【アルティメットハロウィンガールズ】イベント報酬精霊&潜在結晶の評価や隠し精霊の入手条件

「続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ!」の

イベント精霊、潜在結晶の評価や隠しキャラの入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【黒ウィズ】アルティメットハロウィンガールズガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価【続々超魔道列伝】

2017.10.31

アルティメットハロウィンガールズ イベント報酬精霊

ステージ1-1報酬 魔杖ポリスメン エターナル・ロア

回復・継続回復(チェインプラス付き)

カッコイイですね。ロア(人間)はマジで単体でガチャに入れても良いと思う。

初心者には扱いやすいヒーラー精霊です。SPスキルが継続回復なので自傷ASの精霊に合わせると便利。

 

ステージ1-4報酬 ふわっとリルム

SS1は1T周期のシャッフル。

SS2は1Tチャージの単体特攻大魔術。序盤では結構使えるアタッカーですが高難易度になってくると使うのはキツい。

それよりキャラクターボイスが怖すぎ。

シャッフラーとして1体作っておけばOK。

 

ステージ2-4報酬 ふるすろっとりゃー 爆弾レナ人形

時限大魔術。ほぼペオルタンωの下位互換

ペオルタンと比べるとどうしてもスペック面は弱く感じるが。時限大魔術の威力はそこそこあるので、ペオルタンωを取れなかった人は是非たくさん集めておきましょう。

 

ステージ3-4報酬 エリスボックス

貞子

チャージ型の〈無に還す瞳〉は初登場。

発動には1Tチャージが必要ですが、発動ターンはLtoLしたガチャ産とほぼ同じ。

最近雷でムニキス配ってなかったですから有難い。ちょくちょく使える場面はあるので2体は作っておくべきです。ASはアタック系ですが攻撃力が異常に低いので、連撃用として考えるべき。

 

ステージ4-4報酬 いっぱいちっちゃイーニア

「小さいが握力はある、それだけだが何か?」

可愛い

物質・術師の味方が多いと火力が上がるAS、SSは自傷50%の多弾魔術

割と普通スペックであり中堅アタッカーといった所か

 

ステージ5-4報酬 これぞ魔道成金 インゴットソフィ

鉄壁防御

スキルセットはオルタメアと同じです。

雷の鉄壁防御はレベッカしかいなかったので助かりますね。防御貫通の攻撃がないクエストではまだまだ使い道はあります。最近だとドルキマス4の超高難易度で使えたはずなので、クリアできなかった人はインゴットソフィ連れて挑戦してみては。

ソフィの鉄壁・パブロの時限大魔術の攻略が使えそうなので複数必須。

ステージ5もだけど、ソフィの容姿から想像できないぐらい成金野郎で面白いです。

【黒ウィズ】アルティメットハロウィンガールズ ハード5−4攻略&デッキ紹介

2017.11.01

ステージ6-4報酬 腐っても天才 ゾンビエッタ

イラストは3周年の時がベースかな?

AS嘆きの怒りは久しぶりですね。その前に出たのがゴジラだっけ?

自分1人になった場合、最大2000以上の効果値になりますがテネブルやゴジラのように99%九死一生がないので1人攻略は難しい。

4チェインで最低倍率はありますし、1体生贄にして550の効果値に上げて使うのが良いんじゃないかな。

一応L化すれば九死一生90%にはなります。

 

初回4T-6T

のろい状態と状態異常時であれば効果が大幅に伸びる単体ダメージ強化

通常時はウ●コみたいな効果値なので、のろいや状態異常があるクエスト前提でしか使えませんね。

ゾンビエッタの入手条件

ステージ6-4 ハードサブクエ報酬で2体ゲット

ステージ6-4 ハードサブクエコンプで1体ゲット

【黒ウィズ】アルティメットハロウィンガールズ ハード6−4攻略&デッキ紹介

2017.11.01

 

隠し報酬 レプス&ミツボシ

レプスちゃん懐かしいですね。どうせならサネーちゃんも見たかった。

単体のスキルチャージ精霊!水ではウィジェットしか持っていない貴重なスキルなので絶対に手に入れておきたいです。

ASが水&光に依存してるのがなー。水単色で出して欲しかったですね。

 

レプス&ミツボシの入手条件

エリアクエスト ハードのサブクエコンプで1体ゲット

全てのアトラクションの潜在能力を全部解放で1体ゲット

UHGのボスを全て最終進化で1体ゲット

全部クリアしないとゲットできない精霊。

時間はかかりますが単体スキチャは滅多に配らない品物なので頑張ってクリアしましょう。

超高難易度クエスト ゾンビエッタ改

単体の反動大魔術・蝕

スキル使用後は全員3T封印になるが、初速&威力高い攻撃スキルとなっている

SS1なら初回5Tで撃ち込めるので魔道杯で期待できる性能。クエストで使う場合は無効化とセットかフィニッシュ用になる。

 

ボスの結晶化はありませんでした

エリア型は周回報酬がないから集めにくいから、これは有難い

 

報酬精霊は魅力的なのは少ないですね。単色精霊も味方の底上げが弱いですし。

ただ、UG達の声付いてるしレアなスキルが多いから新規ユーザーは集めがいがある精霊達ではありますけどね。

 

アルティメットハロウィンガールズ 潜在結晶

超魔道装具〈災害のリボン〉

備えあれば憂いなし

 

超魔道結晶〈災害の杖〉

中々、5問正解できなかった詠唱大魔術ですがこれを付ければ最大効果値で使える可能性が高くなりました

災害のリボンより先こっち作っておくべきかな

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング