【大魔道杯 in 夏の祝祭】報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯 in 夏の祝祭」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。

詳細がわかり次第随時更新していきます。

今回から魔道杯の報酬仕様が変化

累計報酬の精霊がなくなり、代わりにデイリー報酬精霊が累計報酬でも手に入る様になりました。

 

ちなみにトーナメント交換所の報酬精霊評価はこちら

【叡智の証】トーナメント交換所で手に入る報酬精霊の個人的評価・使い方

2018.06.22

 

大魔道杯 in 夏の祝祭 報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

個人累計100,000Pt、デイリー下位報酬
ケイトリン・ケイ(夏の祝祭)

10ターンチャージして味方全体の攻撃力・HPを5000上昇させるステータスアップ

チャージが異様に長いですが、属性関係なくステータス5000上げれるのは良いですね。

「強制進行」が出た事でかなり有能な精霊ではないでしょうか。

SS2はチェインプラス&HP回復。

複数でも使えない事はないが基本は単体で十分。

「強制進行」があると強いですが、どうしても「強制進行」ありきの性能になりがち。

 

個人累計400,000Pt、デイリー上位報酬
ガレオーネ&シニューラ(夏の祝祭)

シュガーレスバンビーナ続編まだー??

SS2でも初回3Tで打ち込める発動の早い炸裂大魔術

手持ちにAS3倍(ルカ)、複属性ダメージ強化(テオシャロン)、統一パネル(キシャラ)などがいると水&火で扱いやすくなる性能。

 

総合25,000位入賞報酬
ナナ・クラリィ(夏の祝祭)

ロングチャージからのロングスキルチャージ

こちらも「強制進行」があるクエストで上手く活用できる性能となっています。

とはいえ、総合報酬で考えるとちょっと微妙。狙わなくても良いライン。

 

前回に比べると、平凡な報酬精霊。

3体中2体がロングチャージってのが気になりますが…「強制進行」が今後どのくらいの頻度で出てくるかで今回の報酬精霊の評価も変わってくるかと思われます。

トーナメントでもバンバン「強制進行」が使われるようならうわあああああああ、な訳です。

 

 

初日はチーム ティターノでした

シニューラの人間ver.がみたいなぁ…

 

 

 

5分で無料登録!話題のビットコインを始めよう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

トータル収益600万越え!
ゲームブログの収益公開します!

当ブログのこれまでの収益・アフィリエイトに関する内容を赤裸々に公開しています。

2 件のコメント

  • どう考えても、強制進行は今回のみの接待トナメでしょう。これからのイベントでは、強制進行出て来るかもしれないので、使えるかもしれないけどトナメではこれが最後だと私は思ってます(*`・ω・)ゞね
    チャージ型の3種類の光残激持って無いから、今回は行動感知で回ってます(*・ω・)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚