黒猫ウィズのゲームアカウントはどの位の金額で売買されているのか?

この間、知り合いがゲームアカウントを売ったと聞かされました。

いわゆる「RMT(リアルマネートレード)」というやつですね。

実際、ゲームアカウントってどのくらいで売れるんでしょうね。気になったので「黒猫のウィズ」の相場を調べてみました

 

黒猫のウィズの売買相場

今回調べたのは「GameTrade(ゲームトレード)」さん

ゲームのアカウント売買サイトは調べると結構数がありました。主にアカウントの売買のやり取りができる場所を設けており、売買が成立したら手数料として出品者の売上の何%かがサイトにいく仕組み。

スマホゲームは次から次へと増えていっているのでコンテンツは尽きません。黒ウィズだけでなく、パズドラ、モンスト、白猫など人気が高いゲームは多く出品されていました。

 

 

さて、黒猫のウィズはどんな感じでしょうか?

出品金額が高い順に検索してみました

現在はMAX70,000円で出品されてました

たけーよ!プレステ4が2台買えるぞ

値段は500円から70,000円前後とたくさん陳列してます。

実際に売れているアカウントもありました

 

 

廃課金アカウントであれば50,000円以上で結構売れています

実際にどんなアカウントが売られているのか詳細をみてみましょう

 

 

 

アカウントその1

クイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」の引退アカウントの出品となります。仕事が忙しくなってしまい引退を決意したため出品致します。【詳細】・ユーザー名:ひらがな (不快な文字列ではありません)・Lv.700 (現在の上限となります)・ログイン日数:400日↑・ストーリー進行状況:全ステージクリア済・ニューゲーム:済 (現状ではユーザー名の変更不可)・段位:陸式 (最上位) 最速である5ターン周回が可能です・図鑑:5200↑

・BOX枠:900
・保管庫枠:1800

【所持精霊など】写真に載っている以外には保管庫にたくさんの精霊が居ます。コンプリート勢ではありませんが、非常に充実していると思いますイベント精霊はすべてコンプリート。ウラガーンやブリューダインの様な精霊は艦隊(5体)所持しています。魔道杯は「大魔道杯プロジェクトwithグリコ」以降、総合報酬は確保しております。魔道杯総合100位以内のみ獲得できる「ポット・ザ・プラチナム」は2体所持しているので上位のアカウントに分類されると思われます。

画像が小さくてどんな精霊がいるか分かりませんが複数並んでいるのが多く見られるのでかなりガチャを回していると思われます。説明欄にはイベント精霊はコンプリート、ウラガーンやブリューダインなどガチャ精霊だけでなく配布精霊もきっちり揃えているみたいなのでログイン日数は400日と少ないですが、短期でガッツリとプレイしていたアカウントなんでしょう(´・ω・`)

魔道杯総合100位以内の「ポット・ザ・プラチナム」も2個取っているとの事で、かなりやり込んでいたみたいですね。ちなみに僕はポットプラチナム童貞です。

課金額は記載されていませんが数十万円は逝ってるんじゃないでしょうか。

 

アカウントその2

クイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」の引退アカウントの出品となります。4月から新生活を迎えるにあたって引退を決意したため出品致します。【詳細】・ユーザー名:アルファベット4文字 (不快な文字列ではありません)・Lv.600 (現在の上限となります)・ログイン日数:800日↑・ストーリー進行状況:全ステージクリア済・ニューゲーム:済 (現状ではユーザー名の変更不可)・段位:陸式 (最上位) 最速である5ターン周回が可能です

魔道杯は「神話魔道杯」以降、総合報酬は確保しておりますグリコ魔道杯以降は総合5000位をキープしています(報酬のトロフィーは全て保管庫に残してあります)魔道杯総合100位以内のみ獲得できる「ポット・ザ・プラチナム」は4体所持しているので「最上位」のアカウントに分類されると思われます

・課金総額:50万円

環境が変わりゲームがあまりできなくなった為アカウントを売ったパターンでしょうか。学生→社会人の流れはゲームを引退するターニングポイントでもあります。こちらは課金額が50万円と記載。

プラチナム4体所持などからみるとこちらも魔道杯ガチ勢である事が伺えますね。

日数は800日なんで約2年3ヶ月ぐらいかな、平均すると月1万8千円課金していた計算になります。月に2万近く課金は結構課金してますしトータル50万となるとかなりつぎ込んでいるアカウントですね。50万円ってプレステ4が16台買えるぞ。

 

アカウントその3

ほのぼのとやっていました。
レベルは底辺並です。

クリスタルは現在0です。

やらなくなってしまった為お売りします。

某SNSでも掲載してます。
即決できる方はそちらからお取引の
コンタクトお願い致します。

こういうのは典型的に売れないアカウントじゃないかな。

強くてレアな精霊がたくさんあるわけでもない、功績もあるわけじゃない、クリスタルもない、レベルも低い、さすがに10,000円で購入する人はいないでしょう。ログイン日数はそこそこありそうですが、まぁ100円なら売れると思う。

 

アカウントその4

正直、ガチャ精霊なんて数ヶ月経つと大半が使えない物ばかりになるので実際こういうクリスタルが多くあるアカウントの方が売れるのかな?

クリスタル421個を実際に購入すると50,520円になるからお得といえばお得。無料で配布された分のクリスタルだと思いますが、クリスタルをある程度集めるには時間かかりますからね。これからウィズを始めようと思い、お得にガチャ引きたいと考えてる人はそそられるのかも。

 

アカウントその5

さて、こちらは別のサイトになります。

軽く見てたつもりですが面白くなって他のサイトも見てしまいましたw

こちらは早速アサギで釣っていますね。

最新のリローデッドガチャも回している模様

去年11月から始めたみたいですが精霊数をみる限りかなりの金額を使っている気がします。

このアカウントでは精霊が揃っているだけでなく最新の精霊も取り揃えており、アサギもしっかりといます。人によっては何回ガチャしてもアサギが出てこないのもあるわけで、そういう人からすると70,000円って金額は安く感じるかもしれません。

 

色々見ましたが黒ウィズだけでも結構アカウントが売られていました。

黒ウィズ以外のゲームも少し拝見すると

FGOは10万円単位でアカウントが売られてました。恐ろしい…

 

 

アカウント売買の相場が分からないので、廃課金のアカウントがどのくらいの価値があるか分かりませんが万単位で売買されている事が判明しました。考え方によってはスタートダッシュができるから熟年プレイヤーとの差をすぐに埋めれるメリットもあるけど自分で一から育てていくのがゲームの面白さであって、自分は理解できない部分かなと思いましたね。

 

RMTは違法行為では?

基本的にオンラインゲームとかはRMTは規約違反が多いはずです。

これに関して全く詳しくないのであまり下手な事は言えませんが、RMTは規約に違反しているだけなので法的には違反していない、いわゆるグレーゾーン。現状、法的処置を与えられた前例がないのでこうやってRMT市場が拡大しているんじゃないでしょうか。

海外ではRMTを認められているオンラインゲームも存在するみたいです。

個人的な見解としてはそこまで悪い事なのか?とも思います。自分は売買する事はありませんが一定の需要があるんなら、まぁほとほどにやって下さいって感じ。ちなみにかなり昔ですが、ゲームの攻略会社をやっている所にバイト面接に行ったらRMTをメインで取り扱っている会社でした。バイトをたくさん雇ってゲームをプレイさせレアアイテムやレアキャラを集めて、そのアカウントを売買するってやつ。

興味はあったけど無事に面接で落とされました!

 

黒ウィズだけでなく、他のゲームアカウントを放置しているなら一度出品してみてはどうでしょうか。

今回紹介したサイト「GameTrade(ゲームトレード)」さん

売上金はAmazonギフトやiTunesカードでも受け取る事ができるそうです

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

6 件のコメント

  • 確かに課金額から見れば安いですけど、既にクリアされたストーリーやイベントをやる気は起きませんね
    それに自分で引き当てた精霊でもないし、スキルとか把握するのが大変そうな気もします
    たぶん未経験者が買っても登場時の思い入れが無くて続かないだろうし、無課金で数年やってる経験者が、乗り換えとして買うのが1番有意義なのかも知れませんね

  • 私もドルアーガさんの意見に同調します。他人の物でやっても意味がないと思います。自分で育ててやるのがゲームだと思いますが?例えガチャ当たらなくても他の人のを使うのはルール違反です。その前に自分の実力と合えばですけど。

  • 個人的にはRMTは大反対の立場です。

    1、賭博罪が適用される可能性がある
    2、レアアイテムやマネーのRMTはBOTの蔓延を招きゲームの快適性を著しく下げる
    3、規約で禁止しているのを破るプレイヤーがゲーム内のルールを守るとは思えない
    4、詐欺サイトがやたら多い

    特に1番目は企業としてはクリティカルにヤバイわけで・・・。
    ゲームを長生きさせたかったら利用しない方のが吉ですね。
    というか買った最初から強いアカウントでゲーム楽しめるとは思えないんですけどねー。

    • ご意見ありがとうございます

      禁止するなら徹底禁止するぐらい取り締まるべきですよね
      ただこれだけ市場が上がってきてる事を考えると安易に全てを禁止するのも難しいのかなって(;^^

      自分で育てたアカウントだからこそ面白いのにねー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)