【ウィズ】大魔道杯 in 双翼のロストエデンを終えて…個人的な順位やポイント

魔道杯お疲れさまでした!

今回の「大魔道杯 in 双翼のロストエデン」を個人的に振り返ってみましょう〜

大魔道杯 in 双翼のロストエデン 4日間のチーム

ルシエラ(3位)→リザ&リュディ(1位)→アルドベリク(2位)→リザ&リュディ(2位)

全員のツンツンボイスを堪能できました

チーム順位はそこそこです

 

 

個人的な順位とPT

イベ覇級が走りやすいとの事で初日からボーダー高かったですね

ここ2ヶ月ぐらいは緩い魔道杯だっただけに初日から結構走りました

初日・2日目は頑張りましたが、3日目にめちゃくちゃ失速

3日目の油断が後で悲劇を生みます

 

 

 

最終日はそこそこポイント積み

デイリー上位のレイフェルは3体は確保

 

 

肝心の総合ポイントなんですが…

 

 

 

 

 

あ…(察し

魔道杯終了1分前の画像です

どうあがいても総合に入りきれていません。

恐らく110万以上積んでいれば総合圏内に入っていたでしょう。

久しぶりに総合を取り逃がしましたね。レメモが結構欲しかっただけに痛い。

3日目をもうちょい頑張って走っておけばと後悔しますが

油断した自分が悪いです

 

 

そして珍しく魔道杯中にガチャ単発4回引いたのですが

 

 

見事に何も出ませんでした(なぜ引いたし

 

 

今回の魔道杯デッキ

イベント覇級で周回してましたが、デッキ作り簡単でしたねー

イベ覇級 4T+SS

開始一時間ぐらいでデッキできてラッキーと思ってたら皆さんガンガン5Tデッキ作ってて焦る

初日はこれで周回

 

イベ覇級 4T+SS

ボス戦がデイブレイクのSSだけで終わらせれて楽だったので2日目からこっちにシフト

100回やって1、2回狂暴化の攻撃が鉄壁に当たらない事がありました。

So bad…

 

まとめ

ダメな結果だってわかってますけどね

 

ここ最近は緩やかなボーダーの魔道杯でしたが今回いきなり爆上がり

その要因としては

  • イベ覇級の難易度が低かった
  • 総合、デイリー上位が良報酬だった

ここに尽きるんじゃないでしょうか。

配布精霊メインでもイベ覇級周れてたからいつもよりターン数も激戦でした

自分も久しぶりに覇級走れたとはいえ、走れる人が多くなると必然的にボーダーが上がる事が分かりきっていたので辛かったです

前回の総合ボーターは75万Pt前後に対し、今回は推定110万前後なので前回からの差が激しすぎますね。

前回ぐらいが丁度良い周回ペースでしたが、やはり100万超えてくると時間的にもキツくなります

ぜひ、次回のイベ覇級は廃課金でしか周れないような難易度でオナシャス

 

次イベント…

すでに魔道杯から告知は出てましたが、月末から4000万DL記念イベントが開催

毎日タッグ精霊が登場してますが、アーサーとアリオテスって同じ世界だったんですね、知らなかった。

なかなか、渋いところを責めたタッグになってるので面白い

 

ここに向けてクリスタルを貯めてきたので楽しみですね〜

 

それでは皆さん、魔道杯お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

10 件のコメント

  • >>25313位
    ・・・うわぁ・・・ご愁傷様です。
    (100万以上積んで取れないとか悪夢すぎる・・・)
    嫌な予感したから120万積んだ判断は間違ってなかったなぁ・・・。

    >>ボーダー爆上がり
    そろそろ総合3万にしたりデイリー上位1万にしたりするテコ入れ必要だと思うんですよ、
    初心者お断りどころか時間のない上級者もお断りさせられる感じになってますし。

    • 総合に関しては自分の油断から生じた結果なので仕方ないです

      しかし、100万超えがまた続き出すとなるとちょっとキツイですね(´・ω・`)

      やっぱり覇級は廃課金以外お断りでいいと思います

  • はっきり言って徒労感しか残らなかったのではありませんか?
    全然足りないならともかくそこまで行って逃すというのは・・・
    今回は拝見した初回PTを参考に自分の手持ちを見たところ「お?フーガァーいるじゃん」と
    思い、スキル見直しましたがスキル違いとわかり「フンガァー」となってました。
    一応手持ちで1戦だけしましたが歯が立たず、結局いつもの陸式で5万だけ確保しました。
    あと、ここで言っても仕方ないのですが、4000万ミッションを魔導杯にぶっこむのは勘弁して
    欲しかったです。余計な周回を強いられて非常に面倒でした。
    誰もが魔導杯やってるわけじゃねぇっての(怒

    • 本気で全力出して逃してたら徒労感だったかもしれませんが
      正直、適当に周ってた部分が多いのでこの仕方ないなー程度な気持ちです

      フーガァーいるといないとではデッキ構成を大きく左右する精霊でしたね

      確かに魔道杯中に余計なミッションは入りませんね(´・ω・`)
      今後の魔道杯は総合次第ではまったり走っていきたいです

  • 作業杯お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
    総合については、、、(;ω;`*)ドンマイデス
    今回はまさに作業杯でしたね、覇級。
    珍しく金曜日に出遅れて(←社畜)焦りつつも、苦手の文字繋ぎでしたが、土日はTVみながら流してなんとかなりました。
    もう毎月はやめくれないかな(;´д`)

  • 60万完走から47万も余分に積んで逃がすのはキツイね。ご愁傷様です
    おそらくボーダーは108万台で、あと1万積んでればギリセーフだったかも・・・。
    ちなみに私は111万くらいで21256位でした
    107万から111万の間に4000人ですね

  • お疲れさまでした。大変残念な結果になりましたね(>_<)
    すみません。私、112万積んだので念願のレメモたん届きました…(-_-;)
    レイフェルはなんとか予定通り2枚取りました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚