【黒ウィズ】新説 桃娘伝2ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価

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新説 桃娘伝Ⅱ 絡繰桃源虹絵巻」が開催!

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れたイベント精霊の当たりランキングを紹介

精霊評価の基準は、どこに焦点を当てるかで評価が変わってきます。

自分はどちらかと言えばトーナメントを重視して全体を評価している部分があります

りんく

あくまで僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた精霊評価となってます

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新説 桃娘伝2ガチャの個人的当たり精霊ランキング

新しく登場するガチャ精霊は6体

早速1位から発表します

1位 フウカ&ミライ(桃娘伝2)

りんく

予想外の水融合大魔術2種類目

フウカ&ミライの評価はこちら

 

今まで同じ系統のスキルは複数出てなかったのですが予想外の水融合大魔術がきました。

初回4T-7T

水の融合大魔術といえば、エステレラ2のクレティア&プリフィカ!!!

比べてみると…ステータス面では耐久で劣り火力で勝り、という感じです。

ASも全体攻撃と連撃で違いますが、最近は5体クエストが増えてきたこと、スキルのダメージ強化やASの強力なエンハンスが増えてきたこともあり、全体攻撃の方がいいのではという印象がありますね。

 

良い点としては、属性が水雷であることです。水火には強力な精霊が多いため、そこと被らないからクレティア&プリフィカより採用しやすいことがあるかもしれませんね。後、クレティア&プリフィカと一緒に組むことで、高火力のスキルを連発させるのも楽しい(強い)と思います。

結晶等火力を上げると全体に100万以上のダメージも期待出来るパワーを持った精霊なので狙ってみても損はない精霊だと思います。

 

 

2位 ハルヒコ・ホリカワ(桃娘伝2)

りんく

初回0Tの光特攻チェインプラス

ハルヒコ・ホリカワの評価はこちら

 

正月カヌエ、シュガーレスバンビーナマチアに続き初回0Tの特攻+チェインプラスのスキルがきました。

初回0T最初からL化です。

ASはマチアと一緒で属性数依存の連撃です。

 

光属性の特攻なので、トナメの漆式で活躍してくれるかと思います。

同じく光属性の特攻ではスザクリローデッドのアサギがありますが、アサギを入手できなかった方はぜひ獲得しておきたいキャラですね。

 

マチアはHPが低すぎて使いにくい部分がありましたが、

ハルヒコの場合、多少緩和されて使いやすいステータスになったという印象でイベントクエストに連れて行きやすい性能だと思います。

 

イベントクエストの高速周回等では初回0Tのスキルは重宝するので、より短いターンでクリアするのを目指す方は狙いましょう!

 

 

3位 スモモ・プルーム(桃娘伝2)

りんく

高火力の単体純属性大魔術

スモモ・プルームの評価はこちら

 

単体の純属性大魔術が初登場!!!

初回4-7

全体純属性大魔術と比べると効果値が2倍にも跳ね上がっています。

ASも使いやすい単属性依存の連撃。純粋に使いやすいアタッカーという印象です。

 

覚醒に関しても、地味に嬉しい「デッキコスト-20」を持っていたり、強キャラが軒並み持っている「ASSPスキル封印無効」とかなり優遇されているかと。

 

トナメでは単属性で稼ぎにくい連撃数をカバーでき、最後のフィニッシャーとしても使える性能です。

イベントクエストでは攻撃力は申し分ない代わりに防御系に関する覚醒がないので、結晶で補って使うとよいかと思います。

トナメでもイベントクエストでも最近は属性免疫が頻繁に来るので、場所によってはASの連撃が仇になる場合もあるので注意しましょう。

 

 

 

4位 ヒサメ・タヅナキ(桃娘伝2)

りんく

無難に使いやすい隣接スキチャ

ヒサメ・タヅナキの評価はこちら

 

ロスエデ魔道杯のレメモ、正月アイアイに続いて水の隣接スキチャが来ました。

初回4T-6T

ASは正月アイアイと一緒で回復+単属性依存のエンハンスと強力なものになってます。

 

隣接スキチャは強力なスキルですが自分の手持ちと相談が必要です。ほとんどの場合、考えて使わないと単体スキチャで事足りてしまうことが多いからです。

わかりやすい使い方としては、

①無属性大魔術(セカンドファスト型)で挟む。

②行動感知スキルで挟む。

などでしょうか(もちろん使い方はこれに限りません)

 

ちなみに行動感知は、SS1でスキチャするとSS1が溜まり、SS2でスキチャするとSS2が溜まります。

基本的にはイベントクエストや高難易度向けのキャラです。

余談ですが…ヒサメ自身の攻撃力もヒーラーなのに高く、ASのエンハンスもあいまって結構いいダメージを出したりします。

 

 

5位 ハツセ・ノ・シマコ(桃娘伝2)

りんく

高効果値のダメブロ!!

ハツセ・ノ・シマコの評価はこちら

 

UHGソフィに続き、水のダメブロ!!

初回0T-3T

ASは回復+水火エンハンス型。

 

高効果値のダメブロですが…持続ターンが短いので使いにくい場合が多い印象です。

最近は防御貫通攻撃や、スキル反射の内容もダメブロで防げない攻撃力のものが多いです。

ですが、一つ前のイベント(シュガーレスバンビーナ)で敵の行動で新しく「恐怖」(一定値以下のHPでASSPを封印される)が追加されたので

今後ダメブロが生きてくるクエストが出てくるかもしれませんね。

今後に期待しましょう!!っていうことでちょっと渋めの評価です。

 

 

6位 ヤエ・クリガラ(桃娘伝2)

りんく

セカンドファスト型の炸裂大魔術

ヤエ・クリガラの評価はこちら

 

アビスコード6のトルテと同じセカンドファスト型の炸裂大魔術。

初回7(1)T-9(3)T、()内はセカンドファスト発動時

ASは単属性依存の分散攻撃です。

 

正直かなり渋い性能をしていると思います。

セカンドファストが発動すれば、毎ターンスキルを撃てますが…炸裂大魔術はエフェクトが長いです。

その割には思っているよりは火力が出ないです。

隣接している敵にダメージを出しやすくなりますが…敵が蘇生をしたり、5体クエストだったりと、使っていける場面も限られてくるかと思います。

ASは分散で敵が少ない状況じゃないと火力が出ないのに対し

SSはその逆で敵が多い状況じゃないと火力が出ないという感じでシナジーが合っていないですね…

(酷評しかしていないという…すみません!!)

 

連鎖解放大魔術と同じく修正待ちになってしまうのか!?という感じですかね。

 

 

まとめ

りんく
結構控えめな性能だと感じました。
ドルアーガ

やはり本命はバレンタインかな?

当たりは、フウカ&ミライハルヒコかな。という感じでしょうか。

スモモ、ヒサメを優先して欲しいという方もいるので、人によっては当たりガチャですね。

被りを意識するとハルヒコ、スモモ以外はあまり美味しくないので、引くときはたくさん引きすぎるのはオススメしないかな?というところでしょうか。

 

そしてヤエは、効果的な使い方があれば教えて欲しいです(っていうくらいには渋いです)。

トナメ重視 クエスト重視 超高クエ重視
1位 ハルヒコ フウカ&ミライ ヒサメ
2位 フウカ&ミライ ハルヒコ スモモ
3位 スモモ スモモ フウカ&ミライ
4位 ヒサメ ヒサメ ハツセ
5位 ヤエ ハツセ ヤエ
6位 ハツセ ヤエ ハルヒコ

ざっと目安程度に見て下さい。

 

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