【黒ウィズ】北斗神拳伝承者 ケンシロウの個人的評価や使い方など

「魔法使いと黒猫のウィズ」と「北斗の拳」のコラボイベント

コラボ記念としてケンシロウがログインボーナスで全員にプレゼントされます

ケンシロウのステータスやスキル構成、潜在能力、個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

北斗神拳伝承者 ケンシロウの評価

嬉しいボイス付きで御座います

最近のケンシロウの声って神谷明さんじゃないんですね知らなかった。

火&光の連撃精霊

性能はオーソドックスですが低コストですし初心者でも直感で使えるタイプの精霊

ASは3チェイン6連撃と火&光の攻撃強化。

味方に火&光の精霊が多いほど効果が大きくなる性能。火力は弱いですが6連撃なので、長い目でみれば鉄壁防御系に合わせていけるアタッカー。今回の北斗コラボで始めた新規の人からすれば即戦力となる精霊ではあります。自分の様にある程度戦力が揃っている側からみると、火&光精霊の手駒か鉄壁防御や多層バリアなどの対策精霊になりそう

ASと潜在能力がやや光属性に依存してるので、そこを意識すると使いにくくなっちゃいます。ケンシロウは火単色で属性特攻系のスキルセットの方が似合ってる様に感じますけどね。

初回1T-3T

周期が早めの10連撃多弾魔術

どーでも良いけど、SS1とSS2でスキル名が変わるんですね。

主に鉄壁防御や多層バリア崩しに使えますが、序盤のクエストであれば十分なダメージ源になります。ただでさえ数が少ない、火&光ですが連撃もあまりいなかったので案外重要なポジションにいてるのかも。ステータスの低さが気になりますが、ログインするだけで誰でも貰える精霊なので性能としてはこんなもんでしょう。

 

サタ女2のギブンとちょい似てるかな

 

 

 

 

ケンシロウの使い方など

もちろん火&光デッキで組ませる事が最適解ですが、戦力が豊富でないはずなので属性縛りはあまり考えず鉄壁防御や多層バリアが多いクエストで使用するかなといった感じ。もちろん火&光の精霊が揃っているならできるだけ光デッキで戦うべきです。理由としてはステータスが低いので他の火&光精霊のステ強化して貰わないと高難易度のクエスト攻略は難しくなる。

 

火&光デッキ作ったみたけど実用できるレベルじゃないな

 

ガチャ産を含めれば潜在能力でそこそこステータス上がります。

自分の手持ち火&光少なすぎるワロタ

 

 

連撃で潜在能力にSPスキル封印があるので、伍式で使える可能性はなくはないです。

 

 

あと、最初の開く部分で

北斗七星が出るのカッコイイですね。いつぞやのディライブのあれとクリソツ。

 

 

協力バトルでポイントをため、ユリアをゲットすればさらなるレジェンド進化ができます。さらなる進化させると特別な潜在能力「無想転生」が習得されます。覇眼みたいなL化すると効果が発動するタイプかGAみたいな特殊系になるのかちょっと楽しみですね?

※追記

Lモード時、3ターン稀に敵からの攻撃を回避する能力。

対象は物理攻撃のみ、ケンシロウ、トキ、ラオウのオリジナル潜在能力だし効果発動は稀じゃなくても良かった気もします。カウンター貼った状態で攻撃回避しても反撃してくれるのだろうか?

 

 

個人的にはそっちよりもステータスが上がるのかが気になりますね。

※さらなるレジェンド進化でパラメータが上昇するのが判明しました

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • いつも情報提供ご苦労様です m(__)m
    初期アニメ時代を知っている私としては「神谷」さんを期待してましたが
    今回の声優さん(喰牙RIZEのミハネ役)も そんなに悪くないですね

    最近「ユリア」をゲットしたので 誰から無想転生させるか迷っていますw
    ※「無想」の字 よければ訂正を お願いします

    • パチンコとかのケンシロウの声もやってるそうなんで、そこまで違和感はないですよねー!

      無想はお好みでって感じですが、結構悩む人多そうw
      あ、文字修正しました!ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)