【ウィズ】LtoL進化したディートリヒ2、ルヴァル2、レベッカの個人的評価や使い方など

「空戦のドルキマス1・2」のガチャ精霊達がさらなるレジェンド進化解放されました

今回はLtoL進化した手持ちにあるドルキマス2のディートリヒ、ルヴァル、レベッカの能力や個人的な評価を紹介

残念ながらドルキマス1ガチャ精霊は1体も持ってません。あの頃はクリ配布がショボくてほとんどガチャできなかった記憶が。

ドルキマス2ガチャ精霊

ディートリヒ・ベルク(ドルキマス2)

メアレス2リフィルのLtoL進化で答えは分かってた。

潜在能力が強化されたぐらいでほぼ変化ナシ。攻撃力がちょっと下がってますが潜在能力含めると実質上がってます

リフィル2には心眼付いたのに元帥にはありませんね。

ほぼ変化ナシなのは分かってたけど、何かサプライズ的な要素を追加して欲しかったです。

ステブ精霊は代替がきかないタイプなので今でも強いですが配布で初回0T攻撃2000アップの精霊が出てきてるので以前よりかは使用頻度は減ったかな。雷&火の強精霊が増えてきたらまた出番が出てくるんじゃないかなって感じです。

 

ちなみに手持ちの雷&火でデッキ作りました

1年前のデッキかな?

プグナがいればステイシーがもっと輝けるんですけどね

それにしてもステイシー好きだ

 

 

ルヴァル・アウルム(ドルキマス2)

HPは上がって攻撃力はちょいダウン。潜在能力含めるt(ry

チェイン保護の聖書(バイブル)とも言われるドルキマス2のルヴァル。今回の進化解放でチェインガードの発動が早まりました。

初回0T-2T

チェインガードのミクと同じスキル内容ですね。

SS1、SS2どちらを発動しても誤答さえしなければ永久的にチェイン保護が可能に。たまーにチェイン減少、解除が厄介なクエストもあるので持っていると便利。オルタナのアスモデウスとかかなりチェイン解除してくるから使いやすくなったね。てかオルタナクエストどこに行った??

初回0Tでチェインガードできるのでエクストラモードでも出番が増えそう。初回2Tでチェインプラス2も地味に有難い。

今のガチャ精霊を見てるとチェイン系がまた主流になってくる気がするのでチェイン保護精霊の需要は以前より高くなるかもしれません。必要なスキルが多すぎてチェインガードを入れる余裕がありませんでしたがここまで優秀になると保険としていれたくもなります。

潜在能力に関していえば、封印無効化もいれて欲しかったです。最近の精霊はほとんど入ってるのに、ここの基準が良くわからんね。

進化内容に関してはだいぶ良くなりました持っている人はぜひ保管庫から出してあげて下さい。

 

ちなみに手持ちの水&雷でデッキ作りました

チェインいらんやんけ!

 

 

レベッカ・アーレント

新人王の女性部門では最下位という不名誉が響いたのかドルキマス3ではガチャに登場しなくなりました(ストーリーでは出てたけど

彼女の何がいけなかったのでしょうか?キャラ?スキル?

当たった時から今にかけてほとんど使った記憶がないこのレベッカ。個人的にLtoLでどんな風になるか楽しみにしてました。

一応このレベッカが元祖・鉄壁防御スキル持ちなんですよね。

初回2T(SS1とSS2は同じ)

周期ターンが2短縮され、ちょっと発動が速くなりました。

あとはHPが1000以上あがり雷単色の底上げ、敵の行動を見破る心眼を獲得。ゴールド取得量もアップしました(いらん

苦手属性の軽減20%、 L化でHP1000アップと意地でも死なない高耐久性の精霊になってます。彼女1人生き残った所でどうしろと。

全体的に強化はされましたが鉄壁は鉄壁。イケルみたいにSS1とSS2が違うスキルにしてくれたら面白かったんだけど。まぁ以前と変わらず、チャージ系や発動が遅いスキルと組ませて鉄壁で守りながらスキル発動を待つ使い方になるんじゃないでしょうか。

しかし、防御貫通攻撃の登場は彼女たちにとって死活問題だなと思いますよ。

 

ちなみに手持ちの雷でデッキ作りました

お、悪くないね?

時間はかかるけど鉄壁で耐えて一撃ドカーンなデッキ

やっぱり相方はダムザかなぁ

 

 

ドルアーガ

自分の手持ちのドルキマス精霊は微妙な進化ばかりでしたが、他の精霊は結構良い感じに進化したみたいですね。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)