【黒ウィズ】北斗コラボ 「魔法vs北斗神拳」 覇級の攻略&デッキ紹介

「魔法使いと黒猫のウィズ」と「北斗の拳」のコラボイベント

「魔法vs北斗神拳」

覇級の攻略・デッキを紹介していきます

魔法vs北斗神拳 覇級 -さらば強敵よ!- の攻略

世紀末なウィズ

  • 推奨デッキは火
  • 序盤からのろい攻撃あり
  • 雷と闇の属性吸収を使用
  • 中盤から闇属性に変化
  • 打撃ダメージ激しめ
  • カウンター攻撃は使える
  • 中盤のディスチャ&割合攻撃コンボに注意

北斗神拳は「のろい」を使うのかとツッコミしたくなりますがそこはスルーで。物理攻撃ダメージがキツイだけでなく、スキル攻撃も使ってきて厄介です。一度でも問題を誤答すると誰かが落とされる危険があると考えてください。なお、5人協力クイズを間違えると単体への即死攻撃が待っていたのでプレッシャー半端ないです。

気をつけるポイントは中盤、スキルディスチャージと割合攻撃(99%)のコンボ技。おそらくMAXディスチャージされるので、その後のリカバリがどうしても疎かになってしまいます。そしてそのあと、ラオウの強烈な攻撃を喰らってエンドパターンで最初ハマりました。対処法としては事前に継続回復、軽減、精霊強化など発動させておいて回復などの処置をしないといけません。スキチャ無効の回復精霊がいると便利ですけどあまりいませんね(ザッ派が良さげ

今回はカウンター対策がされていないので、普通にカウンターで倒すのが有効的と感じました。まずデッキはできるだけ火&光で揃える。2、3T目にのろい攻撃がくるので3Pか4Pがミツィオラを持っていると一気にステアップできます。後は5Pか1P(2T目)の人が攻撃強化、ブースト、カウンターを貼ればディスチャ&割合攻撃のカウンターで一気にラオウを倒せました。これは一部のクリア例なのでレイド部屋によって攻略法は違ってくると思うので野良でやる場合はご注意を。

今回の高速周回もカウンターで落ち着きそうな気はします。

 

やった感想としては覇級の難易度が難しいのはもちろんですが「イベントパネル」の北斗問題が案外難しくクイズの中身が浸透するまで最初はイベパネで苦戦しそうです。ファルコが愛した女性とか知らないよ(単色問題

吹き出しフェーズに合わせて変わっていったら面白いんだけど。

 

イベント攻略デッキ

野良ゲスト

基本フル覚醒が前提です

リーダー ミシェル
2体目 ミツィオラ&ルミア
3体目 ミュウ
4体目 GPミコト
5体目 カヌエ

 

まだ探り状態のデッキでしたが5Pの方が上手くカウンターを使ってくれてクリアできました

 

 

 

ラオウの攻撃パターン

ラオウ/HP  7,500,000
  • [先制]スキル反射(防除貫通攻撃/10万)
  • 3体に約3000の攻撃
  • 単体に約5000の攻撃
1T周期

最初は3体攻撃か単体攻撃がランダムできます

 

HP約95%以下で怒り状態に移行

ラオウ/HP  7,500,000
  • [先制]のろい(HP&攻撃力-1000/4T)
  • 協力クイズ
  • 3体に約3000の攻撃&雷闇属性吸収(2T)
  • 3体に約3000の攻撃
  • 単体に約5000の攻撃
  • 力溜め
1T周期

協力クイズに失敗すると単体に即死ダメージが飛んできます

 

HP約60%以下で怒り状態に移行し闇属性に変化

 

ラオウ/HP  7,500,000
  • [先制]スキルディスチャージ(ALL?)&割合攻撃(99%)&協力クイズ
  • 全体に約2000の4連撃
  • 単体に約7500の攻撃
  • 防御貫通攻撃(3000)
  • 全体に約1000の10連撃
1T周期

協力クイズに失敗すると単体に即死ダメージが飛んできます

2回目の怒り後の攻撃はかなり激しいので軽減、ステータスアップ、回復がないと耐える続けるのは厳しい。まずはディスチャ&割合攻撃後の体制を整えないと全滅する恐れがあります。長引くほど不利なのでやはりカウンターで一気に攻めたいところ。

 

 

経験値・ポイント

イベントは1ヶ月あるので、フェーズpt達成を目指すながら気長にやっていこうと思います

 

魔法に対しての物理怖い

レイドじゃなく普通のイベントでもやって欲しかったですね。どんなストーリーになるか見てみたかった。

 

 

 

魔法に負けて一片も悔いが残らないのでしょうか?

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • いやぁ(;´д`)なんか数戦やって飽きてしまいましたよ。
    レイドじゃなくて普通のイベントでのコラボが良かった。。。
    pt貯める気力が全く湧かない(;´_ゝ`)

  • 3ターンか最速で安定しますね。

    1ハヅキ2ハヅキ3カウンター・継続回復・ブースト・ステータスアップ又はスキチャ・ダメージ強化後は特攻で何とかなりますー

    たまに乱数で残る場合ありますねー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)