【黒ウィズ】シュガーレスバンビーナ 超高難易度「獣たちの夜」の攻略&デッキ紹介

「シュガーレスバンビーナ」超高難易度クエスト「獣たちの夜」の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

ボスはガレオーネ・ティターノとなっています

シュガーレスバンビーナ -獣たちの夜- の攻略

  • 推奨デッキは火
  • 初戦で多層バリア、ボス戦で鉄壁が出る
  • ボス戦の先制でのろいが来る

多層バリア、鉄壁が出るのでAS連撃や多弾魔術が有効。ボス戦でののろいで攻撃力を1にされてしまうので、倒し方に工夫が必要(ボス戦参照)。

 

報酬精霊「ガレオーネ・ティターノ」の評価

配布の激化大魔術です。激化大魔術は最終的に超高火力になるスキルなので確保しておきたいです。

単色で染める場合、GAリフィルなどの精霊と相性がいいです。ASが高チェインかつ分散と、ちょっと使いにくいですが

激化大魔術を使うだけなら申し分ない火力が期待できると思います。

ちなみに結晶は亜人攻撃200の結晶です。亜人は種類が少ないですが、優秀なアタッカー(ミライ等)がいるので

周回出来るようなら、ぜひ複数確保しておきたいものとなっています。

 

サブクエスト内容

 

イベント攻略デッキ

精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー アシュタル(残滅100,アドヴェリタス)
2体目 ローヴィ(レッドロード,火単攻撃100)
3体目 ミスティハイド(火単攻撃300,ユースティティア)
4体目 ミカゼ(火単攻撃100,煌眼)
5体目 ハズキ(インフローレ,火単攻撃100)

残滅大魔術の特性を最大限に活かす編成。

ボス先制のろいで攻撃力を1にされてしまうが、残滅大魔術は発動した時の攻撃力で計算されるので

のろいの影響を受けにくい。

 

※ミカゼのスキルは奇数ターンに必ず発動させる。

1T:ハズキSS,ローヴィSS溜め→コイントス

2~4T:殴り

5T:アシュタルSS溜め

6T:ローヴィSS

7,8T:殴り

9T:ハズキSS,アシュタルSS

10T:右タゲ

11T:中にミスティハイド→右タゲ

12T:殴り

13T:ハズキSS

14,15T:殴り

16T:コイントス

16Tクリア

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初戦

左敵

HP/20万

中敵

HP/100万

右敵

HP/50万

[先制なし]

①力溜め

②全体約2000

※①②繰り返し 

[先制なし]

全体約3000

※繰り返し

※一体倒れると怒り

[先制蘇生(全体50%)]

①回復(全体20%)

②防御貫通全体約5000

※①②繰り返し 

[先制多層バリア(単体30)]

全体約2500

※繰り返し

※HP50%以下で怒り

[先制多層バリア(単体10)]

全体約2500

※繰り返し 

2T周期  1T周期

怒り時1T周期 

1T周期

怒り時1T周期 

倒す順番は中→右→左

初戦ではヴィタパネルが使えます。ヴィタパネルを使うとスキル反射も解除可能なので敵の攻撃が激しいと感じたら遅延スキルも有効です。基本的には中の怒り蘇生が厄介なので中から倒すのがメジャーなやり方だと思います。

 

ボス戦

左敵

HP/10

ボス

HP/250

右敵

HP/100

[先制鉄壁防御]

全体約1000

※繰り返し

※1体倒れると怒り

[先制のろい(99T効果全解除&攻撃-500)]

全体約1000

※繰り返し 

[先制のろい(99T効果全解除&攻撃-2万)]

[先制スキル反射(毒2000×5)]

全体約3000

※繰り返し

※一体倒れると怒り

[先制闇属性変化]

[先制スキルディスチャージ(全)]

[先制チェイン解除]

①多層バリア(単体20)

②全体約6500

③回復(単体10%)

④防御貫通全体6500

※①~④繰り返し 

[先制鉄壁防御]

①力溜め

②全体約1000

※①②繰り返し

※一体倒れると怒り

[先制ステータスアップ(全体HP+100万)]

全体約3000

※繰り返し 

2T周期

怒り時1T周期 

1T周期

怒り時1T周期 

2T周期

怒り時1T周期 

倒す順番は右→左→中

ボス戦ではキルラパネルが使えます。先制で攻撃力を1にされてしまうので倒し方に工夫が必要です。

メジャーなやり方としては、

①左を怒らせて、攻撃力ダウン効果を上書きしてもらってから中を倒す。

②この記事にある通り、残滅大魔術を使って倒す。などです。

キルラパネルを使うと左を倒せますが右が怒ってしまいステータスアップをしてきて厄介です(鉄壁なのにHP100万という恐ろしい状況に…)。

デッキの編成でAS連撃の精霊を採用しにくい場合は、剣聖眼を使って右を処理することにしましょう。

 

経験値

 

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