【黒ウィズ】Abyss Code7(アビスコード7) 覇級の攻略&デッキ紹介

「Abyss Code7 寂寞たる境界」覇級の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

Abyss Code7 寂寞たる境界 覇級 -実像を覆う虚妄- の攻略

  • 推奨デッキは火
  • 増援&捕食を繰り返す
  • 状態異常無効化が重要
  • 全体攻撃も必要になってくる

今までにない特殊なクエストとなっているAbCd7。基本敵にはどの戦闘も倒すべき相手は中のリーベクーヘンだが、左右の敵を毎ターン増援&捕食してきます。リーベクーヘンは敵を捕食すればするほど、放出ターンになるとスキル攻撃を多用してくる

“放出時”の主なスキル攻撃

  • のろい(効果解除)
  • のろい
  • 火属性吸収
  • 防除貫通攻撃
捕食されると主に「のろい」「火属性吸収」と攻略を妨げる厄介なスキルを使用してくるので、できれば避けたい。対策としては放出ターン前にリーベクーヘンを倒すか左右敵を倒し捕食を阻止するか。1体も捕食させなければ放出はしてこないので攻略はかなり楽になる。

つまり左右敵を毎ターン倒しながら、リーベクーヘンを倒して行こうよってクエストです。そう考えると隣接する敵に対してだけ大きくダメージを与えるトルテの炸裂大魔術は便利。2回目以降1T周期で撃てるから後半のボス戦はかなり安定した戦いができます。

結局のところ、左右敵を倒していかなければいけないので全体系の攻撃スキルが有効。何回か挑戦した結果「残滅大魔術」が効果的と感じました。

新しいタイプのクエストで最初は楽しめましたが増援&捕食が毎ターン行われるからテンポが悪く周回するの面倒くさいですね。現状は助っ人ありきの高速周回が現実的だと思います。

 

サブクエスト内容

 

ストーリー

 

イベント攻略デッキ

ガチャ産

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー アシュタル(攻撃300、残滅100)
2体目 ミィア(レッドロード、HP300)
3体目 ヴォラール(夏の名残)
4体目 イレーナ(天柱、福音)
5体目 ペオルタンω(時限、煌眼)

ノーデス 17Tクリア

 

初戦:アシュタルをチャージ、ミィアSS、ヴォラールSS、中タゲ→

4T目でミィアSS、右タゲ→イレーナSS、アシュタルSS、中タゲ

2戦目:中タゲ→ミィアSS、中タゲ→ペオル右タゲ、他は左タゲ

3戦目:アシュタルをチャージ、中タゲ→ヴォラールSS、中タゲ→中タゲ→イレーナSS、攻撃

ボス戦:アシュタルSS、ボスのペオルSS、中タゲ→後は殴り続けるだけ

のろいを喰らったらヴォラールSS使用。最後はペオルの時限で倒します

 

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配布メイン

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー ペオルタンω
2体目 ペオルタンω
3体目 凱旋スザク
4体目 ヴォラール(夏の名残)
5体目 ウィングメア

残滅を持つウィングメアを中心にデッキ構成考えたらこんな編成になりました

ただ、既にGameWithさんで投稿されている方と被ってるんですよねー(滝汗

なので詳しくはGameWithさんの攻略を参考にしてください

 

 

道中敵とボスの行動パターン

敵出現パターンは固定となっています

1戦目

左敵

HP/100,000

左敵

HP/35,000

左敵

HP/100,000

中敵

HP/350,000

右敵

HP/100,000

右敵

HP/35,000

右敵

HP/100,000

[先制]全体に全属性ガード(3T)

全体に約1500の攻撃

全体に約750の攻撃

全体に約1500の攻撃&放出

全体に約750の攻撃 

1T周期 1T周期 1T周期


3T目で放出

左右敵の攻撃はまず喰らわないので割愛

 

2戦目

左敵

HP/100,000

左敵

HP/70,000

左敵

HP/200,000

中敵

HP/600,000

右敵

HP/100,000

右敵

HP/70,000

右敵

HP/200,000

[先制]スキル反射(1万の10連撃)

単体に行動封印(1T)

力溜め

全体に約4000の攻撃

放出

力溜め

全体に約4000の攻撃

全体に約2000の攻撃

1T周期 1T周期 1T周期

4T目で放出

ここは素直に4T目以内に倒したい所

 

3戦目

左敵

HP/100,000

左敵

HP/70,000

左敵

HP/200,000

中敵

HP/750,000

右敵

HP/100,000

右敵

HP/70,000

右敵

HP/200,000

[先制]スキル反射(属性反転/5T)

パニックシャウト(1T)

AS封印(3T)

全体に約2000の攻撃&放出

全体に約2000の攻撃

全体HP回復(約40%)

全体に約3000の攻撃

1T周期 1T周期 1T周期

3T目で放出

こちらも放出前に倒したい。パニシャやAS封印を使うので無効化はほぼ必須。

 

ボス戦

左敵

HP/100,000

左敵

HP/70,000

左敵

HP/200,000

ボス

HP/4,000,000

右敵

HP/100,000

右敵

HP/70,000

右敵

HP/200,000

[先制]スキル反射(3万の防御貫通)

全体に約2000の攻撃

毒(1000/2T)

全体に約2500の攻撃&放出

全体に約3000の攻撃

全体に約3000の攻撃

怒り:HP約60%

[先制]割合攻撃(80%)&AS封印(3T)&のろい(HP-3000/2T)

全体に約3000の攻撃

全体に約3000の攻撃

全体HP回復(約5%)&放出

1T周期 1T周期

1T周期

1T周期

3T目で放出、以降は4T周期で放出

怒るとのろいがくるのでそこに合わせてステアップを用意しておこう。

 

経験値

 

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