【黒ウィズ】フェアリーコードガチャの当たり精霊ランキングと評価【FairyChord Prelude】

待望の新イベント「FairyChord Prelude」が開催!

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れたイベント精霊の当たりランキングを紹介

精霊評価の基準は、どこに焦点を当てるかで評価が変わってきます。

自分はどちらかと言えばトーナメントを重視して全体を評価している部分があります

ドルアーガ

あくまで僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた精霊評価となってます

▼関連記事

フェアリーコードガチャ単発からの10連ガチャで驚きの結果に

2019.01.18

フェアリーコードガチャの個人的当たり精霊ランキング

新しく登場するガチャ精霊は3体

最初は小出しの続編から本気出す省エネパターンですね。キャラの雰囲気は個人的には好みですよー!

雰囲気はリローデッドやクロスディライブっぽいです。

早速1位から発表します

1位 鶴音リレイ

ドルアーガ

また壊れスキルが出てきた予感

精霊の評価はこちら

リレイのSPスキル「チェイン犠牲強化」は新スキル…ではなく、早瀬りんで登場して以来ですね(早瀬りんを覚えていますか?)

チェインを消費する代わりに味方の攻撃力をアップできる特殊強化スキル

初回0Tから発動可能なので、新しいタイプの初速ブーストです。

潜在能力にチェインプラス1が付与されているので、ちゃんと1ゲーム目からスキルが発動できるわけですね。

初速があり効果値が高いというのも高いポイントだが、最近では珍しい縛りがないので汎用性が非常に高いので水&雷デッキ、他属性デッキなどいろんな所で惜しみなく使えます。

さらに、水&雷の属性なのでAS2回攻撃のアリエッタ&エリスとの相性抜群。

アリエリ持ってる人はぜひセットで持っておきたい所でしょう。

消費されるチェインも1つだから、そこまでチェイン不足に悩まされる事もなさそうですしこれからのトナメでも重要な精霊になってきそうです。

見た目的にはルミスフィレスが好みですが、性能的にみると一番大当たりは鶴音リレイでしょう。

早瀬りんが進化したらこの性能になるんでしょうね!はやくLtoLになって欲しいですね。持ってないけど。

 

 

2位 ルミスフィレス

ドルアーガ

既視感あるけど好きやわ

精霊の評価はこちら

可愛い(直球)

ASダブル付与、見た目、どれをとっても強いですがリレイが強すぎます。

というより、今回のガチャはリレイとルミスフィレスがどちらも大当たりって感じでしょうか。

ソウヤ()

ダブルAS付与の強さはもう言わずもがなですが、手持ちに強い雷&火がいないとちと宝の持ち腐れになるので自分の手持ち次第で狙いたい所。とはいえ、この性能が次々出てくるとは思えないので狙うなら今ではありますが…。

なんとなーく初期あたりのリフィルの雰囲気に似てますよね。雰囲気だけ。

リフィル1と属性も一緒なので、

ぜひ合わせて使っていきたいですな!

 

 

3位 紅鬼ソウヤ

ドルアーガ

単色の自己ブースト

精霊の評価はこちら

最初見た時、「カレンか?」と思いましたが、ソウヤは自己ブーストです。

カレンのブーストは付与する精霊を選べる単体ブースト。

1T目から1200のブーストを発動できる速攻アタッカーと考えると強いですが、鶴音リレイとルミスフィレスに比べるとどうしても何かが足りない感があります。

使い方としては火単色で固めて初手ブーストでターン跨ぎの1T突破していくとかでしょうか。

艦隊で集まればレイド高速周回でも使えそうです。

多分、初戦からダメブロ10万〜20万とか出てきて、こんなの強力な一撃を1T目から出せる精霊じゃないと無理だよ〜ってパターンでソウヤがスゲェ輝きそうです。

一撃アタッカーとしては一級品ですしハズレではないですが、他の2体が強すぎるというだけの話。

 

 

 

まとめ

ドルアーガ
狙ってもいいガチャと思います

3体しかいませんが、うち2体の性能が強力なので当たる確率が2/3と考えた場合、ガチャしても良さそうです。

僕はアリエリ持ってるので鶴音リレイを狙いたいし、ルミスフィレスも欲しい。紅鬼ソウヤがきても火単色の戦力アップにもなるので、引いて損はないですね。

 

ガチャ引いてきました

フェアリーコードガチャ単発からの10連ガチャで驚きの結果に

2019.01.18

5分で無料登録!話題のビットコインを始めよう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

トータル収益600万越え!
ゲームブログの収益公開します!

当ブログのこれまでの収益・アフィリエイトに関する内容を赤裸々に公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚