【超高難易度】エターナル・クロノス3 バーニングクエスト絶級の攻略&デッキ紹介

「時詠みのエターナル・クロノスⅢ ~さよなら、サマー~」バーニングクエスト絶級の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

エターナル・クロノス3 絶級 -永遠のお祭り騒ぎ- の攻略

  • 推奨デッキは雷
  • SPスキルが使用できる状態で開始
  • 先制で回復反転を使用
  • 左右敵の早い処理が最優先

開幕から回復反転がくるので、ほぼ強制的に光・闇属性でデッキ構成を組まないといけません。光闇以外の精霊が使いにくくなると手持ち次第ではかなり苦しいクエストになるかもしれません。まずは初回ターンで左右敵を倒すことが大事。ただし右敵が雷属性吸収を使ってくるのでただやみくもに攻撃スキルを打ち込めばいいってわけにもいきません。

属性吸収解除がいれば楽になるでしょうが現状、雷はアマイヤしかいなかったと思うので他のやり方がメインとなるでしょう。左右敵が光属性ということもあるので闇属性の攻撃SSが良いと思います。左右敵は7割ぐらいまでHPを削りソラパネルを3秒以内に正解すれば初手で倒せるって感じでした。あとは右敵のスキル反射が防御貫通攻撃 (1万)なので起死回生を貼ってからムニキスで倒す戦法も考えてました。

左右敵を瞬殺できたとしても、攻撃重視しすぎてボスのタイマンでやられてしまう事があるので多少回復や防御系は必要かなと思います。とにかく左右敵をいかに早く倒せるかがこのクエストのポイント。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー キーラ(単色HP300、物質HP200)
2体目 イーハソラス(大魔術200、PTA)
3体目 闇チェルシー(多弾300、ゾラス)
4体目 闇チェルシー(多弾300、凛煌眼)
5体目 アフリト

配布のみでノーデスクリア

封魔級でも使いましたが、チェルシーが大活躍ですねー

右敵をどうにか攻撃SSでHP削れる奴がいないか探していたら”無属性の単体攻撃”と、このクエストにマッチしているイーハソラスさんがいました。

 

右敵にイーハソラスSS、チェルシーのSS(左に雷、右に闇タゲ)×2、アフリトもチェルシーと同じタゲでSS→

ノータゲでソラパネルを踏む(3秒以内に正解)、キーラSS

あとはボスを殴るだけ。攻撃SSが溜まったらすぐに使っていく。

 

14Tでクリアでした

 

【PR】Amazonコイン10%バックキャンペーン中!

 

 

ボスの行動パターン

左敵

HP/300,000

ヨッココ

HP/1,500,000

右敵

HP/500,000

毒(500/10T)

残滅大魔術(800)

3体にAS封印(3T)

単体に約1500の攻撃

単体に約1500の攻撃

怒り

[先制]全属性弱体化(25)

2体に行動封印(2T)

3体に約800の5連撃

[先制]スキル反射&回復反転(100)

全体に約1500の攻撃

全体に約1500の攻撃

怒り

[先制]単体に多層バリア(10)

3体に約1000の5連撃

パニックシャウト(1T)

全体に約1000の攻撃

単体に約1500の攻撃

[先制]スキル反射

全体ステータスアップ(HP+10万)

全体HP回復(約20%)

全体ステータスアップ(攻撃+30%)

チェイン減少(-5)

怒り

[先制]蘇生(100%)&ステータスアップ(攻撃+50%)

防御貫通攻撃(1000)

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

1T周期

倒す順番は左右→中

スキル反射効果は右敵が防御貫通攻撃(1万)

ボスが全体に約3000の5連撃

左右敵は味方が1体以上倒れると、ボスは2ターン後に怒り状態に移行

最初のターンでソラパネルを踏んで左右を同時撃破が理想的だと思います。耐久力があればボスとのタイマンは怖くありません。

 

経験値

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • キーラもイーハソラスも居ない中どうすれば攻略出来ますか?イーハソラスを作って置けばよかったのですが、他のイベントに時間を割かれ出来ませんでした。ムニキスも考えましたが、PTAの結晶が1枚しかないので起死回生のキャラにつけられないし、HPアップさせても無理でした。最近のイベントは出来る人と課金者が優遇されているような気がします。魔導杯もキツすぎます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)