黒ウィズゴールデンチャレンジ 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

イベントクエスト「黒ウィズゴールデンチャレンジ」の

イベント精霊、潜在結晶の評価や隠しキャラの入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【黒ウィズGP】ゴールデンアワード2017ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価

2017.08.31

イベント報酬精霊の入手条件が特殊でクエストをクリアする事で手に入るコインを集めて「交換所」で精霊と各種10体まで交換できます。基本的にはまず1体ずつ確保していきたいですが精霊によっては複数取っておくべきなのもいます。

交換所のシステムは八百万4とほぼ同じ。

個人的には精霊だけでなく種族マナもコインと交換できるのが大きいですね。

報酬精霊の評価

※最終進化にでき次第、情報を更新していきます

ヴェレフキナ

うお、まさかの〈狂暴化〉スキルの配布ですか。ラギト涙目

狂暴化は初速から高いダメージが出せるだけでなく鉄壁防御も貫通できるので非常に役立ちます。攻撃が安定しない点はデメリットですがそれ以上にメリットが多いスキル。鉄壁防御の敵が多い伍式でも使えそうですね。

自傷ASなので複数運用は難しいですが、HP20%以下の調整用として役立つ可能性はあるので2枚ほどあって損はない。

ミルドレッド

速攻性がある特攻精霊

過去のガチャミルドレッドの性能を継承しており、SS2ではHP20%以下だと効果値3500の特攻大魔術に化けます。条件ありですが速いターン数でこれだけの威力を出せる精霊は強いです。割合攻撃があるクエストはもちろん、自傷系がいれば不調調整もできるので型にはまればガチャ産より使えますね。

下記のエニィと組ませればさらに火力は高まるし、単体特攻なので制限はそこまでないかなと。バーニング系で使えそうな感じもするので、可能であれば2体、3体ぐらいは集めておくべき!

キワム&クロ

SS1は回復量は少ないが周期が速い回復

SS2は状態異常回復&蘇生が使えます。基本はSS1をメインにして、場面に合わせてSS2も織り交ぜて使っていければ便利。

1体持っていれば十分な性能かなと。

アリエッタ

時限大魔術キター!

ペオルタンω、パブロと同じタイプの超火力の時限大魔術ですね。

まさにアリエッタにぴったりなスキルセットだと思います。

良かったー、これならキャラプレゼントでラギト2選ばなくても良いかも。

何処かでアリエッタ艦隊が使う時がくるかもしれないので、可能であるなら5体集めておきましょう。

ラディウス

斬撃大魔術

火闇の斬撃はカタバさんがいるけど

初速ベースで考えるならラディウス、後半勝負ならカタバさんと使い分けはできそう。

セカンドファスト型の斬撃大魔術でした。それだと後半になるにつれラディウスの方がカタバより使いやすいですね。

なんとなくチェイン消費を使うアナザーワンさんと相性が良いなと思います。

ASは艦隊向きだがスキルセットが噛み合っていないから何とも言えません。個人的にはとりあえず2体集めて様子みます。

エニィ

今回の目玉商品ですな

きました雷の純属性強化やってました。スキルセットは他の火、水の配布精霊と同じ。もはや説明不要の純属性強化ですが、今後のクエスト攻略には無くてはならない存在になりますね。これがいるだけで単色デッキがグンと強くなりますから。

性能的には2体までの運用は可能です。できれば純属性強化はSS2で発動したい、でも初戦から攻撃が激しい・火力が足りないからSS1を使いたいって場面がある時2体いれば初回SS1、4T後にSS2発動と理想的な働きをしてくれます。ASが回復なので他のヒーラーがいると回復過多になりがちな問題はありますが、のろいが頻繁にきてもリカバリーさせやすいですし2体は所持しておくべき精霊です。

交換の優先順位

精霊によってコインの金額は違うがどの精霊から交換しても問題ない。

上から優先順位が高いです

エニィはもちろんですがヴェレフキナやアリエッタは早めに取っておいた方が良いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • 欲しい枚数を書き出したら1020万コイン必要だった
    エニィ×1、ラディウス×2、アリエッタ×5、キワム×1、ミルド×2、アマン×2
    ASを逃しても修正出来、周り易い15階を8~9ターンで7万コイン
    ひたすら魔道杯みたいに周回してます

  •  ラディウスの斬撃大魔術はセカンドファスト型の珍しいタイプでありますゆえ、初速なら却ってカタバの方が向いているかと(ラディウスは初回9ターンで2回目以降は2ターン)。 逆にバーニング形式や長期戦ならば定期的にチェインを稼げるため使えると考えます(今回のサタ女バーニングでもキーカードになってくれました)。
     ミルドレッドも、雷で初回が早い特攻大魔術は意外と少なかったため初速が必要なクエストでは戦力になり得る…かも?(ガチャ産を除いたら、初回3ターンで特攻大魔術を撃てるのは確かテネブルとクロウヴン位しか居なかったはず。 …尤も、やはりSS2を活用したい気はしますが。) あと、貴重な種族AbCd。

     …ものすごくどうでもいい余談ですが、超高難易度クエ報酬と同じスキル構成のキャラを配布してくれるなら火のトーテムキマイラとかも欲しかった気もしまする(火で回転の早い状態異常無効は居ないし…)。

    • ラディウスはセカンドファスト型でしたね!すいません!

      どれも配布にしてはかなり強い性能ですよね。可能な限り、たくさん取っておきたいところです。

      そういえば、火の無効化全然配ってくれないですね。火の配布デッキ作る時、無効化いる時はいつも困ってます(´・ω・`)

  • 記事upありがとうございまする。
    今回配布にしては破格ですね。

    自分もフレンドさんクレティア呼んで
    19階コツコツですね。
    20階は意外に安定しないので…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)