【黒ウィズ】幻魔特区RELOADED(リローデッド)2ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価

幻魔特区RELOADED(リローデッド)2ガチャ個人的当たり精霊ランキングと評価
ドルアーガ
どうも、ドルアーガです(@gutswiz

「幻魔特区RELOADEDⅡ ― RE:unite ―」が開催!

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れたイベント精霊の当たりランキングを紹介

精霊評価の基準は、どこに焦点を当てるかで評価が変わってきます。

自分はどちらかと言えばトーナメントを重視して全体を評価している部分があります

ドルアーガ

あくまで僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた精霊評価となってます

▼関連記事

 

幻魔特区RELOADED2ガチャの個人的当たり精霊ランキング

新しく登場するガチャ精霊は6体

早速1位から発表します

1位 テーラ&ユースティティア(リローデッド2)

テーラ&ユースティティア(リローデッド2)

テーラ&ユースティティア(リローデッド2)

ドルアーガ

はい可愛い、はい好き

テーラ&ユースティティアの評価はこちら

なんという事でしょう、前作より可愛さが格段にアップしております。

 

ぜひとも黒猫アラーム第2弾にテーラ入れて下さいお願いしますお願いしますお願いします

 

胸の露出度は前回よりアップしてますが、

ミニスカートからショートパンツにチェンジ。

 

 

うーん、

 

 

 

違うそうじゃない

 

テーラといえば、〈太もも〉だと前回のガチャ記事で力説しましたが、ちょっと今回は胸に逃げてしまいましたね。胸を出していれば男がホイホイついてくると思ったのでしょうか?最高じゃないか。

 

性能についても語っておきましょう。

単体の融合大魔術と強力アタッカーとなり、性能は前作より大幅に強くなってます。

確証はまだありませんが属性が水という事なので、捌式でも使えるんじゃないでしょうか?現状、水単がメインの捌式なので融合デッキで攻略デッキの幅が広がりそうです。

インフレが続く中で、最近の超高難易度クエストだと融合大魔術レベルの攻撃SPスキルは持っておきたいです。現時点では水の融合大魔術テーラだけですし、クエストだけでなくトーナメントでも強いし、見た目だけでなく性能的にも十分大当たりな精霊ですね。

欠点としては融合スキルなので複数ではあまり使えない部分です(2体までならまだ使えるが

 

性能だけでみるとファルサが一番大当たりですが、ドルアーガフィルターが入るとテーラが一番の大当たりです。

 

 

2位 ファルサ&リススレニス(リローデッド2)

ファルサ&リススレニス(リローデッド2)

ファルサ&リススレニス(リローデッド2)

ドルアーガ

火の純属性強化

性能は大当たりです

ファルサ&リススレニスの評価はこちら

 

まぁ実際ファルサが一番大当たりです

GWサクトと同じ上限値が高い火の純属性強化。

攻撃力アップがありませんが最大効果値5000はクエスト攻略を考えると欲しいです。

 

最近は序盤からでもガンガン削ってきてHPが低い精霊が結構落ちるケースがあるのでファルサ型の純属性強化がいるだけで火単色の安定感がより上がります。

 

ハヅキもそうですが、恐らくこのスキルと同じ火属性の精霊は今後でてこない可能性が高いです(劣化で配布が出る可能性はあるが

だから狙っておくべき精霊なんですよね。

 

見た目が奇抜な割にキャラが中途半端感があるファルサ姉さん。

今回の性能で人気が上がる事を期待してます。

 

 

しかし、これだけ捕食大魔術が似合う精霊もいなかったのになぜ純属性強化にしたのか…

 

 

 

3位 ピリア・オルピス(リローデッド2)

ピリア・オルピス(リローデッド2)

ピリア・オルピス(リローデッド2)

ドルアーガ

気をつけてほしい

「統一パネル」ではなく「融合パネル」である

ピリア・オルピスの評価はこちら

新スキル「融合パネル」の登場です

「統一パネル」ではなく「融合パネル」ですので間違えないように。

 

初回0T-2T

統一パネルと違い、属性が違う精霊が多いほどスキルチャージの効果が上がります

融合デッキでいけば初回2Tで雷変化+スキルチャージ3が付与されます。

初回3ターン目で全体にスキチャ3は結構熱いです。

他属性という条件さえ守れば、ある程度色んなデッキに組み込めれる汎用性があるので良いですね。

クエストでも強いですが、トーナメント・レイドでより輝けそうな性能です。

 

キャラも良い感じで可愛くて、

早くもファルサより人気がありそう。

 

トーナメント、レイド主義の人は狙っておきたい精霊ですね。

 

 

4位 タイシ・フォルティス(リローデッド2)

タイシ・フォルティス(リローデッド2)

タイシ・フォルティス(リローデッド2)

ドルアーガ

5体編成クエストで輝くアタッカー

タイシ・フォルティスの評価はこちら

ASはアタッカーとして強いですが、どうしてもSSの一閃斬撃大魔術の使用範囲が限られるのが残念です。

まさに、5体編成クエスト用アタッカーです。

 

最近はデフォルトで5体編成クエストが増えてきてるのである程度の需要はありますが3体編成クエストだとあんまり使わないかなと。

 

ASだけ重視すれば長期クエストなんかでも使えるけど、やっぱり最終的にクルイサで使えるよねで片付けられます。

 

 

5位 レグル・サルヴァトル(リローデッド2)

レグル・サルヴァトル(リローデッド2)

レグル・サルヴァトル(リローデッド2)

ドルアーガ

単色依存の全体ブースト

でも、効果値弱くない?

レグル・サルヴァトルの評価はこちら

ASの攻撃・回復は最近の運営のお気に入りだよね

レグルに関しては攻撃・回復するメリットも少ない気がするし攻撃重視で良かった気もします。

 

さて、SPスキルですが

水属性が多いほど効果値が上がる新型のブーストです

初回4T-7T

効果値の割に発動が遅いかな?

どうもブースト系だけ調整が慎重な気がするんですよね。

20%も消費するんだから、隣接ブーストぐらいのターンと効果値で良かったと思うんです。

クエストであればバレンタインフレイで良くね?ってなりそう。

 

捌式でも5T、6T環境だとあんま変化ないだろうし。

弱くはないが今のところ、あんまり狙う価値がない気がします。

 

というーわけでLoL待ち。

 

 

 

 

6位 ヴァレウス・アギオ(リローデッド2)

ヴァレウス・アギオ(リローデッド2)

ヴァレウス・アギオ(リローデッド2)

ドルアーガ

絶対チェイン守るマン

でも、弱くない?

ヴァレウス・アギオの評価はこちら

サタジョ1のカナメですね。

今更このスキルかよって思いましたが、20チェイン〜40チェインが普通になってきた時代でチェイン保護もあながちバカにできない事もありますよね。最近だと空戦のシュヴァルツの超高難易度がチェイン保護必要なクエストだったし。

 

初回0T-2T

適当に入れたんかって思ってしまうSS2の継続回復

これだけチェイン過多になってるんだからせめてもうちょいチェインプラス数を増やしてあげて…

 

初回4Tチャージだから序盤から激しい攻撃くるクエストだと結構足引っ張るんですよね。前半緩くて、後半激しいクエストとかだったら良いけど。

 

ナンダカンダ持ってれば使える時はあるかもですが、

積極的に狙いにいくほどの性能ではありません。

 

 

 

 

まとめ

ドルアーガ
当たり外れが激しいが、当たり精霊はとことん当たり

テーラ、ファルサ、ピリアの上位3体は狙っておくべき性能です。

ファルサの性能は今後、別で出る事がなさそうなだけに後で後悔しないように狙いたいです。

ハヅキを持っていない人は余計狙っておきたいですね。

 

僕も今回はガチャします。

もちろんテーラ狙いで全力でガチャします。

また記事は後日アップするので楽しみにしてて下さい。

 

 

5分で無料登録!話題のビットコインを始めよう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コロプラ 人気グッズランキング

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚