【魔道杯】トーナメント17段(漆式) 5T(4T+SS)クリアデッキの紹介【7式】

今回はトーナメント漆式(17段)の攻略デッキをご紹介

デッキ、精霊、潜在結晶、立ち回りを解説していきます

【こちらの記事もどうぞ!】

【魔道杯】トーナメント16段(陸式)4T+SS(5T)クリアデッキの紹介

2017.03.24

【魔道杯】トーナメント16段(陸式)5T+SS(6T)クリアデッキの紹介

2016.11.25

【魔道杯】トーナメント15段(伍式)4T+SS(5T)クリアデッキの紹介

2017.04.23

 

トーナメント17段 4ターン+SS(5T)クリアデッキの紹介

精霊と攻略の詳細はここをクリック
リーダー リフィル3(攻撃力+600)
2体目 GAリフィル(攻撃力+300、イエローロード)
3体目 アサギA(攻撃力+300、特攻+300)
4体目 アサギB(アドヴェリタス、特攻+300)
5体目 エニィ(雷単色攻撃+300、術師攻撃+200)
[アサギAが9覚醒、アサギBがフル覚醒]

SS-1-1-1-1の4T+SS(5T)クリア

ガチガチのガチャ産デッキで申し訳ないですが、現状雷単色で攻めるならアサギは必要不可欠。

エタクロ3アリスがいなくてもエニィで代用できました。ただ、アリスよりステアップ値が弱いためたまに3戦目の右敵が乱数で残ります。さらにボス戦も右敵をアサギSS2発では仕留めれないのでディスチャを2回喰らう事になりややタイムロスにはなります。

自分は時速を気にしないし5Tで回れるならまぁ良いかって感じです。

 

↓少しデッキ改善しました

4ターン+SS(5T)ver.2

精霊と攻略の詳細はここをクリック
リーダー リフィル3(攻撃力+600)
2体目 GAリフィル(アドヴェリタス、イエローロード)
3体目 アサギA(攻撃力+300、特攻+300)
4体目 アサギB(攻撃力+600)
5体目 エニィ(雷単色攻撃+300、術師攻撃+200)

アサギBのアドヴェリタスと特攻300を外し、アドヴェリタスだけGAリフィルに移動。

これにより3戦目で低乱数を引いても確実に1T抜けができるようになりました。さらにボス戦で喰らうディスチャージが2回から1回に短縮。これにより前構成より安定かつ高速になりました。

 

 

 

攻略手順

1戦目

エニィSS、アサギ(A)SS 1T

 

2戦目

ノータゲ攻撃 1T

 

3戦目

ノータゲ攻撃 1T

ここは乱数で右敵が残る可能性あり(エニィがアリスなら残らないはず)

右敵が残ってもクリアターンが1T伸びるだけです

 

4戦目

中ターゲティング、3リフィルSS、攻撃 1T

 

5戦目

アサギ(A)SS、アサギ(B)SS、アサギ(B)にGAリフィルSS、アサギ(B)SS、攻撃 1T

 

全部でSS-1-1-1-1の4T+SS(5T)でクリア

【動画はこちら】

SS使用回数は7回

1周でだいたい3分弱ってとこでしょうか。

 

まとめ

魔道杯では1位 5500pt

現状5Tなら確実に1位になれます

最高段位で周回できると今後の魔道杯で有利になるので嬉しいです

イベントトーナメント覇級を周回できなくても、漆式で周れるという安心感

 

【こちらの記事もどうぞ!】

【魔道杯】トーナメント16段(陸式)4T+SS(5T)クリアデッキの紹介

2017.03.24

【魔道杯】トーナメント16段(陸式)5T+SS(6T)クリアデッキの紹介

2016.11.25

【魔道杯】トーナメント15段(伍式)4T+SS(5T)クリアデッキの紹介

2017.04.23

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

18 件のコメント

  • 漆式デッキ5ターンさすがです。
    自分はアサギ×1、リフィル3いないので
    組めないです。残念(T^T)

  • GAリフィル1体しか持って無かったので、私も2体目のアサギ追いました
    アサギ1枚目(9連目)アサギ2枚目(124連目)
    GAクレティア2体と2ウィジェッタ1体持ってるので、先月から漆式を回れてましたが、これで水・雷の漆式二刀流になりました

  • アサギ2体当たってましたっけ?あれ?
    私はテンプレの3リフィル×2・GAリフィル・アサギ・アリスの4TSSで行こうと思います。明日からウィークリーがあるので、やってみようと思います。

  • 140連で無しアサギです。うらやまい。
    アサギBの結晶ドラゴンに変えたらもしかして
    最後の戦闘要らなくならないですか?

    • ドラゴンに変えてみましたけど、結局左が残りますね

      ボス戦で2発撃っても敵が落ちなくなったのでディスチャージを受けるのが1回だけにはなりました。
      ただそうなると3戦目が1T抜けできない感じもするのも難しいところ。リフィルとかマナプラス400にしようかな?

      • 試走ありがとうございます!ダメすか〜。
        3戦目?もしかしてアドベリタス→ドラゴンでしょうか?ではなく、特攻300を変更下さい。
        特攻の結晶て他色には乗らないのでBには不要かと
        思いました。勘違いなら申し訳ありません。でわ。

    • どうもです!
      自分もそれ思って試してみましたが3戦目が1抜けできませんでした

      他の部分は問題なかったので、種族マナ降って、タゲしっかり決めればいけそうな気もしました。
      神族マナが実装されたら確実にいけそうなんですけどね!また時間ある時に試してみます(^^

  • アサギ2、アリス、GAリフィル、メア3リフィルでやってます。
    2種類のリフィルにはマナプラス400、残りには200を振ってますが3Tがどうしても1抜けできません。
    結晶は
    アサギ(アドベリ、特効300)
    アサギ(攻撃300、暴牙剣)
    リフィル(雷単300、攻撃300)
    リフィル(攻撃200×2)
    アリス(コストダウン10、攻撃200)
    です。
    アドバイスもらたら嬉しいです。

    • コメントありがとうございます

      右敵が残る感じですか?

      となると、結晶の積み方の問題にもなりますが
      見る限り、コストが足らず攻撃系の結晶
      がもう付けれないんですかね。

      手持ちの結晶が分からないので
      中途半端なアドバイスになりますが

      とりあえず並び順は
      3リフィ、GAリフィ、アサギ、アサギ、アリス。

      GAリフィルを攻撃200、攻撃300
      3リフィルを攻撃200×2
      アリスの攻撃200を外し、雷単300

      連撃は足りてるので暴牙剣を外し攻撃結晶

      これで、どうにか3戦目抜けれないですかね?
      それでも無理そうなら来月復刻されるエステレラで
      術師攻撃200をアリスに付けてチャレンジして下さい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)