【ウィズ】大魔道杯 in 聖サタニック女学院2を終えて…個人的な順位やポイント

魔道杯お疲れさまでした!

今回の「大魔道杯 in 聖サタニック女学院2」を個人的に振り返ってみましょう〜

大魔道杯 in 聖サタニック女学院2 4日間のチーム

ルルベル(2位)→カナメ(2位)→エレイン(3位)→カナメ(2位)

魔道杯中は全く気にしてませんでしたがチームでは一度も1位になってませんねー。

 

 

個人的な順位とPT

初日が20時開幕というアクシデントがありましたが珍しく初日からポイントを積めました。初日、2日目はトントン拍子でポイントを積んでパプロをゲットできましたが3日目、4日目で失速。できればパブロ4体欲しかったですが、一応最低限?の2体ゲットしたので良いです。3日目とか完全にやる気なくなってるのがポイントで分かります。

最終日も総合のボーダーを伺いながらの消化試合。

 

 

最終的に総合110万Ptでフィニッシュ

総合ボーダーは105万前後かな??前回のボーダーが110万前後だったので、今回はそれを下回るとは予想してたけど案外伸びてきて結構ギリギリの順位になりました。

いつもの

 

今回の魔道杯デッキ

トーナメント16段 4ターン+SS

 

毎度の如く、イベ覇級はキー精霊がなかったので早々に諦めました。ルルベルかミィアがいれば何とか戦えたんですけどね。ルルベル欲しかったなぁ

今回全然デッキ遊びしてなかったんで、次回は配布系で陸式デッキ作っていこうと思います(配布でもかなり早いデッキ作れているようなので

 

まとめ

開始時刻が4時間遅れて開催された魔道杯でしたが、蓋を開ければ総合ボーダーは前回のエタクロ魔道杯とほぼ変わっていません。もし16時から通常開催されていたら超えていた可能性もありますね。上位報酬のパブロが艦隊性能だったので、デイリー争いも白熱していました。正直、総合ボーダー狙うよりデイリー上位を毎日狙う方が個人的にはしんどいかも。

今回は初日、2日目に大きく時間が取れたのである程度余裕を持って魔道杯をプレイできましたがやはり毎回このボーダーのペースで狙っていくとなると辛いなと感じます。トップランカーからみると甘いこと言ってんじゃねぇとか罵声が飛んできそうですがそこまでゲームに時間を費やせない一般人からすると総合精霊を取るだけでも十分ウィズのトッププレイヤーですよね。だって、周りのウィズやっていた人達(全員引退済み)に総合精霊ほぼ毎回取ってるというと軽く引かれますから。60万積んで終わるのが一番賢いかも。

まぁ最近の総合報酬はロマン枠が多くなってきてるので、これからも人権レベルの精霊じゃなければ良いかなと思います。

ただ、今後もボーダーが伸び続けてくるといよいよテコ入れが必要なんじゃないのかなという不安があります(ここ最近ずっと言ってる気がするけど

そろそろ漆式の解放が欲しいところ。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

15 件のコメント

  • 魔道杯お疲れ様でした!(^_^)。

    毎回総合報酬を取る事はむしろ努力の証なのですから引かれても強調すべき事案なのですw。

    因みに自分も友人から腐ってる言われましたしw。

  • 魔道杯おつかれさまでした( ´∀`)
    今回はイベ覇を周回できたので、前回よりはポイント貯めはマシに感じました。
    イベ覇と五式、六式のポイントバランスはいい感じだと思ったのですが、それでも苦行は変わらずですね…。途中『何やってんだ?』と何度も我に返りながら走ってましたww
    でも魔道杯は貴重な栗を確保できるイベントなので
    やはりここは乱舞でなんとかしてほしいです…ホントニ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • お疲れ様です!
      最近はイベ覇級で走れてないのでポイント差が辛いなと感じております

      確かにクリはめちゃくちゃくれる有能なイベントですが、拘束時間をなんとかして改善して欲しいです(´・ω・`)

  • 魔導杯お疲れ様でしたー。
    自分はガチャ爆死の後、
    課金を重ねたおかげで
    今回はイベ覇回ってなんとか
    総合取れました。

    しかし土日旅行だっただけに
    しんどかったです(笑)

    • お疲れ様です!

      おめでとうございます!旅行中にウィズって集中できないからポイント積めないですよねー(´・ω・` )
      家族がいる方達は土日は家族サービスしないといけないし、ゲームにそこまで時間をかけれないと思うので自分より大変だなといつも思っております

  • 今月もお疲れさまでした
    私は、初日カナメ(3位)2日目カナメ(2位)3日目カナメ(1位)最終日エレイン(1位)で、
    初日20万、2日目42万、3日目47万、最終日8万、累計117万で、上位3枚と総合GETしました
    テレビ見ながらゆっくり周回しるので、それほど苦痛ではないけど、これだけ長時間同じことを繰り返すと疲労は溜まりますね

  • 魔道杯お疲れ様でした( ´∀`)/♪
    総合確保もおめでとうございます!

    こちらはというと、なんとなく魔道杯に疲れてしまい、
    初日に上位確保したところで実質終了。
    日曜夜までにゆっくり60万justまで積んで、あとは放置していました(;´д`)
    社畜魔道士に、今のペースの魔道杯はちょっともうついていけない、、、って感じです。

    • お疲れ様です!ありがとうございますm(_ _)m

      それが一番賢いと思います。パブロもまぁ1体いれば問題ないレベルですし、所詮ゲームなので自分や体力を削ってまでやる必要性は低いかなと…!
      これからも自分もペースでやっていきましょう╭( ・ㅂ・)و

  • 魔導杯お疲れ様でした。
    今回も前回同様イベ覇回れたので良かっです。
    でも今回絶対大人ルルベル接待ですよね…(-_-;)
    大人ルルベルは当たらなかったけど、今回当たったモォー子のおかげで、イベ覇回れて本当に良かったと思いました。陸式だったら大変だったです(^^)d

  • パブロの性能的にボーダー爆上げかと思いましたが、前回を下回ったのですね。ちょっと意外でした。

    私個人の結果は、初のデイリー4枚+総合でした。パブロの強さはペオル単で証明されているので、4枚手に入れることができて一安心ですが、過去最高に疲れましたね~
    毎回のように4枚取っている方の凄さを実感しました。

    パブロ艦隊接待のイベントが来ることを期待しています。
    お疲れ様でした~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)