【黒猫のウィズ】保管庫3解放!個人的な保管庫の使い方

さてさて、ついに保管庫3が解放されました(パチパチ

ウィズを長年やってる人やガチャをたくさん回している人からするとやっと来てくれました。ただし保管庫3の動作には十分なメモリ容量が必要みたいなのでご注意を。

自分は保管庫はすぐに解放するタイプです。

 

保管庫3の使い道

自分はあまりガチャは回さないので保管庫を解放しないとBOXがパンパンだよってわけでもないんですが…

やっぱりあると便利なので解放しました。今でも保管庫1で維持してる人もいるでしょう。ガチャ精霊をプレボに置いておけばもっと保管庫節約できるんだけど、いっつもガチャする時忘れるんだよな(´・ω・`)

さて、これまで僕は保管庫1と保管庫2では入れる精霊を分けていました。

  • 保管庫1…イベントや報酬精霊
  • 保管庫2…ガチャ精霊、ブレイダー系の精霊

 

ゲーム内をプレイしてゲットできる精霊は保管庫1に入れ、ガチャで手に入れた精霊は保管庫2で分けてました。ブレイダー精霊もイベント報酬精霊になりますが数が保管庫1がパンパンで保管庫2がスカスカだったので保管庫2に入れてました。

今回は保管庫3が解放されたことで

  • 保管庫1…イベントや報酬精霊
  • 保管庫2…ガチャ精霊
  • 保管庫3…ブレイダー系の精霊

 

こういう感じに分けました

 

保管庫1

どんな精霊がいつ使えるか分からないので基本的にはBOXに置いてますが、複数いる精霊やさすがにもう使わないだろうなと思う精霊は保管庫1行き。イベント精霊はほぼ複数作ってるので1体はBOXには居るって感じです。

 

保管庫2

だいたい2体以上被ったガチャ精霊は即保管庫行き。ガチャ精霊はできるだけBOXに置いておきますが、古株になるに連れて保管庫行きになります。見破り系とか定期的に使える精霊はずっとBOXに置いてますね。クランは保管庫行き最速かも。

 

保管庫3

ブレイダー、アビスコード、オルハレポート、2周年レイド、などの進化に同カードが複数必要な精霊をまとめています

数が多く進化させずに置いておくことが多いので保管庫3が良い預け場所になりました。残りあと何体作れば良いかなど分かりやすいですからね。

 

ただ保管庫1がそろそろ満タンになってきそうなのが心配

できれば保管庫4が解放されるまでイベント精霊は保管庫1でキープしておきたいところです

貧乏性というか、余りが出てしまったボス精霊なんかも残してしまいます。次新しい進化来た時にすぐに進化させれるってのもありますが…

 

 

あとはできるだけガチャ精霊はプレボに入れるように意識したいです

こんな感じで保管庫使ってけど、他の人はどんな風に使ってるのかな??

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)