八百八町あやかし捕物帳ガチャの当たり精霊ランキングと評価

新イベントの「八百八町あやかし捕物帳 秋の超豪華三本立すぺしゃる」が開催し

「八百八町あやかし捕物帳ガチャ」が同時に登場しました。

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた

八百八町あやかし捕物帳ガチャ精霊の当たりランキングを紹介

▼関連記事

八百八町あやかし捕物帳ガチャの個人的当たり精霊ランキング

八百八町あやかし捕物帳ガチャで登場する精霊は全部で6体

八百万の新シリーズとなっています。

トミちゃんが出てきて興奮を隠せません(相変わらずサブキャラの立ち位置だが

 

1位 八百八町を守る アヤツグ・アシハラ

ドルアーガ

トーナメントアタッカー

アヤツグの評価はこちら

ダメージを与えて蓄積していくタイプの蓄積解放大魔術・破

性能はトーナメント向け。ポイントはどれだけ打点の高い攻撃をして蓄積を早く溜めれるかどうか。

こちらで調整しやすい分、蓄積解放大魔術・邪より使いやすい気がします。

ASはノーチェインからの10チェインアタックなので初速&長期戦でもバッチリ火力はでますが、単体の属性特攻なのでクエストによっては融通があまり効かないですね。

とはいえ、SPスキルは強力かつ条件次第ではすぐに使えるので蓄積系はやっぱり強い印象。

トーナメント重視の人は手に入れておきたい精霊ですねー。

 

 

2位

ドルアーガ

祝 ユウギリ限定化

ユウギリの評価はこちら

ユウギリといえばクリスタルガチャでお馴染みのあのユウギリです

限定化されただけでも嬉しいですが、しっかり初期の絵柄を引き継いでいるのが嬉しいですね。

性能はスキチャ3+ALL変換とどう考えても使えるSPスキル。

長い目で見ると、こういうタイプはズ〜っと役に立ちますからね。

クエスト、トーナメント、レイド、汎用性は高く手持ちの雷単色が強ければ強いほど手に入れておきたい精霊です。

 

どうでもいいですが、ユウギリの後ろにいる子が気になるなぁ…

 

 

3位 鬼道の華乱れ咲き ミオ・ツヅラオリ

ドルアーガ

コメント

ミオの評価はこちら

ミオも登場時から根強い人気がある精霊ですよね

SPスキルはガード&ダメブロ解除です

ダメージとしての威力は屁みたいなものですが、真骨頂は発動の早さにあり。

 

初回0T-3T

初回0Tでガード&ダメブロ解除が使えるのでレイドでめっちゃ活躍しそうなのでレイド攻略好きには堪らない。

クエストやトーナメントでもちょいちょいガード&ダメブロは出てくるのでミオがいると楽になるケースも多いでしょう。

ただ、ASが火&水依存のエンハンス、ガード&ダメブロを使わないクエストでは出番少ない欠点もあります。

潜在能力には「属性反転の無効化」も搭載。

ミオ一人だけ無効化しても意味ないかもですが、今後このタイプの潜在能力も増えてくるのかなぁ。

ユウギリ同様、ミオも長いスパンで考えるとかなりの当たり精霊でしょう。

 

 

4位 しんくぽじてぃぶ コノハ・ヨリヒメ

ドルアーガ

可愛い顔して40チェインアタッカー

コノハの評価はこちら

単体の40チェインアタッカーですね

純粋に高いASダメージを出せる精霊が欲しいならアヤツグよりコノハの方が上です。

超高難易度など敵のHPが高く長期戦になるクエストには欲しいアタッカー。

というより、最近は20ch以上クラスのアタッカーがいないと結構攻略スピードが違ってくる事も多くなっています。

 

しかし、コノハにチラリズム要素はいらないんだよなぁ

 

 

 

5位 商魂と人情の両輪 トミ・コトブキ

ドルアーガ

トミかぁああわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

トミの評価はこちら

はい、可愛い

可愛さでは一番の大当たりでしょう

しかしいつも性能で評価を落とす勿体ないキャラ。

まぁダブルスキル付与は初登場した時より需要は増してるので悪くありません。

使い方次第で有能スキル。

初期型より発動は早くなってますが、それでも発動は遅い部類。

 

初代トミと同じ属性なので一緒に使えるというトミ好きには嬉しいかも(なお、使い道

 

 

 

6位 冷めぬ正義の湯 サクト・オオガミ

ドルアーガ

1T起死回生を生かすも殺すも使い手次第

サクトの評価はこちら

SS1は初回4Tで使える1T起死回生(HP80%)

スキル反射が打撃系ならこのタイプの起死回生が一番光るんじゃないかなと思います。

こういうタイプの性能は属性関係なく万能型にして欲しいのになぜASを属性統一型にしてしまうのか…

他属性で組みやすい性能の方がもっと評価上がっていたし、統一させないと結構回復量が少ないですね。

ピンポイントでの起用がメインになりますが、スキル反射の物理攻撃対策ができるのは大きいです。

 

 

5分で無料登録!話題のビットコインを始めよう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

トータル収益600万越え!
ゲームブログの収益公開します!

当ブログのこれまでの収益・アフィリエイトに関する内容を赤裸々に公開しています。

2 件のコメント

  • ガチャ精霊ランキング記事に、いつもなら「まとめ」としての評価があったのに、今回はないですね。この意見を見て、ガチャを引くか、スルーするか、とても参考にしてました。ぜひ復活してください。願う!!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚