【ウィズ】大魔道杯-the GATE-を終えて…個人的な順位やポイント

魔道杯お疲れさまでした!

今回の「大魔道杯-the GATE-」を個人的に振り返ってみましょう〜

超絶怒涛の感謝大魔道杯 4日間のチーム

ロベルト(3位)→アネモネ(3位)→アネモネ(2位)→アネモネ(?位)

最終日のアネモネも1位じゃなかったはずなんで1度も1位はなし。お陰でデイリー上位ボーダーが低かったんで助かりますけど。

それにしても騎士団に声がついていてビックリでした。本来であればレイド3周年のtheGATEでお披露目だったんでしょうが…いつもある魔道杯前のサブストーリーも用意されていたんじゃないのかな?

何にせよ騎士団に待望(?)の声が実装され、いつものように楽しめました。

エステルは予想以上にうるさい娘でした。

エステルのアネモネ様が喜んでおられるうぅぅぅ」←ワロタ

 

個人的な順位とPT

今回は全日上位デイリー狙いにいきました

土日は低めのポイントで上位ゲット。

土曜はギリギリだけどな!

 

で、最終日なんですが

デイリー上位逃しました><

 

15万ぐらい積んだかな?15時過ぎは5000位ちょいだったから安心してそこでヤメ。

プレボみたらラギカしかいませんでした。相変わらずツメが甘い。

多分、最終的に7500位から8000位ぐらいまで落とされたんでしょうね。

 

最終的に総合は約90万Ptでフィニッシュ

順位は12311位でした。

総合のボーダーは75万前後かな?いつもより緩かったですね。いつもこれぐらいならスッゲェ楽なんですけど。

 

今回の魔道杯デッキ

イベントトーナメント覇級はキー精霊がいなかったので早々に諦めました。

全日、漆式でまったり

漆式 4T+SS

【魔道杯】トーナメント17段(漆式) 5T(4T+SS)クリアデッキの紹介【7式】

2017.10.16

上記記事のデッキを改良。どうしてもボス戦をSSだけで倒せなかったのでSSだけで突破する事は諦めアサギのアドヴェリをGAリフィルに装着。これにより3戦目が低乱数でも確実に突破できるようになりました。さらにボス戦のディスチャを2回から1回にできたのでクリア速度も上昇

以前より多少改善さえ、かなり快適に魔道杯を走ることができました。

このデッキであと3ヶ月は確実にやっていけそうです。当面の目標はボス戦をSSだけで倒せるようになる事かな。

 

まとめ

↑こんな気持ち

まったりできた魔道杯

正直、今回あまりプレイする時間なかったんですがボーダーが低い・漆式で走れた事もあり何とかデイリー上位3体、総合をゲットできました。先ほども言いましたがこのぐらいまったりが丁度良いです。総合ボーダーが100万とか超えてくると本当キツいんで勘弁。

ボーダーが緩かったのは良かったんですが、その裏で黒ウィズのプレイ人口が減ってきているのかなって懸念されます。

 

 

次イベント…

アルティメットハロウィンガールズ(UHG)きました

なるほど、アルティメットガールズはこんな感じで続編になっていくんですね。

つまり次回は

  • アルティメットウィンターガールズ(UWG)
  • アルティメットクリスマスガールズ(UCG)
  • アルティメットスプリングガールズ(USG)
  • アルティメットオータムガールズ(UAG)
  • アルティメットバレンタインガールズ(UVG)
  • アルティメットゴールデンガールズ(UGG)
  • アルティメットエイプリルガールズ(UEG)
  • アルティメットレジェンドガールズ(ULG)

ネタはいっぱいあるので今後の続編にも乞うご期待!

 

アルティメットハロウィンガールズ楽しみだけど、クリがあんまりないんですよねぇ(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

8 件のコメント

  • ドルアーガさん、おつです!
    いつも今回みたいならいいのに、はほんとに同感ですね。自分はイベ覇を走ったんですけど今回の「多様なデッキ解」&「キツいゴースト」は良調整だったかなと個人的に思います。
    アサギでみんなが疲弊したとこにUGとはえげつないことしますね~栗貯めなきゃ!

    • お疲れ様です!
      本当に毎回これぐらいなら楽なんですが(;^^

      イベ覇級はずっと良い調整されてる印象です!でも不調大魔術がいない自分としては今後も厳しい戦いになりそう(´・ω・`)

  • 魔道杯お疲れ様でした!
    仰るように、今回くらいの緩さが丁度良いですね。
    こちらは初日漆式、2日目から覇級。
    覇級5tを組めたのでかなり楽に回っていました。
    テレビみながら、子供らにオモチャにされながらの魔道杯(笑)。
    でも調子にのって回しすぎました、初の金杯(´д`|||)アハハ、、、

  • アサギ後のUGイベントはズルいですよね
    これは栗貯めの為に、ずっと我慢していた新コンティニューを始めようかな
    本当はノクトニア後の新エリアをクリアしてから、しようと思っていたんですけど
    年末年始散財するのは、確実ですし課金以外で貯めるにはしょうがないですね
    しかし、新エリアはいつ開放されるんでしょうね
    (;・ω・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)