔道士応援キャンペーンが始まり7/25〜9/6までアビスコードの協力バトルイベントが開催。こちらのイベントは一定期間ごとに、登場ボスが入れ替わります。

開催クエスト、期間

 

 

Abyss Codeの覇級攻略情報まとめ

アビスコードレイドバトル 覇級&デッキ紹介 AbCd:《聖地にて絶望を知る》

2015.12.04

アビスコードレイドバトル 覇級&デッキ紹介 AbCd:≪降誕、そして聖戦≫

2016.01.19

ラヒルメレイド 覇級攻略&デッキ紹介 AbCd:≪神読みの贄≫【アビスコード】

2016.05.27

アビスコードレイドバトル 覇級攻略&デッキ紹介 AbCd:≪冥世への漂着≫【テネブル】

2016.02.23

【ウィズ】イェルセルレイド 真覇級の攻略&デッキ紹介【AbCd:Myth Slayer】

2017.04.25

 

Abyss Code 報酬精霊まとめ

ウラガーン(レイド)

光属性への特攻値が200上がり、SPスキルの初回ターンが1短縮しており順当な進化だと言えます。SPスキルの5Tスキルチャージは5T以下の周期で発動できるSPスキルとの相性が良くスキルの連射ができる。限りなく使用頻度は少ないと思うが50%自傷なので2体までは運用できるかなと思うので余裕がある人は2体集めておいても良いかもしれません。

あとは光に対する特攻値が高いので光属性の敵が多いクエストでも活躍できそうです。一番使える可能性があるとすれば初回からSPスキルが使えるバーニング系のクエストでしょうかね。

 

スビェート(レイド)

間違い探しです

アビスコードのレイドでは初めて登場となったスビェートだけにもっと変化があっても良かったのですが、スキルセット的に変える部分がほとんど無かったんでしょうね。ステータスと潜在能力が強化されただけでもOKです。

 

バシレイデ(レイド)

ステ値と潜在能力が強化され、SPスキルの初回発動ターンが1速くなりました

そこ以外は大きな変更点はありません。貴重な状態異常無効化精霊なので今でも良く使います。高難易度クエストだとHPの低さが気になっていたので、さらなる進化でHPが上昇しただけでも嬉しい内容です。AbyssCodeレイドの中でも最優先で作っておくべき精霊です。

 

ラヒルメ(レイド)

基本的にスキルセットは前回と変わっていません。

潜在能力の強化、ファストスキルが2個ついてSPスキルの初回発動ターンが早くなりました(4T-7T)

最近は優秀な精霊強化が増えたので何の代わり映えのないラヒルメのスキルは若干イマイチに感じます。ノクトニアポリスではよく活躍してくれましたけどね。ASも闇依存が強いので今だと積極的に使う精霊ではありませんが、軽減精霊と組み合わせれば高い軽減を作り出せるので、そういう場面で使うかもしれません。

頑張って作ったものの、使用頻度は低い…って感じです。

 

テネブル(レイド)

スビェートとは違い大幅に強化されました。

初回0T-3T

SS1のステアップは従来の初回0T攻撃2000アップに。SS2は発動も速く威力は高い。自分のHP100%を使うのでノーデスクリアには向いていないが、スキルを使用すれば必ず死ぬので助っ人と交代させやすい点もある。

ASの自傷%は落ちましたが対象が自分から味方になりました。現状、初回攻撃2000ステアップの精霊はほとんどいないのでそういう意味ではかなり貴重な精霊。オリジナルテネブルの最高のお供になったかもしれませんね。1体いれば十分ではありますが余裕があるなら2体は作っておいても損はありません。

 

イェルセル(レイド)

SPスキルが短縮され、これでガチャ産より速いカウンター解除スキルになりました。

イェルセルはレイドの中では一番最近のクエストなので難しいが頑張って集めましょう!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング