【黒ウィズ】幻魔特区RELOADED 超高難易度「凶星再来」の攻略&デッキ紹介

「幻魔特区RELOADED -GardeniA dist.-」超高難易度クエスト 凶星再来の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

ボスはヴラフォスβとなっています

幻魔特区RELOADED -凶星再来- の攻略

  • 推奨デッキは火
  • ボスは2回復活します
  • ソムニウムパネルあり
  • 最初は5体編成
  • 闇属性は基本NG
  • チェイン減少、ディスチャージ、のろい等あり
  • 長期戦になるが耐久を固めればクリアはできる

ボスだけでなく雑魚敵も最初は出てきます。ボスは2回復活し、5体→3体→1体と復活するたびに敵の数は減っていきます。最初が5体となってますが、ソムニウムパネルが最初だけ付与されているので最初から使っていきソムニウムを溜めていき雑魚敵を素早く倒していくべき。

2戦目になるとチェイン減少、スキルディスチャージを仕掛けて来るので高チェイン、重スキルを使用する人は注意。

最終戦は全体攻撃4000の攻撃が後半待っているので耐久性を求められる。ここを耐える事ができれば後は消化試合、個人的には最後より最初と2戦目の立ち回りの方が重要かなと思います。最初のターンで毒を喰らうので状態異常回復はあった方が良いかも。とりあえず耐久型デッキであればクリアする事は容易。サブクエストはノーデスもないのでクリアが難しい人は助っ人精霊借りて戦った方がクリア速いです。

 

報酬精霊ヴラフォスβの評価

【黒ウィズ】ヴラフォスβの個人的評価や使い方など【超高難易度クエスト報酬】

2017.10.18

 

サブクエスト内容

 

 

イベント攻略デッキ

初見クリア

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ペオルタンω(時の聖星)
2体目 ペオルタンω
3体目 イレーナ(天柱、福音)
4体目 ヴォラール
5体目 エニィ

 

様子見で行ったデッキ

イレーナほとんど機能してませんでしたがそのままクリアできました

20T前後だったかな

 

最終戦より初戦、2戦の戦い方が大事そうですね。

 

 

【PR】Amazonコイン10%バックキャンペーン中!

 

配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ペオルタンω(時の聖星、煌眼)
2体目 ペオルタンω
3体目 オルタメア
4体目 ヴォラール
5体目 エイミー

メインアタッカーがペオルタンの時点でガチャ産とさほど変化ありませんね…

ステアップのヴォラール、回復のエイミー、鉄壁のオルタメアとガチガチの守備デッキ

ペオルタンが倒れないデッキ構成が作れるならどんな精霊でもOKって感じです。

29Tクリア

時間はかかりますがオルタメアの鉄壁があれば複色パネルや雷、水パネルの処理する余裕もあります

 

動画はこちら

 

 

 

配布メイン2

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ペオルタンω(煌眼)
2体目 ペオルタンω
3体目 ペオルタンω
4体目 ヴォラール
5体目 エイミー

19Tクリア

最終戦はペオルタンSS2を3つ設置、その間に攻撃していれば怒る前に倒せますね

ペオルタンバカリデゴメンナサイ

 

 

ボス戦1

 左上

HP/200,000

右上

HP/200,000

[先制]全体に闇ガード(2T)

全体に約300の3連撃 

全体に全属性ガード(3T)

全体に約500の攻撃

2T周期 1T周期
左下

HP/300,000

ボス

HP/700,000

右下

HP/300,000

全体に約500の攻撃  

のろい(HP-1000/3T)

全体に約1000の攻撃

怒り:4体倒れると

[先制]蘇生(HP50%)

全体に約2000の攻撃

毒(1000/3T)

全体に約500の攻撃

のろい(効果解除)

1T周 1T周期

1T周期

 1T周期

倒す順番は左下→右下→左上→ボス→右上

最初にソムニウムパネル踏んでいきましょう。%が高いほど、与えるダメージと味方のダメージアップ値が上がるのでできるだけ多く正解したい。100%は超えたい所ですね。

左右どちらも「のろい」を使用して来るが左敵のステダウンの方が嫌だったので最初に倒しました。

ボス以外を倒してしまうと蘇生を使われるので上段の敵を一体残して倒しましょう。

 

全員倒すと復活します

 

 

ボス戦2

左下

HP/400,000

ボス

HP/1,400,000

右下

HP/200,000

 

[先制]闇属性吸収(4T)

全体に約300の5連撃

[先制]スキル反射(防御貫通/17000)

&チェイン減少(-10以上)

全体に約600の5連撃

怒り:HP約50%以下

[先制]スキルディスチャージ(-5)

全体に約600の5連撃

のろい

全体に約300の3連撃

 

1T周 1T周期

1T周期

 1T周期

倒す順番は右→左→中

できれば右敵は攻撃スキルなど使ってワンパンで倒したい。

 

ボス戦3

ボス

HP/2,800,000

[先制]スキル反射(防御貫通20000)

&多層バリア(10)

全体に約2000の攻撃

怒り:HP約50%以下

[先制]残滅大魔術(1000/5T)

&HP80%回復

全体に約4000の攻撃

バリアウォール(30000)

全体に約4000の攻撃

HP回復(約65%)

全体に約4000の攻撃

1T周期

1T周期

最終戦は耐久勝負

HP50%以下になると怒りHP80%回復(実質満タン)になります。序盤の攻撃は大したことないですが、怒り後は全体4000の攻撃が続くので長期戦になるとしんどい。

 

 

経験値

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)