【オルハレポート】さらなる進化したゼェール、エンラ、グヴェルの性能と評価【LtoL】

「Orlha Reportシリーズ」が新難易度を追加して復刻開催。

ボス精霊もさらなる進化解(LtoL)されました!

早速、新しく進化したゼェール、エンラ、グヴェルの性能をみていき個人的評価をしていきたいです。

オルハレポートとは?

BladerやAbyssCodeが高難易度クエストとして位置づけであり、それよりも若干優しめのクエストという立ち位置でした。ここ最近は全く開催されておらず、ボス精霊をL進化させていなかったプレイヤーも多かったので復刻要望が強かったクエストです。ほとんど開催がないレアなイベントだが、Bladerより下の位置づけなのでボス精霊もさほど使える性能ではなかったりする。

今後は魔道士の家で解放できるみたいなんで、「また作れなかったームキー!」ってトラブルは発生しなさそうです。

 

LtoL進化したオルハレポートのボス精霊の個人的評価

ゼェール・ギャドラン(LtoL)

恐らく前も言った記憶があるが、ゼェールを見る旅にブリーチの骸骨の敵を思い出す

 

ASは2ch→3chへ変化

真骨頂はAS2、味方のHP20%を消費するが効果値はそこそこ高くなる。攻撃力もそこまで高くないし分散攻撃というでの使いづらい印象があります。

前回からスキルセットが無難に上がっただけでのイメージしかなく、今の環境であると何処で使えば良いのか激しく問いただしたくなるような性能ですね。SSが自己犠牲じゃなく犠牲の70%ならまだ使い道はあったと思います。

オルハレポート01-邪念の亡君- 絶級の攻略&デッキ紹介【ゼェール】

2016.02.26

【黒ウィズ】オルハレポート 怨念の亡君(ゼェール)覇級 攻略&デッキ紹介

2017.11.09

 

エンラ・プセ(LtoL)

いつかの魔道杯で使った記憶がありますねエンラ

良い進化内容になっています。

初回1T-3T

前回はSS1がスキチャでSS2がスキチャと回復のランダム付与でしたが、逆になってます。

SS1はおみくじパネル付与になってますね。そしてSS2は初回3Tの1Tスキルチャージ、チェイン消費で2Tチャージ。南国ミクなどには及びませんがスキチャ精霊としての性能は高く希少性もあるでしょう。レイドでも使えない事ない気はします。

オルハレポートのボス3体で優先的に作っておくべきはエンラ。

オルハレポート02-罪なき咎人- 絶級の攻略&デッキ紹介【エンラ】

2016.02.26

【黒ウィズ】オルハレポート 罪なき咎人(エンラ)覇級 攻略&デッキ紹介

2017.11.09

 

グヴェル・テラー

心眼あり、初速6連撃、最大40%の割合攻撃、と前回から評価は高かったグヴェル

割合削りの効果はそのままですが、スキル反射無視が付いた事でやっと使える性能になってくれました。敵単体のみですがHP40%削りは結構大きいです。高難易度系のボスなら特攻大魔術並にHP削ってくれるでしょう。HP50%で40%割合になるからHPは偶数調整にしておくべきかな。

優先順位ではエンラが先ですが複数集めるならグヴェルですね

オルハレポート03-クマノ縫イ狂ミ- 絶級の攻略&デッキ紹介【グヴェル】

2016.02.26

【黒ウィズ】オルハレポート クマノ縫イ狂ミ(グヴェル)覇級 攻略&デッキ紹介

2017.11.10

 

まとめ

ドルアーガ

エンラ>グヴェル>ゼェール

所詮オルハレポートはブレイダーより格下クエストだから報酬の性能もこんなものでしょう。エンラやグヴェルは特殊スキルだから悪くないですがゼェールはアタッカーだから弱さがモロに出てしまう。

それにしても、軽く覇級チャレンジしてみたけど難易度はブレイダーやアビスコードの覇級より高く感じるのは気のせい?

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

4 件のコメント

  • 更新お疲れ様です♪ヽ(´▽`)/
    オルハはこれまで全くノータッチだったので、シコシコやっていきまする(;´д`)時間が、、

  • やはり、ドルアーガさんと同様私もエンラだと思います。前回全種類作っておいたので、とりあえず、覇級で素材集めします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)