【黒ウィズ】ヤラ・アンテゴニアの個人的評価や使い方など【超高難易度クエスト報酬】

「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil ―魔王―」超高難易度クエストのボス報酬精霊である「ヤラ・アンテゴニア」のステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

【黒ウィズ】双翼のロストエデン3 超高難易度「王座級」の攻略デッキ紹介

2017.11.27

古の呪縛 ヤラ・アンテゴニア

水単色のヤラとは同一人物でしょうか?

超高難易度系のボスの設定とか曖昧だからキャラの背景はスルーしておきましょう。

6ch連撃&ガードと状態異常回復&蘇生です

攻撃・状態異常回復、これ即ちウィズの黄金比率(勝手に命名

このスキルセットは個人的に好きな型ですし、状態異常回復できるアタッカーって配布では貴重ではないでしょうか。

って思ったら、最近theGATEでジェガが配布されてましたね(´・ω・`)

とはいえ、状態異常回復は腐ることがないスキルなのでそれだけで評価は高いです。

 

6チェインで6連撃

ガードも付いてくるから、効果値はちょい低くアタッカーとしてはダメージソースより鉄壁・多層剥がしとして活躍できそう

潜在能力に「闇属性のダメージ30%軽減」を持ってるのでASと合わせると闇属性のダメージを40%カットできます。とはいえ、得意属性の光ではなく闇の軽減だから恩恵を受けれる場面は少ない気はしますね。使えるかは別としてSS軽減と組み合わせることで100%軽減もできない事はありません。

初回4T-7T

初回のターン数が良いですが、周期はSS1でも8Tとやや遅い。

SS2では蘇生も付いてますが、以前ほどお世話になる感じは無くなりました。ヤラ自身が闇の敵に対して高耐久力を発揮するので、他の敵が闇敵にやられてもヤラだけ生き延びて蘇生で持ち場を立て直す戦術ができそうです。シチュエーション的に実現できそうなのは、超高難易度クエストや次エリアでしょうかね。

 

L化でHP1000アップ

やはりアタッカーよりサポートベースではあります

 

 

ヤラの使い方など

最近の火&闇でデッキ組んでみました

火力はそこまで強くないが、悪くない編成。ラヒルメの軽減+ヤラのAS軽減で50%軽減になるのでそこの組み合わせには高いシナジーを感じる。

軽減エストラにすればラヒルメ軽減(40%)+ヤラAS軽減(10%)+エストラ軽減(50%)=雷の攻撃100%軽減になります

これは可能性に満ち溢れてるデッキですねー。ロストエデンのエストラちゃんL進化してくれねーかな

 

状態異常回復が使えるって事で、反動大魔術を使う精霊の封印解除にも使えます

ヤラ自体、汎用性の高いスキルセットなので属性や種族統一を気にせず使えていけそうな所が良いですね

 

ちなみに火&闇の神族はこの3体しかいませんでした

南無…

 

 

 

ヤラの潜在結晶

ヤラは潜在結晶化する事が可能。

闇属性の攻撃力を100アップしてくれます

 

ヤラの結晶は複数セットできなかったので5個以上集める価値はそこまでないかなと思います

 

ヤラは何体集めるべきか?

ヤラはドロップするボス報酬精霊なので複数集める事が可能。

1体でも問題はありませんが、この性能的には複数持っておいても良さそう。個人的にはASガードを持ってるのでSS軽減と組み合わせた耐久デッキを作る時に2体同時運用は十分にありえます。

敵が闇の場合だと、ヤラ艦隊を組めば無条件でダメージ80%軽減で戦う事ができます。闇軽減の結晶をつければ90%軽減になります。

1体をラヒルメに変えれば100%軽減にもできます。

場合によってはほぼ無敵艦隊になるので5体集めておくのも面白いかも(^^

防御貫通攻撃のツッコミはなしでお願いします(^^

 

精霊>潜在結晶

にはなるので、複数も取ることはできない人はまずは1体精霊として手に入れておきたい所です。余裕があるなら2体目、そこからは潜在結晶に回しても良いかなって思います。

廃人なら5体+潜在結晶5個が最低ライン

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚